テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]攻撃時に発動するはずのバフが発動しないことがあります。

ボリス
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
スフォルテリオ さん
閲覧数:
581

モンスターカードの吸収系スキル(SP吸収、食いしん坊など)や、耐久の初撃、
ディフェンシオAFの攻撃力・防御力アップ(赤と青のアイコン)など、
こちらが敵を攻撃した時に確率で発動することがあるバフが
マップによっては全く発動しなかったりします。
私が確認した限りはですが、
マーキュリアル以降の高レベルマップや、精霊の神殿(ヘル)では正常に発動しますが、
精霊の神殿(ノーマル・ハード)、忘却のアカドラトではいくら攻撃し続けても全く発動しません。

敵とのレベル差によって発動しない場合があるのでしょうか?
それとも不具合なのか・・・?
もっとも狩りをする上では強い敵が出るマップで発動してくれるので
問題ないといえばないのですが、どうにも気にはなります。

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
眠り猫ソマリ さん

攻撃と同時に相手のHPを削り切った場合だと、AFとかの攻撃時の発動判定は行われないはずですよっ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
スフォルテリオ さん

ふーむ、、ということは仕様なんですね。。
多段攻撃でも(全段の合計ではなく)1段あたりのダメージが相手の残りHPを上回ると発動しない、と。
なるほど、アルカディアのコレリアが増殖しないのと同じ原理だったとは・・・
これでスッキリしました。ありがとうございました!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
眠り猫ソマリ さん

多分ですが、スキル1HIT1HITごとに判定を行っているのではなく、スキル1発を1体のモブに打ち込んだ時に
相手のHPが残っていれば発動判定が起こる感じで、1HIT毎の判定ではないと思います…(武器のSOPの確率物理/魔法がスキル3回前後で発動するかと言われるとそこまで極端に発動はしないはずでしたので…)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
スフォルテリオ さん

範囲狩りでは主にフローズンブレイク(5段)を使っていますが、
神殿ヘルなど、私の火力では範囲1確で敵が倒せる狩場で
攻撃一発あたりのダメージは相手の最大HPよりも低いけれど
5段合計でそれを超える場合は、当該バフはちゃんと発動しています。
なので、1ヒットごとの判定だと思うのですが・・・ 私の勘違い??

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
眠り猫ソマリ さん

なるほど…こちらが勘違いをしていて混乱させるような事を言ってしまい
申し訳ありませんでした…

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
1084
解決済み
581
解決済み
865
解決済み
1001
解決済み
896
解決済み
627
解決済み
593
解決済み
548
解決済み
709
解決済み

戦闘・育成 / 攻撃時に発動するはずのバフが発動しないことがあります。(+5)

582
解決済み
671
解決済み
681
解決済み
671
解決済み
397
解決済み
1096
解決済み
696
解決済み
1432
解決済み
613
解決済み
587
解決済み
903
質問を投稿する