テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]12/18アプデでのクリブロ取得条件変更の件です。

アナイス
サーバー:
モエン
投稿者:
エコカー減税 さん
閲覧数:
6734

昨日、12/18のアプデお知らせに下記の事項がありました。

>◆以下の仕様を変更しました。
>  ・クエスト「憂鬱なジンジャーマン」の仕様を一部変更いたしました。
>   - クエスト「憂鬱なジンジャーマン」<6>が追加されました。
>   - クエスト「憂鬱なジンジャーマン」<6>をクリアすると、
>    †クリスマスブローチが入手可能となりました。

とありました。
ですが、ジンジャーマンと会話をしてもクエ欄を開いてみても何もありません。
自キャラは既に「憂鬱なジンジャーマン」が終わっていて
旧クリブロ取得クエスト「おじいさんをお願い」はまだの状態でした。

試しにXDもうろついてみたのですが、
それらしいものはありませんでした。
サポートに問い合わせてみてもテンプレ返信すらありません。

同じ状態の方、または解決できた方いらっしゃいますでしょうか?


(12/19 23時頃追記)
先ほどNEXONから問い合わせ受領メールが届きました。
調査を行ってまいりますとの事だったので、やはり取得不可みたいです。

調査も何も、「憂鬱なジンジャーマン」達成後発生の簡素なクエストでも作って
「Lv200達成後ジンジャーマンと会話で取得」等にすれば…。
とか思ったのですが、気長に待ちます。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

丁度進行中だったキャラのクエスト欄で『憂鬱なジンジャーマン<1>』と表示されているのを確認。
この状況とお知らせの記述から見るに、『憂鬱なジンジャーマン』に追加された形ですので、事前にクリアしたキャラでは貰えないという事ですね…

…着眼点間違えてるよネクソン…

サーバー:
モエン
投稿者:
エコカー減税 さん

やはり「憂鬱なジンジャーマン」の中で取得するしかない様ですね。
元々あったクエストに追加するなら初期化するなりしなければ
こうなる事は簡単に予測できたと思うのですが…。

気長に待つ事にします。
ご回答ありがとうございました。

サーバー:
モエン
投稿者:
エコカー減税 さん

サポートから連絡が来ましたので、さらに追記です。

現在の状態が仕様なのでご理解下さいと言われてしまったので、
旧クエスト「憂鬱なジンジャーマン」をクリア済みのキャラクターは今後も取得不可の様です。
その内改善してくれれば…と思っていましたが、無理な様なので諦めます。
同じ状態の方、記事が参考になれば幸いです。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
7186
未解決
4499
未解決
7327
解決済み
12245
解決済み
5777
解決済み
8355
未解決
3793
解決済み

その他 / 12/18アプデでのクリブロ取得条件変更の件です。(+3)

6735
未解決
9875
解決済み
5036
解決済み
9975
解決済み
8250
未解決
4779
解決済み
6173
未解決
6163
解決済み
3741
未解決
5918
解決済み
8530
未解決
4396
解決済み
9946
質問を投稿する