テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]回復系MRキャラについて

イソレット
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ペロペロちゃん さん
閲覧数:
5817

現在白テチ、守護イス、魔双イソを育てています。
Lvが3キャラとも250を越えたのですが1stキャラとして
向いているのは誰でしょうか?
一応装備はテチ>アナ>イソの順で整っています。
狩り効率、金銭面、需要を教えてくれるとありがたいです。

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

範囲殲滅だと
イソレット>ティチエル>アナイス
(実はDPSではアナイスのシナジー+スクエアショックが一番高いですが、範囲が狭くさほど効率上がりません。)

対単体だと
イソレット=ティチエル>アナイス

どのキャラも武器はそこそこいいお値段。
イソレットはサブアーム部位の入手性が悪いのでちょっとかさむかも?

PT需要はどのキャラも高いです。
守護精霊は高レベルまで育てるのがけっこう大変なので、エンドコンテンツに進入できるレベルまでたどり着けばクラブの人たちとかから喜ばれるかも。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ペロペロちゃん さん

確かにイソは装備にお金がかかりますね。
イソは単体、範囲ともに強い。
アナはセルフシナジーと聖域が魅力。
テチはホーリタッチと敵の集めやすさ。
結局どのキャラがベスト?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

最終的には好みかと。MR型で回復が使えるっていう共通点はあれど、仕事も違いますし。

ソロでの育成や、狩りによる金策がしやすいのはティチエル・イソレットですが、エンドコンテンツに参入するハードルが低いのは守護精霊だと思います。

・アナイス
適切な聖域の維持、バフの維持が仕事。
そこそこの耐久力を確保して、上記の仕事をこなす立ち回りを身に付ければエンドコンテンツでも戦力になれるため、装備のハードルは比較的低いかも?

・ティチエル
バフの維持、ワイドリザレクションによる範囲蘇生が主な仕事。
バフをかけたらアタックに回るので、攻撃力を確保するための装備が要る。

・イソレット
主な仕事はバフ・デバフ(特にホーリーシャウトの弱体化)の維持、ホーリーシールドによる回避盾。
上記の仕事しながらアタッカーとして動くのでやっぱり装備が要る。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ペロペロちゃん さん

補助だとアナ>テチ>イソ
攻撃だとイソ>テチ>アナ
装備さえあればイソレットなんだけど難しいですね。
間のテチがいいのかなー。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
シエッテ さん

すでに解決済みになってますが少しだけ……
だいたいのことは上記でたっぴんさんが言ってくださっているので割愛します。
白テチ、守護、魔イソはどれも装備が高めなのがネックですね。
養殖に付き合ってくださる人がいるならいいですが、守護ソロで狩りをしてレベルを上げるのは結構しんどいです。
バランシングでだいぶ楽にはなりましたが、テチなどに比べてしまうとどうしても範囲が狭くてやりにくいです。祝祭も…
1stキャラとして高レベまで連れていきたいのなら、個人的にはテチがおすすめかなと思います。
長々と失礼いたしました。あとは投稿主さんの好みに寄るところですね。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ペロペロちゃん さん

コメントありがとうございます。
守護イスはソロはあまり考えてはいなっかったんですがやはりソロはやめておきます。
と、なるとイソかテチになりますが少しプレイして思ったこと
テチ アイシクルレインが意外と強い&セルフ補助 POT代が浮く
イソ 攻撃範囲が広い&ホーリーシールドがとても便利
両方強いのですがやはり悩みます。
キャラは両方とも好きなので選びにくいです。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
9850
解決済み
3245
解決済み
6958
解決済み
5838
解決済み
3654
解決済み
6857
解決済み

戦闘・育成 / 回復系MRキャラについて(+6)

5818
解決済み
6935
解決済み
4601
解決済み
3356
解決済み
4075
解決済み
6219
解決済み
3848
解決済み
5933
解決済み
4069
解決済み
3834
解決済み
3812
解決済み
2940
解決済み
4984
解決済み
3666
質問を投稿する