テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [戦闘・育成]シオカン火力

ベンヤ
サーバー:
ミストラル
投稿者:
らーゆら さん
閲覧数:
10067

現在Lv258鎌ベンヤを育てているのですが
自分は復旧者なので装備は255、ネニャ鎌等の装備をしています
自分の合計H400ピッタシなのですが「シオカンヘイム」・「ネオテシス2」などでどのくらいでクリカンはだせるのでしょうか?(一次覚醒時クリカンのことです)
ちなみにH400辺りでシオカン→4000 (トランス時クリカン)辺りで
              ネオテ2→8000 (トランス時クリカン)となってます
やはり武器はシエナ↑に変えないとクリカンは厳しいですかね

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

255時点装備
兜 H16ベロニカ
武器ねにゃ鎌 H126アビ込み ダメ5%
顔 H20凝縮
背中 H23真ケラ
手 H25ロンソ手
足 H18スフィア
AF H44精鋭歩兵
エフェ H23虎 これでねにゃ鎌でしたが スクリームはクリカンしてました ヘルファイアは8000程度ボス7000付近
シエナとかブリ持ちでもこれより火力出てない人いっぱいおりましたです。
260で N特殊にダメ6%つけて260装備にごっそり入れ替えて ヘルファイアも雑魚ならクリカンしました
かなり装備揃えないと クリカンは厳しいようです あとステHはあげてもたいして変わらないので無視でいいかと
(ねにゃ鎌の時にH装備条件しか取ってなくてSあげて陣消ししてたので)

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

ナックル抜けてました H47です

サーバー:
ミストラル
投稿者:
らーゆら さん

H8ベロニカ
H129ネニャ鎌(アビ込みダメ+10%)
H37ヴェリカリスト
H8凝縮
H9ケランクラウス羽
H7アクロ手
H7スフィアスカイ靴
H5虎の魂
H23決然
H6カード
ステH166
H5デリンセヒル3征服
こんな感じの装備です

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

たぶん全身変えていかないとシオカンではクリカン難しいと思われまする(´・ω・`)

オルランヌ来たら装備も徐々に安くなってくると思います(たぶん

予算があるなら260で色々と変えていけば徐々に火力上がってくるかと思います。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
oマヨネo さん

まず装備HとステHでは計算方法がまるで違うから合算するのはおかしい。
では本題。メモ用紙無くしたからかなり大雑把だけど、計算式として装備火力とステ火力の合算から相手防御力を引くのがこのゲームの仕組みで、装備火力は【(装備総H・6.27)+(装備総S・0.73)】×スキル倍率
平行して、ステ火力は【(ステ総H・2.09)+(ステ総S・0.24)】×スキル倍率

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
oマヨネo さん

この二つを足して更に相手防御力を引いたのが相手に与えるダメージしかし、MOBによって防御力が変わるからシオカンでは雑魚が上の計算式のダメージ(総属性、アビリティで30%攻upしてる状態で)、更にボスにはここから更に15%ほどダメージが減ると考えればいい。Hここから更に雑魚、ボス含めて5%ダメージdownと考えてよい。
ヘルファイアの倍率が150%*12くらいだったと思うから非クリティカル時でダメージを5000出せばクリカンすると考えて、単純に装備H400とステH150くらい取ればクリカンできるライン。
余談。大体シオカンNが防御力30%ボス45%でHが35%ボス50%と考えて属性60だから自属性130で40%上がるから基本は属性で相殺できてボスはアビリティで相殺すればオーバーダメージ出せるからシオカンなら最低装備H350ネオテなら300ないしでクリカン目指せるってところかな(シオカンボスには400ないと無理)

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
3631
未解決
6345
未解決
7141
未解決
4235
未解決
5498
未解決
6951
未解決
4423
未解決
8379
未解決
4885
未解決

戦闘・育成 / シオカン火力(+6)

10068
未解決
8281
未解決
4035
未解決
8048
未解決
8936
未解決
8911
未解決
4504
未解決
8642
未解決
4039
未解決
5682
未解決
6438
質問を投稿する