テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [システム]イソレット育成しててまよったのですが・・・

イソレット
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
黒希玲花 さん
閲覧数:
6855

魔法イソの育成をしていていくつか疑問に思った点があり書き込みさせていただきます
今のレベルは神殿に侵入して暫くくらいです

疑問に思ったことが
1、イソの武器にL魂をメイン、サブ両方に付けることは可能ですか?
2、(イソに限らず)MRキャラでの鎧の補正は火力に影響するのでしょうか?
3、イソだとメイン武器にディレイ減少(疾風等)をつけても意味がないと聞いたのですがどういうことなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです
ウィキを見てみるも思うような答えには出会えなかったのです(探し方が悪かったのでしょうか・・・)

わかる範囲でどなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします><

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

1.可能です。
でも両方にL-失われた魂を付けてもHPは+4000しかされないと以前聞きました。
一方にL-魂、他方にR-魂を付けるとHP+6000されるとか。
このバグ(?)が最新バージョンでどうなってるのかはよく知りません。

2.影響します。

3.イソレットのスキルは基本的に前後ディレイ基礎値が0なので、武器ディレイを削る意味がありません。
例外はホーリーフェニックス、連、円ですが、これらのスキルを使わないのであれば必要ないです。
それにもとから武器ディレイが軽いので、レベルが上がれば武器ディレイ減少を付けなくても無理なくディレイを消せます。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
黒希玲花 さん

2についてなのですけど・・・
ベンやのバランシングの時に鎧補正に修正入ったような記憶があったのですけど影響するのですか?

うぅ・・・暴風つけてました( ;∀;)
アビ付け直します><

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

全キャラクターのバランシングの際に、MR系統の攻撃力計算に修正が入りましたが、鎧の魔法防御力がカウントされなくなったわけではなく、全装備の魔法防御力の攻撃力への寄与が1あたり6.30→5.25に下げられるという修正内容でした。
これによってMR系のキャラはバランシング前よりも攻撃力が減少しました。

共通スキルストロングウェポン有りの状態で、バランシング前のストロングウェポン無しの状態と同じ攻撃力になります。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
黒希玲花 さん

なるほどです!
結構引き下げられていたのですね(;・∀・)

詳しくありがとうございました><
またイソ頑張ってみます♪

サーバー:
ミストラル
投稿者:
Ivki さん

1に関してはされます。●%ダメージも両方発動しますよ。
ただ、たっぴんさんのいうHP上昇に関しては何故そうなってるのか分かりません
N魂を両方に付けてた事ありますが、しっかり両方発動してたので・・・
RとL魂だけのバグなんでしょうかね?

2と3に関してはたっぴんさんと同様です。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
黒希玲花 さん

%ダメージ発動するのですね(;・∀・)
hpはバグならいいのですけど><
回答ありがとうです(*´∀`*)

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
9848
解決済み
3245
解決済み
6957
解決済み
5838
解決済み
3653
解決済み

システム / イソレット育成しててまよったのですが・・・(+6)

6856
解決済み
5817
解決済み
6935
解決済み
4601
解決済み
3356
解決済み
4074
解決済み
6217
解決済み
3848
解決済み
5932
解決済み
4069
解決済み
3834
解決済み
3812
解決済み
2940
解決済み
4984
解決済み
3666
質問を投稿する