テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [システム]TWやるときだけ日本語入力ができない

ベンヤ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Musouya さん
閲覧数:
5497

TWやるときだけ日本語入力ができません。いつもローマ字になってしまいます。どうすれば日本語入力にできますか?PCはWindows 10です。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
姫海賊アネリア さん

んー、その情報だけでは何とも…
半角・全角、ctrl+shiftとか、試しました?

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
黒希玲花 さん

私もよくなります><(Windows7ですが( ;∀;)
よければ↓試してみてください
アネリアsがいくつか挙げていらっしゃるのでよくする1つだけ

twウインドウ外で左Alt+shiftを押すとツールバーの入力モードが変更できます
平仮名入力に直してからtw内に戻って「カタカナ・ひらがな・ローマ字」キー(なんていうのこれ・・・)を押すと治ります^^

あくまで私は、の場合なので治らなかったらすいませんっ><
入るとよくローマ字に変わってるんですよね・・・

サーバー:
ミストラル
投稿者:
rance さん

Alt+半角/全角 同時押しは試されましたか?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
CalidumCoffee さん

これに関して、私と同じならば、
HPにログイン→アドレス打ち込み場所で ひらがな打ち→それからゲームスタート
これがクソめんどいけど、相性悪い場合のPCはしょうがない

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
vルアディスv さん

文字入力が出来るところならどこでも(メモ帳など)を一度表示してからTWに戻ってみてください。
僕はいつもこれで解決してます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
波帆 さん

私も10にしてから日本語入力ができません。TWに入るとIMEが無効になってしまいます。良い解決方法が見つかればいいのですが・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
波帆 さん

色々調べてみました。とりあえず、何らかのサービスが悪さをして、それと道連れにIMEがキルされるっぽいです。それが特定できないので、公式フォーラムでも困ってるみたいです。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
10492
未解決
3950
未解決
4657
未解決
12595
未解決
4029
未解決
6390
未解決
4817
未解決
4136
未解決
3029
未解決
6284
未解決
3394
未解決

システム / TWやるときだけ日本語入力ができない(+7)

5498
未解決
6055
未解決
4431
未解決
6507
未解決
6309
未解決
6665
未解決
5743
未解決
4254
未解決
5430
質問を投稿する