テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]最近復帰しました

ミラ
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Atmim さん
閲覧数:
1063

やめたのは神殿が実装されて間もない頃です
復帰にあたって色々とブログとかYouTubeとか見ましたが
今は310レベルからがスタートとか言われてるみたいですね
そしてそのレベルからのコンテンツって回避が無理で
Aは取らずF型でコンボがいいとか(合ってますか?)
そうすると、私は以前はスキルキー押しっぱなしが好きで
ナヤをやってましたがF型でコンボがいいとなるとメイル装備盾持ちの
ピンやルシが防御力に関しては軍配があるって感じですか?
あくまで防御面です 火力は昔からそこまで執着無いです
昔から他のRPGゲーでも武器よりまず防具揃えたい人なんで
ぶっちゃけて言えば今のTWではピンとルシってどんな感じですか?
私が昔やってた頃は不遇な感じで言われてたような記憶がありますが・・・

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
眠り猫ソマリ さん

防御力ですと昔みたいに辻バフが基本出来ないかつ、バリレジと別計算の軽減をかけれるプロテクションをつかえる
ティチエルがいいと思いますよ…

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Jinx峯久 さん

まずは復帰おめでとうございます

自分は今ルシアンをメインで使ってるのでルシの印象を言うと
火力は結構いいですが防御性能がぶっ壊れているので
ほかのキャラが出来ないことが出来てる印象です

と言うのも昔からあるスキルのチャンスガード(以下CG)がステ振り次第では
被ダメージ-90%を最大限の80%の確率で発動可能だからです
(80まで行かなくてもレシピ通りに振っても70以上は行きます)
それにプラスして盾・・・と言っても補正値だけだと微々たるものですが
メイルとのセット効果で被ダメージが最大35%減があったり
鎧のランダムオプションでの被ダメージで最大15%減があったりと
装備だけで合計50%の被ダメージ減少があるのも強みですね
つまりCG発動してないときは50%減で発動したら合計95%減ということです
さらにほかのスキルの選び方次第ではさらに防御性能を上げたり・・・
あとは想像にお任せします

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Atmim さん

詳しい説明ありがとうございました
この回答を拝見してから
ルシアンとイスピンを極限までやってみて
装備はBOXからの装備と武器ですが
2キャラを比べてみて私はルシアンが使いやすく感じたので
ルシをメインにやっていこうと思ってます
そこでなんですが
今のルシはどの型の何武器持ちが主流なんですかね
個人的には刀が好きなんですが
スキルを見ると細剣か長剣がやっぱいいのでしょうか

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Jinx峯久 さん

P.S
防御性能のことを聞かれてたので火力のことは書きませんでしたが
火力のことで少しだけ言いたいのでこっちに書きます

ルシの素のスキル火力は全キャラの中で2番目に高いため盾を装備して火力重視のスキルを選ぶと
リストや護符を装備したほかのキャラと遜色がない火力を出せるというのが個人的な感想です
それがほかのキャラに出来ないことが出来る理由でもあります

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
739
未解決
921
解決済み
586
未解決
614
解決済み
902
未解決
1996
未解決
1154
解決済み
1377
未解決
824
解決済み
949
未解決
424
未解決
1638
解決済み
943
未解決

その他 / 最近復帰しました(+4)

1064
解決済み
630
解決済み
665
未解決
1097
未解決
867
未解決
656
解決済み
833
質問を投稿する