質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 未解決 [戦闘・育成]火力について 2022/02/16 同じレベルで(300以降)同じ装備で(真・エンキ)同じ武器で(アカド)強化やアビや共通やバフ盛りすべて同じ場合チャントイソレットとハンマーベンヤではどちらが火力を出せますか? スクラップを追加 コメントを投稿 追記:ベンヤって再振りでもハンマーで伸ばすとメインMでランダムFイソレットはI依存スキルが無いのにメインMでランダムIって疑問某再振りレシピ置き場見てもイソレットの方がMとX同じ程度のレシピでFは100近くも取れてないものばかりリノベも終わっててバランスってどうなってるのかな?とかその分ベンヤに比べてイソの方が火力出せるとかなのかな?と思っての質問です コメントする 内容やメリット・デメリットを上げたらきりがないので一言だけイソレットのほうが圧倒的に高火力です後追記のほうは答えられる範囲で答えますが・M依存スキルでのステIはステMの1/5の火力増加効果があるので そういう意味でもイソレットのほうが火力を出しやすい・イソレットでFが低いのは多分ホーリーシールドの発動率調整のため 今のホーリーシールドの効果は素のステFと装備Fが高ければMPへのダメージ転換の 発動率が上がる仕様ですが下手に高くしすぎるとすぐにMPがなくなって使い勝手が悪いので Fを低くして発動率を下げHPとMPをバランスよく減らす調整だと思います コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 未解決 システム / 怪力のハム(+1) 2022/03/02 1674 未解決 初心者 / 炎の花(+1) 2022/03/01 1342 未解決 システム / クラブ員のレベル制限が変更できない 2022/02/27 826 未解決 戦闘・育成 / ルーン経験値について。(+7) 2022/02/26 1386 未解決 システム / NPCメイリオナ・メルカルト(+3) 2022/02/24 957 未解決 初心者 / アビリティ装着について(+1) 2022/02/23 977 未解決 初心者 / 自動的にチャットを流す(+1) 2022/02/23 1154 解決済み 戦闘・育成 / ティチエルのプロテクション(+3) 2022/02/21 1819 未解決 戦闘・育成 / 火力について(+2) 2022/02/16 1721 未解決 初心者 / カンスト後 やる事について(+3) 2022/02/10 1432 解決済み システム / カード合成について・・・(+2) 2022/02/02 1125 解決済み その他 / EP2のストーリーについて(+2) 2022/01/16 1064 解決済み 初心者 / ネニャフルに入ると見た目が初期化される(+1) 2022/01/09 934 解決済み 初心者 / 随時HP回復について(+4) 2022/01/07 1212 解決済み 初心者 / プラバ前哨基地フィールドボス(+1) 2022/01/06 1084 未解決 戦闘・育成 / ミラの装備について 2022/01/01 1566 解決済み 戦闘・育成 / 最近のステータス事情(+2) 2021/12/25 1658 未解決 その他 / スターポイントのクエスト(+2) 2021/12/25 999 未解決 初心者 / 装備関連やステ振りについて(+2) 2021/12/23 1389 解決済み その他 / ゼリッピ探検隊の帰還の確認ができない(+3) 2021/12/22 1229 ←11121314151617181920 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
追記:ベンヤって再振りでもハンマーで伸ばすとメインMでランダムFイソレットはI依存スキルが無いのにメインMでランダムIって疑問某再振りレシピ置き場見てもイソレットの方がMとX同じ程度のレシピでFは100近くも取れてないものばかりリノベも終わっててバランスってどうなってるのかな?とかその分ベンヤに比べてイソの方が火力出せるとかなのかな?と思っての質問です コメントする
内容やメリット・デメリットを上げたらきりがないので一言だけイソレットのほうが圧倒的に高火力です後追記のほうは答えられる範囲で答えますが・M依存スキルでのステIはステMの1/5の火力増加効果があるので そういう意味でもイソレットのほうが火力を出しやすい・イソレットでFが低いのは多分ホーリーシールドの発動率調整のため 今のホーリーシールドの効果は素のステFと装備Fが高ければMPへのダメージ転換の 発動率が上がる仕様ですが下手に高くしすぎるとすぐにMPがなくなって使い勝手が悪いので Fを低くして発動率を下げHPとMPをバランスよく減らす調整だと思います コメントする