テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]マーキュリアル狩りステータスについて

イソレット
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
llいろはll さん
閲覧数:
1122

先日Lv310になった魔イソです。
マーキュリアルのボス周りをしようと思って
自分なりにDEF型にしてみたんですが、
あまりに痛くて無理でした。
ただ、ザコにはがんがん攻撃効くんですが
ボスへの与ダメも1しかなくて
いろいろ調べましたが正解がわかりません。

以上を踏まえてマーキュリアル(以降)で
必要なステータス値について教えてほしいです。

///(参考)以下現ステータス///
S 8(+5)
H 8(+3)
I 158(+34)
F 315(+77)
M 410(+100)
X 182(+2)
A 27(+2)
(全身インファ装備です)

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
lCaffeLattel さん

バーニングイベントをクリアしたキャラという前提でマーキュリアルコンテンツに絞って話を進めてみます

ボスに攻撃が通じないということで、不足してそうな要素をいくつか挙げてみます
・覚醒状態(4次ですか?)
・ルーンレベル31~33(攻撃力のルーンスキルが取れます)
・マーキュリアルコアの進化強化(2進化4強化を目標に)
・ライゾシンカフスの強化(M100を目標に)
・神鳥の聖物/神鳥のレリックの強化(ソロが難しいならチームで通う)
あとは細かい点だと
・ペットスキル/・モンスターカード/・アバターセット などでしょうか。

それから討伐に際してバフアイテムは使っていますか?
・改覚醒・改信頼・クラブ商店バフTypeP など
クラブに所属しているのなら
・クラブエフェクト も有効です

挙げ始めたらキリがないですけど参考にしてみてください。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
llいろはll さん

レスありがとうございます。
バーニング中(2次極限前)のイソレットで間違いないです。

・覚醒→3次覚醒です。
・ルーンレベル→30です。
・マーキュリアルコア→初めて聞きました。調べてみます。
・ライゾシンボリックカフス→神秘の採掘地でしょうか、調べてみます。
・神鳥の生物/神鳥のレリック→こちらも初めて聞きました。調べてみます。
・ペットスキル→MR,DEF,INTそれぞれ20upしてます。
・モンスターカード→Lv10の適当なカードです、突き詰めてみます。
・アバターセット→こちらは課金になると思いますが、できるだけ手を入れてみようと思います。
・バフアイテム→どれも初めて知りました。調べてみます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
GOLDEN銀河 さん

アバターはイベントでも一部とれるのでバーニングラッシュでもらえる透明アバターの期限が切れる前に
いくつかとってみてはどうでしょうか?
(オーシャンレースイベントでも取れます)

足跡だけは春の周年イベントくらいしか配られませんが
他は揃えられるので足跡だけ透明アバターで買うといいですよ

現在のテイルズウィーバーはバフ前提になっているので
イベントの時に集められるだけバフを集めておくといいですよ

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
605
未解決
585
未解決
860
未解決
1032
未解決
759
未解決
793
未解決
555
未解決
446
未解決
664
未解決
411
未解決
514
未解決

初心者 / マーキュリアル狩りステータスについて(+3)

1123
未解決
785
未解決
834
未解決
1435
未解決
881
未解決
464
未解決
375
未解決
468
未解決
1101
質問を投稿する