テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [システム]コントローラ派のわたくしへのご教授ください

イェフネン
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
イフェネンおじ さん
閲覧数:
758

お疲れ様です。
復帰税です。イェフネン?強いですね。
とりあえずバーニングまで完遂しました。

浦島太郎的なところもありますが、それはさておき本題で
物置から引っ張り出してきた当時から使っていた古いコントローラを
利用しております、むかしからTWはコントローラはなのですが
動きがカクカクします。ちゃんと走れないというか
走っては止まって。走っては止まってを繰り返す感じです

コントローラを利用している皆様へ
愛用のコントローラの型名やアマゾンリンクなどを張り付けてもらえないでしょうか。
それとも、完全におま環なのか不明ですが走るのが止まるのが厄介です。
どうかわたくしをお救いください。
古いからですかね。

ちなみに利用機種は ELECOMのJC-FU2912F(色BK)
です
カクカクしないコントローラをお使いの方のコメント
ぜひお待ちしております。

何卒宜しくお願い致します。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
てれいせ さん

趣旨とは異なってしまうのですが、マウス&キーボードに慣れる事をお勧めします。
私もコントローラーでやってましたがボタンが圧倒的に足りません。
その他に対応してるコントローラーも少ないです。
マウス移動に慣れてるとクリックしながらチャットも出来ますし
多分明らかに楽だと思います。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
眠り猫ソマリ さん

移動をなめらかにしたい感じでしたら、ゲーム内のオプションの自動走りをいずれかのボタンに設定して、
ソレをオンオフを切り替えて移動するとクリックするような細かい動作がいらず、カーソルをアナログパッド?
で指定するだけでなめらかに移動できると思いますよっ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
チャピ さん

エレコム JC-3712T BKを使っていますが、どの方向へ移動してもカクカクしないですね。
私はフルHDの解像度でやっていますが、その辺りの設定とかどうなんでしょうか?

序盤の育成なんかはゲームパッドのみで寝転びながらでもレベ上げ出来ますが、それ以降のコンテンツでは左手ゲームパッド・右手マウスで今はやっている状態です。

このコメントは削除されました。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
山神カルタ さん

私も同じ状況です
具体的にはインファーナルセットの速度になった時に
片足が一歩出ては一瞬止まってカクカクする状態になります

マウスでも画面の端までカーソルを配置していないと同じ状況になります
移動速度が速すぎて位置までの到達が早すぎる事で起こっているのではないでしょうか

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
605
未解決
584
未解決
859
未解決
1032
未解決

システム / コントローラ派のわたくしへのご教授ください(+4)

759
未解決
792
未解決
555
未解決
446
未解決
663
未解決
410
未解決
514
未解決
1122
未解決
784
未解決
834
未解決
1435
未解決
880
未解決
464
未解決
375
未解決
468
未解決
1100
質問を投稿する