テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [システム]荒々しい虎の塊、古代の呪術石板、の効果が出なくなった

ジョシュア
サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん
閲覧数:
6342

倉庫に入れておいたこの2つを装備すると、効果(エフェクト、変身)が出なくなってました。

効果が出るようにするにはどうしたらよいでしょうか。

荒々しい虎の塊 (★解決済み★)
 入手当時は、エフェクトを確認してます。
 今日装備した所、エフェクト出なくなってました。

古代の呪術石板 (◆未解決◆)
 入手当時(補正なしで名前が 「石版」 だった時)に変身を確認してます。
 今日装備すると、変身しませんでした。
 (これは補正を付けて、名前が「石板」に変更された後の事です)

仕様なのか、一部の人のみのバグなのか、分かれば助かるのですが
補正を付けて 「石版」 になった後の物をお持ちの方で、
「自分は変身できたよ」 「自分は変身出来ない」 という情報もあればお願いします。

【試した事】
◆ゲーム内オプション設定は、表示系は全てONにしました
 ・ON(気象、移動効果、エフェクト表示、進入演出)
 ・スキルの最小化→全表示
 ・足跡エフェクト→効果ON
◆前後のディレイありす(陣あります)
◆装備の付け直しを何度かやりました。
◆全装備を外し、上記装備1つだけの戦闘、その後武器、防具を1つづつ装備しての戦闘
◆通常攻撃のみ、若しくはスキルのみの戦闘
◆前線基地の巨人4人に、石版を装備状態と、外した状態で話しかける

【追記 2014.12.10 14:54】
荒々しい虎の塊 については解決できました♪
古代の呪術石板 について、情報あればお願いします。

ネット検索した時のヒットでは、
◆幾つかのブログで、「変身するらしいけど、変身しないなぁ、まぁいっか」 という感じの記事(これが仕様なのか、その人だけなのか曖昧なもの)が幾つかありました。

◆したらばの書き込みは
http://jbbs.shitaraba.net/game/30348/storage/1353139678.html
こちらの179、180番目で
仕様である(ような感じの)書き込みでした。がどうもそれ以上触れていないのでよく分かりませんでした。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
フォンイッファ さん

虎は陣消えてるとエフェクト出なくなりますよ。なので陣が残るまでステや装備を調整すれば表示されますが(狩りとかに支障が無ければいいけど^^;)
石板のほうはわからないので他の方よろ!

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

回答ありがとうございます。
陣はまだ出てるのですが、いつかは陣消ししたいと夢見ているので、今後の心構えになりました。

フォンイッファさん、横山さんのアドバイスを元に、今試した所
荒々しい虎の塊 は、SHOW EFECTの精霊師の蝶々を外すとエフェクトが出ました。

古代の呪術石板 の方は未だ不明です(;。;)

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

荒々しい虎の魂の虎エフェクトは陣消し、SHOW装備【(他+)と書いてある装備】この二つが考えられます
陣消しに関してはフォンイッファさんの言ってるとおりです
SHOW装備は外すか、表に出すのを虎の方にしないと出ません

石版ですが、俺の覚えてる限りですけど
陣消しキャラ(スキルのみ)だと出たことがありません。
ただ普通の攻撃を入れたときは変身したのは覚えています。
最近は必要なくなって使ってないので出ない理由が分かりません
不具合にも乗ってないので理由は何かしらあるとは思いますが・・・・

役立たずですみません

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

ありがとうございます。
荒々しい虎の塊 がSHOW EFECTの精霊師の蝶々を外すとエフェクトが出ました♪

古代の呪術石板 の方は通常攻撃も試したのですがだめでした(;。;)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

古代の呪術石版に関しては

修理前:装備時に攻撃すると変身
修理後:装備して一定時間の間、攻撃すると変身

という風になってます
不具合なんですかねぇ?
特に困らないので報告してませんが、気になるようであれば報告してください

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

ありがとうございます。

アラレさんの場合は一定時間攻撃すると変身していますか
どの位で変身してますか

私の場合は昨日だいたい1時間くらい連続で狩りをしたのですが、変化ありませんでした。

(運営報告は一応こちらの投稿と同時に送りました)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

一度外して付け直してすぐ攻撃すると変身します
何秒以内かはちょっとわかりません

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

大体ですが、3秒以内に攻撃すれば変身しますね

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

個人的には装着時変身にして欲しいところです

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

ありがとうございます
コメントを見て、急いでINして試してみました。

結果、変身する事ができました♪

「装着直後に攻撃すると一定確立で変身する」

という感じですね。

その他今日試した事をまとめると
・ほかの一般装備を付けていてもOK (REAL装備)
・効果装備を着けていてもOK (荒々しい虎の塊 で検証)
・攻撃は、通常攻撃、スキル攻撃、どちらでもOK
・一度変身した後、一定時間で元に戻り、その後は再度AFを着け直さないと変身しない(ようだ)

でした。
ありがとうございます。これでひとまずは解決です。

今後は、それ以外の検証結果の追記(wikiにも)と、運営とのやりとりの事後報告など追記していきます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

変身バフは変身中に装着直後攻撃をすると延長できたかも

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

今の所、運営からの返事はいつも通りに定型文
 ↓
「検証をして、なんらかの修正が必要と判断した場合は修正するけど、それは教えません。」
というやつです。

「攻撃時一定確立で変身」 とは違う事がほぼ判明したので、再度報告をあげてみます。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
6414
解決済み
6214
解決済み
7375
解決済み
4590
解決済み
4365
解決済み
5836
解決済み
4331
解決済み
2796
解決済み
10144
解決済み
4810
解決済み

システム / 荒々しい虎の塊、古代の呪術石板、の効果が出なくなった(+12)

6343
解決済み
4643
解決済み
2838
解決済み
4103
解決済み
4630
解決済み
6108
解決済み
3286
解決済み
8418
解決済み
8648
解決済み
5678
質問を投稿する