お久しぶりです!GM鯱琥でございますー!(*´艸`)コンニチハ★
ジナパ以来ですので約半年ぶりの登場でしょうか…!
あんなん縦読みじゃねーよという声もちらほら、その節は失礼をばいたしました(*・ω<)ゞ
Oっぱいへの情熱は変わっていまs…と何の話か分からなくなる前に、
ネニャフル学院新聞No.11、張り切ってお届けしていきますよっb
はい、ということで。今回はノートというよりレポートです。
前回のせぬこタソの予告通りに、
【ファンミーティングで頂いたご要望の対応状況】について
どどーんとフィードバックさせていただこうと思います!!
なので私の変態性が発揮さr
小癪な!バランシング検討中の攻撃なぞ…!!
こーしてくれるわ!!
ヤレヤレ、すぐに茶番を盛り込みたくなってしまいますので、どんどん行きましょうネ!
とりあえず
エライ人から渡されたまとめ資料どーんっ☆
※2016年8月24日更新 (更新履歴の詳細はコチラ)
アイテム |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
000-1 |
対応完了 |
「アキュラシーカード」を交換取引可能にして欲しい。
|
「アキュラシーカード」を交換取引可能にしました。
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000-2 |
対応完了 |
「大商人の千里眼」をゴミ箱に捨てられるようにして欲しい。
|
「大商人の千里眼」をゴミ箱に捨てられるようにしました。
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000-3 |
対応完了 |
「ジョシュア」で「†アナベル姫の帽子」を着用すると、放置時に正常に表示されない。
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修正しました。
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000-4 |
対応完了 |
カムバックキャンペーンの報酬にLP関連のアイテムを用意するのはどうか。
LP回復速度上昇やLP回復ポーションなど。
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LP回復ポーションを実装しました。現在、進撃の巨人タイアップで提供しています。今後は別の手段でも入手できるようにします。
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000-5 |
対応完了 |
「ラマシー」変身マントで気絶すると、グラフィックが表示されなくなるため、復活できない。
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修正しました。
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000-6 |
別途対応 |
ルーン業績で貰える「妖精の乗り物」のグラフィック判定が大きすぎるため、商店NPCがクリックできない。
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商店NPCをクリック出来ない場合は、「B」キーを押してください。NPCの輪郭が光り、クリック出来るようになります。
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000-7 |
方針決定 |
「最強装備」を実装するタイミングをもっと遅くして欲しい。また、宝箱に安易に「最強装備」を設定しないで欲しい。
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最強装備を実装するタイミングは、ゲーム内の進行度を見て判断させていただいています。
また、宝箱には原則最強装備を設定しない方向で検討しています。最強装備とは、新規ダンジョン毎に用意される、その時点での最強の武具アイテムとなります。
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000-8 |
方針決定 |
必ず成功するインクリスクリールを実装する予定はあるか。
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アイテム強化のゲーム性が失われるため、実装する予定はありません。
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000-9 |
別途対応 |
「青年の主張」の1日の使用回数制限を付けて欲しい。
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無秩序な使用により、プレイヤー間のトラブルになっている報告を受けています。使用回数の制限は予定していませんが、過剰な供給を行わないように調整したいと思います。 |
000-10 |
対応中 |
特定アイテムを銀行に保管できるようにして欲しい。
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アイテムインベントリが足りない問題を認識しています。
一時的な対処として、10/22に勲章アイテムを銀行に保管できるようにしました。
優先度の高いものより順次対応していきます。
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000-11 |
対応中 |
特定アイテムのバンドル数を増やして欲しい。
|
アイテムインベントリが足りない問題を認識しています。
一時的な対処として、11/19に青年の主張のバンドル数を増やしました。
優先度の高いものより順次対応していきます。
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000-12 |
対応完了 |
水着を着用した「ティチエル」の場合、「ハイビスカス」が正常に表示されない。
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修正が完了しました。
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000-13 |
対応完了 |
「カード保護フィルム」を販売して欲しい。
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2014年10月の「運動会」イベントの報酬として設定しました。
2015年2月17日に期間限定で販売しました。常設については別途検討中です。
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000-14 |
対応完了 |
「ルーンスキル初期化スクロール」を販売して欲しい。
|
2014年10月の「運動会」イベントの報酬として設定しました。
2015年2月17日に期間限定で販売しました。常設については別途検討中です。
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000-15 |
検討中 |
「ハイドP」の販売を停止して欲しい。
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悪戯に利用されるため、販売の停止も含めた検討を行っています。
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000-16 |
対応完了 |
「耳せん」アイテムを買いやすくして欲しい。
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2015年12月16日のアイテムショップの価格改定により、販売価格を0 NEXONポイントに変更しました。
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000-17 |
対応完了 |
「無名の主張」と分かるようにチャットウィンドウに表示して欲しい。
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2015年2月25日に仕様変更させていただきました。
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000-18 |
検討中 |
能力値に幅があっても良いので、Real Effectを無料で入手したい。
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序盤で入手し難い装備のため、周年記念イベント以外の提供方法を検討します。
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000-19 |
対応完了 |
EP3で強化できるARTIFACTの能力値を振り直したい。
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2016年1月27日にて振り直しが出来るシステムを実装しました。
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000-20 |
検討中 |
レベル200~250区間の装備サポートが弱い。
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装備サポートの提供方法を検討中です。
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000-21 |
対応中 |
商店NPCからアイテムを購入時、255ではなく、バンドル数分購入したい。
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2014年12月17日に取引・捨てる・預けるなどの際、999個指定できるように変更しました。
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000-22 |
検討中 |
経験値・レアアイテムドロップ率上昇アイテムの重複効果を公開して欲しい。
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公式サイト(FAQなど)に掲載する方向で調整します。
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000-23 |
対応中 |
ルーンクエストの「シュリエル」のBOXの中身が古く、見なおして欲しい。
また、BOXは捨てられるようにして欲しい。
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2016年4月27日にシュリエルのプレゼントボックスから装備アイテムのテシスの腕輪とテシスの靴が出現しなくなり、代わりに蒼氷の腕輪、蒼氷の靴、紅炎の腕輪が出現するように変更しました。BOXは捨てられるように対応予定です。
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000-24 |
保留 |
サンスルリアのFoot装備にも移動速度を付けて欲しい。
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サンスルリアのセット装備の価値に影響を与えるため、現時点では対応を予定していません。
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000-25 |
保留 |
「自動操作判定器」を再公開して欲しい。
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悪戯に利用されたため、撤去しています。現状のままでは公開する予定はありません。
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000-26 |
保留 |
「特殊武器」は「合成武器」より弱くして欲しい。
「合成武器」を作成する難易度が高いにも関わらず、「特殊武器」の方が強い。「合成武器」を作成するモチベーションが上がらない。
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オルランヌでは合成武器である「アニマ」の方が特殊武器より入手しやすいため、現在実装している武器については対応する予定はありません。
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000-27 |
保留 |
「マキシミン」の眼鏡を外せるようにして欲しい。
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ニッチな需要であるため、現時点では優先度が低く、対応の予定がありません。
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アバター |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
010-1 |
別途対応 |
髪型を変更した時、帽子アイテムを突き抜ける問題を修正して欲しい。
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対象範囲が広いため、明らかに不具合と認定できるものについて個別対応していきたいと思います。
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010-2 |
対応完了 |
アバタールーレットの「外れアイテム」を変更して欲しい。
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2014年12月3日にルーレットデザインをリニューアルと共におまけの消費アイテムのラインナップを変更しました。
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010-3 |
対応中 |
アバターの色違いを増やして欲しい。
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継続して対応して参ります。 |
010-4 |
対応完了 |
ナルビクの美容師NPCを銀行の近くに配置して欲しい。
ケルティカの銀行近くに美容師NPCを配置して欲しい。
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2015年1月21日にビューティショップの配置を変更しました。(ナルビク・ケルティカ)
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010-5 |
対応完了 |
「ちっちゃな変身マント」を全てのキャラクターに実装して欲しい。
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2015年12月16日にイベント「Winter Festival~ツインムーンの祝福~」内のビンゴのコンプリート報酬や年末年始宝箱「雪月風花」から取得できるアイテムとして実装しました。
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010-6 |
対応完了 |
レアアバター宝箱を増やしてほしい。
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2015年5月27日に人気アバター宝箱「錦上添花」の販売を開始しました。
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010-7 |
対応完了 |
「しがみつくスノーピカ」を実装して欲しい。
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2016年3月16日に人気アバター宝箱「百花繚乱」にて実装いたしました。
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010-8 |
検討中 |
ランダム染色の染色情報を保持したい。
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対応の方向で検討しています。
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010-9 |
保留 |
ランダム染色のパターンを知りたい。あるいは、ある程度ランダム染色のパターンを選択できるシステムを導入してほしい。
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パターンが分からないと、不要にランダム染色する問題と認識しました。様々な対応方法があると思いますが、現状では優先度が低く、対応を見送る可能性があります。
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010-10 |
保留 |
アバターシミュレータを公式サイトに実装してほしい。
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需要について慎重に判断する必要があるため、現時点では対応を見合わせています。
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010-11 |
対応完了 |
アバター倉庫のインベントリを拡張して欲しい。
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2016年2月24日にインベントリ改善を行い、アバター倉庫に預けられる個数を300に拡張しました。
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010-12 |
保留 |
ShowArmorのモーションを増やして欲しい。
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対応可否を検討しましたが、ShowArmorの利用者が少ないため、現時点では優先度は低くなっています。
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010-13 |
保留 |
基本の髪型の場合、ShowArmorを着用しても染色情報を維持して欲しい。
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ShowArmorのモーション問題と同様に、利用者が少ないため、現時点では優先度は低くなっています。
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010-14 |
保留 |
ShowArmorを「アバター宝箱」に設定して欲しい。
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新規ShowArmorの入手経路の参考にさせていただきます。
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010-15 |
保留 |
「イスピン」のShow Armorのクオリティが低いため修正して欲しい。
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ShowArmorのモーション問題と同様に、利用者が少ないため、現時点では優先度は低くなっています。
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010-16 |
保留 |
アバターアイテムをTales ID配下のキャラクターで共有できるようにして欲しい。
|
既に各キャラクターでアバター宝箱を購入したプレイヤーの方もいるため、現時点では対応の予定がありません。
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010-17 |
保留 |
アバター宝箱を装備部位毎に分けてほしい。
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2015年5月27日アップデートにて人気アバター宝箱「錦上添花」を実装しました。
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010-18 |
保留 |
指定したレアアバターを引換券と交換したい。
または、引換券の必要枚数の減少。
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レアアバターのレアリティを維持するため、現時点では対応の予定がありません。
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010-19 |
保留 |
ビューティーショップのランダムカラーを固定したい。
|
染色情報を保存できる仕組みがあるため、現時点では対応の予定がありません。
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010-20 |
保留 |
EP1キャラクターの染色部位を増やして欲しい。
「ボリス」の場合は、「マント」「服」「ズボン」で分割して欲しい。
「マキシミン」の場合は、「眼鏡」「靴」を染色できるようにして欲しい。
|
染色を分割することで、染色の負担が増える可能性もあり、慎重な検討が必要です。
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クエスト |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
020-1 |
対応完了 |
クエスト「残酷な呪い(反復)」のボス「ゴルロン」を倒すと、強制的にビジュアルイベントが始まり、「青い心臓」を入手できないことがある。
|
修正しました。
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020-2 |
対応完了 |
「ナルビク」の「ステータス再分配」の回数を増やして欲しい。
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2014年12月17日に再分配クエストのレベル区間、必要素材を一部変更しました。
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020-3 |
検討中 |
特定のクエストをソロでクリアできるように修正して欲しい。
|
チャプター外伝の「ブラザーフット」など、チームで遂行する意味がないクエストを認識しています。
作業リソースを調整しながら、対応可否を検討しています。
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020-4 |
検討中 |
レゾナンスアップデート以降、曜日クエストの報酬の魅力がなくなっている。
|
曜日クエストのメリットがなくなっていることを認識しています。
作業リストに入っていますが、大規模な改修作業が必要なため、2015年下半期以降の対応を予定しています。
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チャプター |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
030-1 |
対応完了 |
2Fと4Fにいるボスの「地形攻撃」時のエフェクトとパネルの色を判別できるようにして欲しい。
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2014年12月17日に地形エフェクトの一部変更しました。(雷属性から風属性へ変更)
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030-2 |
対応完了 |
EP3CP1の「修練の祠」のクリア条件を緩和してほしい。
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2015年1月21日にクリア条件を変更しました。(40,000点→20,000点へ変更)
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030-3 |
対応完了 |
EP3CP1の「グラデル」の弱体化、あるいは同行NPCを強化して欲しい。
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2015年1月21日にEpisode3の一部モンスターの能力値を変更しました。
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030-4 |
対応完了 |
EP3CP2の「夜明けの塔のボス」を物理系のキャラクターでも攻略できるようにして欲しい。
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2015年5月27日に「夜明けの塔」バランス調整を実施しました。
夜明けの塔の「噴水バフ」を受けることで物理系キャラクターでも攻略難易度が軽減されます。
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030-5 |
検討中 |
「チャプター外伝2」の「オーディン」の「封印石」のHPを下げて欲しい。
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2015年下半期にチャプターの全体的な難易度調整を予定しています。
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030-6 |
保留 |
EP3CP3のミニゲーム(脱出)に時間が掛かり過ぎる。もっと短くて良いのでは?
|
実際の攻略時間は10分程になるため、現時点では対応の予定がありません。
|
コンテンツ |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
040-1 |
別途対応 |
ライセンススキルを習得すると、Tales ID配下のキャラクター全てが習得されるようにして欲しい。
|
ライセンススキル習得の難易度を下げる方向で対応しました。
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040-2 |
対応完了 |
オルランヌの「時空の狭間」ミニゲームで、エルラ島の場合、石化攻撃が激しく攻略が困難。
|
石化攻撃を行わないように修正しました。
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040-3 |
検討中 |
様々なコンテンツのランキングを公開するのはどうか。
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ランキングを公開する場合、期間で順位が変動するものが望ましいと思います。
公開できるランキングについて検討します。
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040-4 |
保留 |
「オーディン」や「反撃の夜」の途中でクライアント強制終了しても、PTメンバーと合流できるようにして欲しい。
|
コンテンツ利用状況と発生件数の調査を行いますが、現状では優先度が低く、対応の予定がありません。
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040-5 |
保留 |
「ネオテシス3」、「鬼哭の城 本丸」を実装するのはどうか。
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現状では実装の予定はありませんが、今後のエンドコンテンツの参考にさせていただきます。
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040-6 |
保留 |
「フリンの夢」、「勇者の墓」など、古いコンテンツを活かせていない。
|
「勇者の墓」を実装して10年以上経過しましたが、今だ実装されていないモードもあります。
「フリンの夢」も含めて、今後の追加コンテンツの参考にさせていただきます。
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040-7 |
保留 |
全サーバー共通の「ドッペルゲンガーの森」を導入して欲しい。
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まずは星の戦場の統合化を進行し、その後検討したいと思います。
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040-8 |
保留 |
ファイトクラブのような1vs1できるコンテンツを実装して欲しい。
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ドッペルゲンガーの森で擬似的に1vs1の対人戦が可能であるため、現時点では対応を予定していません。
|
ボス |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
050-1 |
対応完了 |
「ジナパ姫」のHPを回復できる「ティチエル」がいないとオーディンの攻略が困難。
「ジナパ姫」のHPや防御力を上昇できないか。
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2015年6月24日に既存ボスモンスターの難易度調整を行い、「ジナパ姫」のHPも上昇対応いたしました。
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050-2 |
対応完了 |
シオカンヘイムのボスモンスターのスキルを弱体化して欲しい。
|
2015年6月24日に既存ボスモンスターの難易度調整を行いました。
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050-3 |
保留 |
「ボスモンスター」のレアアイテム分配方式を「夜明けの塔」と同じ「宝箱方式」にして欲しい。
|
ソロで攻略可能なボスも多いため、既存ボスについては対応を予定していません。
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要塞戦 |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
060-1 |
対応完了 |
要塞戦中に、神獣が見えなくなる不具合が残っている。
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調査を行なったところ、現在該当不具合は発生していませんでした。
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060-2 |
検討中 |
要塞を占領するメリットを追加して欲しい。期限付きの強力な称号など。
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現時点では対応を予定していませんが、今後対応するか検討します。
|
060-3 |
検討中 |
防衛を支援する特殊スキルを実装して欲しい。例えば、「封印石」のHPを回復できるスキル。
|
現時点では対応を予定していませんが、今後対応するか検討します。
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星の戦場 |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
070-1 |
対応完了 |
人数が揃っているのに「マッチング」しない時がある。
|
直前のゲーム結果と戦績による差がありすぎるとマッチングしない事があります。
|
070-2 |
保留 |
星の戦場の「ケルティカ占領戦」と「傭兵訓練所」のランキングを分けたい。
|
実質、傭兵訓練所のランキングになっている問題を認識しています。しかし、ケルティカ占領戦はバランシングの問題があるため、現時点ではランキングを分ける予定はありません。
|
070-3 |
保留 |
「傭兵訓練所」の移動速度を統一して欲しい。
|
速度上昇装備の収集もゲームプレイとして意図しているため、現時点では対応の予定がありません。
|
キャラクター |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
080-1 |
保留 |
「ミラ」の正面座り時のグラフィックを、足を閉じて揃えるように変更して欲しい。
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ニッチな需要であり、現在の座りグラフィックに満足いただているプレイヤーの方もいる可能性があるため、現時点では対応の予定がありません。
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080-2 |
保留 |
「ジョシュア」の見た目を、高身長で細身にして欲しい。
また、貴族らしく上品に走るようにして欲しい。
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一定のご要望があることを認識していますが、影響範囲の面から対応を見合わせています。
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080-3 |
対応完了 |
新キャラクターはもう実装されないのか。
実装する場合、弓(物理)/竪琴(魔法)はどうか。
|
2015年2月25日に新キャラクター「ロアミニ」を実装しました。
2015年4月22日に新キャラクター「ノクターン」を実装しました。
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バランシング |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
090-1 |
対応完了 |
EP2キャラクターを中心に、全てのキャラクターのバランシングを行なって欲しい。
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2015年5月27日より2015年8月26日にかけてキャラクターバランシングを実施しました。
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090-2 |
対応完了 |
アナベル、ベンヤ、イソレットに二次スキルを実装して欲しい。
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2015年5月27日キャラクターバランシング開始に伴い、2次スキルを撤去しました。
※クエスト等の条件を満たさなくても全てのスキルを習得できるように変更
2015年7月22日のキャラクターバランシングで、「ルシアン」、「イソレット」、「イスピン」の新スキルを実装しました。
他キャラクターのスキル追加は、今後のゲームバランスを見ながら検討させていただきます。
|
090-3 |
保留 |
「ベンヤ」以外のキャラクターにも、「マスタリースキル」を導入して欲しい。
|
2015年8月26日に第1弾から第4弾までのキャラクターバランシングを行いました。
現時点では対応を予定していませんが、今後の参考にさせていただきます。
|
090-4 |
保留 |
「スピードアップ」スキルの効果について、「ルシアン」と「マキシミン」で差別化して欲しい。「マキシミン」には、回避率上昇効果を付けるのはどうか。あるいは、マスタリースキルで実現しても良い。
|
2015年8月26日に第1弾から第4弾までのキャラクターバランシングを行いました。
現時点では対応を予定していませんが、今後の参考にさせていただきます。
|
090-5 |
対応完了 |
「ルシアン」のスキル「飛連破」が、「STAB+HACK」から「HACK」に変更されたことにより、活用されなくなっている。
|
2015年7月22日のキャラクターバランシングにて、該当スキルの調整を行いました。
|
090-6 |
対応完了 |
「ボリス」のスキル「フローズンブレイク」のディレイを減少して欲しい。
|
2015年7月22日のキャラクターバランシングにて、該当スキルの調整を行いました。
|
090-7 |
対応完了 |
「イスピン」のスキル「オルランヌの加護」に、移動速度上昇やステータス増加、または効果時間を増加して欲しい。
|
2015年7月22日のキャラクターバランシングにて、該当スキルの調整を行いました。
|
090-8 |
対応完了 |
「イスピン」のスキル「セルフレジスト」の効果時間を増加して欲しい。
|
2015年7月22日のキャラクターバランシングにて、該当スキルの調整を行いました。
|
090-9 |
別途対応 |
「イスピン」のスキル「ブレス」の効果時間を増加して欲しい。
あるいは、「ティチエル」とは別の方向で強化して欲しい。
|
2015年7月22日の該当キャラクターのバランシングを実施しましたが、該当スキルに関しては調整を行いませんでした。
今後の対応参考とさせていただきます。
|
090-10 |
対応完了 |
「マキシミン」のスキル「シルフウィンド」の移動速度と効果時間を強化して欲しい。
|
2015年6月24日のキャラクターバランシングにて、該当スキルの調整を行いました。
|
090-11 |
対応完了 |
「マキシミン」のスキル「五花月光斬」のHIT段数の追加とディレイを減少して欲しい。
|
2015年6月24日のキャラクターバランシングにて、該当スキルの調整を行いました。
|
090-12 |
対応完了 |
「マキシミン」の装備「魔剣」「太刀」のディレイを減少して欲しい。
|
2015年6月24日の該当キャラクターのバランシングを実施しました。
|
090-13 |
対応完了 |
「マキシミン」のスキル「的中剣」の効果時間を増加して欲しい。
|
2015年6月24日のキャラクターバランシングにて、該当スキルの調整を行いました。
|
090-14 |
別途対応 |
「シベリン」に新スキルを実装して欲しい。
|
2015年5月27日に該当キャラクターのバランシングを実施しましたが、新スキルの実装は行いませんでした。
今後の対応参考とさせていただきます。
|
090-15 |
対応完了 |
「ジョシュア」のスキル「ヴァーティカル・インフィニティ」のHIT段数の追加とディレイを減少して欲しい。
|
2015年5月27日キャラクターバランシング実施時に、適応いたしました。
|
090-16 |
対応完了 |
「ジョシュア」のスキル「スタッカート」のHIT段数の追加とモーションディレイを減少して欲しい。
|
2015年5月27日キャラクターバランシング実施時に、適応いたしました。
|
090-17 |
対応完了 |
「ランジエ」のスキル「ミスティーショット」のHIT段数の追加と命中率上昇、範囲を広げて欲しい。
|
2015年5月27日キャラクターバランシング実施時に、適応いたしました。
|
090-18 |
対応完了 |
「ランジエ」のスキル「アイスピアスショット」を強化して欲しい。
|
2015年5月27日キャラクターバランシング実施時に、適応いたしました。
|
090-19 |
検討中 |
「ランジエ」のスキル「アイスピアスショット」を三次スキル「フルスロットル」使用時に使用すると、ディレイの硬直が発生する。
|
キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
|
090-20 |
対応完了 |
「ランジエ」のスキル「マルチショット」のHIT段数の追加とモーションディレイを減少して欲しい。
|
2015年5月27日キャラクターバランシング実施時に、適応いたしました。
|
090-21 |
対応完了 |
「ランジエ」の自己補助あるいは他補助スキルのどちらかを強化して欲しい。
|
2015年5月27日キャラクターバランシング実施時に、適応いたしました。
|
090-22 |
対応完了 |
「イサック」のスキル「発勁・乱」のHIT段数の追加とディレイを減少して欲しい。
|
2015年6月24日のキャラクターバランシングにて、該当スキルの調整を行いました。
|
090-23 |
対応完了 |
「アナベル」の精霊の攻撃でも、ARTIFACTの効果を発動して欲しい。
また、三次スキルの効果を受けられない精霊の攻撃もある。
|
2015年8月26日のキャラクターバランシングにて、調整を行いました。
|
090-24 |
対応完了 |
「アナベル」が召喚した熊にも、「強化バフ」がかかるようにしてほしい。
|
2015年8月26日のキャラクターバランシングにて、調整を行いました。
|
スキル |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
100-1 |
対応完了 |
「ランジエ」のスキル「クレイジーショット」使用時に、他のプレイヤーが攻撃対象を倒してしまうと、立ち状態で発砲モーションが発生する。
|
2016年8月24日定期メンテナンスにて修正しました。
|
100-2 |
対応完了 |
モーションの短縮により、「イスピン」のスキル「散花舞」の綺麗なグラフィックの表示に問題が出ている。
|
調査を行なったところ、グラフィックの表示に問題ありませんでした。
|
100-3 |
対応完了 |
スキル「ハードウェポン」など、「アナベル(守護精霊)」のスキルの効果が上書きされるようにして欲しい。
|
2016年1月27日にアナベルの召喚獣に一部のスキルが未適用、重複適用される問題の修正として対応を行いました。
|
100-4 |
保留 |
三次スキル「グラヴィティウォール」の攻撃範囲を広げて欲しい。
|
2015年8月26日に第1弾から第4弾までのキャラクターバランシングを行いました。
現時点では対応を予定していませんが、今後の参考にさせていただきます。
|
100-5 |
保留 |
三次スキル「エレメンタルパワー」を活用できるようにして欲しい。
|
2015年8月26日に第1弾から第4弾までのキャラクターバランシングを行いました。
現時点では対応を予定していませんが、今後の参考にさせていただきます。
|
100-6 |
保留 |
三次スキル「難攻不落」の効果時間を長くするか、ゲージ消費量を小さくして欲しい。
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2015年8月26日に第1弾から第4弾までのキャラクターバランシングを行いました。
現時点では対応を予定していませんが、今後の参考にさせていただきます。
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100-7 |
対応完了 |
一度習得した共通スキルを取り外し、別のキャラクターに装着できるようにして欲しい。
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2015年5月27日に今回のキャラクターバランシング限定アイテムとして、
マルメロのマイレージアイテムに追加しました。
※今後の販売は検討しておりません。
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100-8 |
保留 |
「完全回避」状態でも、補助スキルを掛けられるようにして欲しい。
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効果の高い恩恵を受けているため、現時点では補助スキルを受けられるようにする予定はありません。
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クラブ |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
110-1 |
対応完了 |
クラブダンジョンに「シオカンヘイム」を追加して欲しい。
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2014年12月17日にノーマル・ハードどちらも追加しました。
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110-2 |
対応完了 |
クラブレベルの上限を25から上げて欲しい。
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2016年1月27日にクラブレベルの上限を変更しました。(25→30へ変更)
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110-3 |
保留 |
クラブリストウィンドウに、クラブランキングを表示すれば、クラブ勧誘が活性化するのではないか。
特定クラブがランキング上位を占有しないように、期間毎に変動するランキングが望ましい。
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2016年1月27日にクラブシステムの改善を行いました。
現時点では対応を予定していませんが、今後の参考にさせていただきます。
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110-4 |
対応完了 |
クラブの方針が分からないと、クラブに加入し辛い。
クラブリストウィンドウに、選択式のクラブ方針を表示するのはどうか。
例)「要塞」、「まったり」など。
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2016年1月27日にクラブUIデザイン変更に伴いクラブリストにてクラブ紹介を確認出来るよう変更しました。
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110-5 |
対応完了 |
クラブリストウィンドウのコメント文字数が少なすぎる。
コメントの文字数を増やして、マウスカーソルでポップアップ表示するのはどうか。
|
2016年1月27日にクラブUIデザイン変更に伴いクラブリストにてクラブ紹介を確認出来るよう変更しました。
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110-6 |
対応完了 |
クラブレベル10までに加入できるメンバー数を増やして欲しい。
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2016年1月27日にクラブレベルアップに必要な経験値を緩和することで加入メンバー数を増やしやすくするよう対応致しました。 |
110-7 |
保留 |
クラブメンバーの最終ログイン日を表示して欲しい。
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2016年1月27日にクラブシステムの改善を行いました。
現時点では対応を予定していませんが、今後の参考にさせていただきます。
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110-8 |
保留 |
クラブエフェクトを追加して欲しい。
例えば、レアドロップ率、取得経験値、「ネニャフル」のLP回復速度上昇、など。
|
2016年1月27日にクラブシステムの改善を行いました。
現時点では対応を予定していませんが、今後の参考にさせていただきます。
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ペット |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
120-1 |
保留 |
ペット(レベル5)の生命力を回復できるようにして欲しい。
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2015年12月16日にペットシステムの改善を行いました。
現時点では対応を予定していませんが、今後の参考にさせていただきます。
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120-2 |
保留 |
ペットの孵化時間を短縮して欲しい。
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2015年12月16日にペットシステムの改善を行いました。
現時点では対応を予定していませんが、今後の参考にさせていただきます。
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120-3 |
保留 |
有料ペットの能力値を強化して欲しい。
例えば、HP+1000、など。
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2015年12月16日にペットシステムの改善を行いました。
現時点では対応を予定していませんが、今後の参考にさせていただきます。
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120-4 |
保留 |
新規ペットを追加して欲しい。
例えば、HP+1000、など。
|
2015年12月16日にペットシステムの改善を行いました。
現時点では対応を予定していませんが、今後の参考にさせていただきます。
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120-5 |
対応完了 |
ペットのスキルを強化して欲しい。
|
2015年12月16日にペットスキルの追加及び、強化しました。
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システム |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
130-1 |
対応完了 |
マップの移動や再ログインしても、「強化バフ」の効果を維持して欲しい。
|
「強化バフ」が維持されるようにしました。
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130-2 |
随時対応 |
ルーン業績システムの目標を追加して欲しい。
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2014年12月17日に「精霊の神殿」の業績を追加しました。今後も随時追加する予定です。
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130-3 |
対応完了 |
1日に送信できるメールの数を増やして欲しい。
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2014年12月17日にメール送信上限を変更しました。(1日に5件から10件へ変更)
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130-4 |
対応完了 |
「青年の主張」及びチーム掲示板で、文字「~」を使用できるようにして欲しい。
|
2014年12月10日にチャットやチーム掲示板など、ゲーム内入力にて"~"を使用可能に修正しました。
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130-5 |
対応完了 |
エモーションウィンドウからダイスアイコンが消えている。
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2015年3月25日に修正しました。
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130-6 |
対応完了 |
マップ変更時に、「Runtime Error」が発生することがある。
|
「Runtime Error」が発生する場合は以下FAQページを参考にしてください。
http://faq.nexon.co.jp/faq/show/7657?category_id=46
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130-7 |
対応中 |
アイテムインベントリのスロット数を拡張して欲しい。
また、クエストアイテム専用のインベントリを設置して欲しい。
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アイテムインベントリが足りない問題を認識しています。
大規模な改修作業が必要なため、対応時期は未定となっています。それまでは、銀行倉庫の許可やバンドル数の変更で対応して参ります。
2016年1月27日にアイテムインベントリの上限を変更しました。(64→128へ変更)
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130-8 |
検討中 |
合成システムをもっと利用したい。
ルーン業績の目標に合成を追加するのはどうか。
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ルーン業績に項目を追加する際、参考にさせていただきます。
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130-9 |
対応完了 |
キャラクター数が0のTales IDは削除できるようにして欲しい。
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2015年4月22日にキャラクター数が0のTales IDを削除できるように変更しました。
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130-10 |
検討中 |
サーバーを強化して欲しい。
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2015年3月25日に実施したサーバー統合時に、サーバー増強対応を実施しました。
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130-11 |
対応完了 |
属性石を一括で制作できるようにしてほしい。
合成システムを利用するのはどうか。
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2015年1月21日に属性石に関する機能を追加しました。(一括鑑定、SEEDでの属性宝石作成、属性原石交換、属性原石から指定宝石の生成)
2016年4月6日に属性宝石機能にて「アップグレード」、「交換」機能を鑑定機能と同じく一括で、最大100個まで制作できるように変更しました。
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130-12 |
保留 |
「強化バフ」を任意で解除できるようにして欲しい。
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「強化バフ」が掛かっている状態だと、「ステータス分配」できない問題と認識しています。利用シーンが限定されるため、現状では対応の予定がありません。
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130-13 |
保留 |
デイリーコンテンツのリセットは3種類ある。
22時リセットが最も参加しやすいので変更するのはどうか。
・24時リセット
・22時リセット
・クリア後24時間経過でリセット
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22時リセットは以前より賛否両論があるため、慎重に検討したいと思います。
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130-14 |
対応完了 |
ログイン画面に、Tales IDのソート機能を導入して欲しい。
ソートは、最終ログアウト順が望ましい。
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2015年4月22日にTales IDの自動ソート機能を実装しました。キャラクター数が少ない順に昇順で表示されます。
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130-15 |
保留 |
合成システムで一度に複数のアイテムを作成したい。
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ニッチな需要であるため、現時点では優先度が低く、対応の予定がありません。
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130-16 |
保留 |
他のプレイヤーを招待できるマイルームを実装して欲しい。ルーンの庭園にマイルーム機能を持たせることでも良い。
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安定したコンテンツとして提供するためには、ソフト・ハードの両面で大幅な強化が必要となります。
需要について慎重に判断する必要があるため、現時点では作業リストに入っていません。
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130-17 |
保留 |
ゲーム内メールの便箋を増やして欲しい。
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便箋の利用者が少ないため、現時点では優先度が低く、対応の予定がありません。
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130-18 |
保留 |
SEEDによるオークションシステムあるいは、ネクソンポイントを利用した新しい取引システムを導入して欲しい。
また、SEEDの所持上限も合わせて増やして欲しい。
|
TOMがあるため、新取引システムは現時点では予定されていません。
また、現状のSEED所持上限では、高額商品を取引できないことを認識しています。
しかし、SEED所持上限を増やした場合、インフレーションが発生する可能性があり、慎重な検討が必要です。
|
130-19 |
対応完了 |
アクションスキルをアクションスロットの好きな位置に配置したい
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2015年2月25日にベンヤ、イソレット、ロアミニのアクションスロット内のスキルを移動できるように変更しました。
|
130-20 |
保留 |
イソレットのアクションスキルをクイックスロットに設定したい。
|
イソレットのスキルは、複数のスキルによる連携発動や、チャージによる効果の変動の仕組みがあるため、クイックスロットの利用を想定していません。
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130-21 |
対応完了 |
「コンボ」システムが機能していない。
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2015年7月22日のキャラクターバランシング時に、コンボシステムの改善を実施しました。
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130-22 |
保留 |
「料理」「調合」スキルの合成に必要なアイテム数を緩和し、アイテムの効果を良くして欲しい。
|
現状ライセンススキルは覚醒クエストに利用されているため、まずはライセンススキルの習得方法を緩和しました。実際のライセンススキルを使用する場合、利用層が限定されるため、対応優先度が低くなっています。
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130-23 |
保留 |
生産スキルに必要なアイテムを収集しやすくして欲しい。
種を一つ植えるのではなく、畑のように大量に植えられる、など。
|
生産数過多になるため、現時点では対応の予定がありません。
|
130-24 |
保留 |
オプションで「スキル最小化」を設定している場合、スキル「ヘルゲート」は表示されないようにして欲しい。「ヘルゲート」以外にもこのようなスキルが増えている。
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2014年11月19日に、振動スキルの最小化機能を実装しました。
端末の負荷を減らすため、適時対応していきますが、ヘルゲートについては現時点で対応の予定がありません。
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TOM |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
140-1 |
対応完了 |
「粋・アナイスのリュック」をTOMに出品したい。
|
「†粋・イサックリュック」と共にTOMに出品できるようにしました。
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140-2 |
対応完了 |
TOMとゲームサーバーのバンドル数を合わせてほしい。
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2016年7月27日にTOM出品数を999個まで拡張しました。
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140-3 |
保留 |
TOMの検索システムを強化して欲しい。
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TOMの利用頻度が少ない方でも「掘り出し物」を発見できるように、現時点では検索システムを強化する予定はありません。
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140-4 |
保留 |
「強化確定カード(上質カード)」をTOMに出品したい。
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最強装備など、エンドコンテンツとなるアイテムは原則TOMに出品できないようにしています。
強化確定カードもテイルズウィーバーのエンドコンテンツのひとつであるため、現時点では予定がありません。
|
イベント |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
150-1 |
随時対応 |
GMイベントを実施して欲しい。
|
2014年12月4日『GMイベント』、
2015年2月13日『バレンタインイベント』、
2015年6月18日『GMイベント』、
2016年3月21日『登録年度別GM撮影会&GMクイズイベント』、 を実施しました。 随時実施予定です。
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150-2 |
検討中 |
新規プレイヤー向けのイベントをもっと実施して欲しい。
|
ゲームのチュートリアルやナビゲーションを兼ねたイベントを検討します。
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150-3 |
検討中 |
ジャンピングイベントは今後実施しないでほしい。
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現役プレイヤーの方の休眠アカウントでも報酬を受け取れるため、あまり意味のないイベントになっていることを認識しています。
実施については慎重に検討していきます。
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150-4 |
対応完了 |
モエンサーバーにはTOMの利用制限もあるため、モエンサーバーだけの限定イベントを実施して欲しい。
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2015年3月25日にモエンサーバー専用特典を開始しました。モエンサーバーでは以下の特典が随時受けられます。
・取得経験値(クエスト報酬を除く)&レアドロップ率2倍 ※ハッピーアワー効果と重複
・商店検索がアイテムが無くても検索可能
・個人商店販売手数料が1SEED
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WEB |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
160-1 |
検討中 |
不正利用者の情報の公開間隔をもっと短くして欲しい。
|
現在、自動応答マクロによる停止回避の問題を認識しています。
まずは上記問題の解決を優先し、新たな不正行為対応策の検討を進めています。
不正行為対応策の検討に当たっては、皆様からの情報提供が重要であるため、引き続きメールでご報告ください。
|
160-2 |
検討中 |
セキュリティの告知を行うページをまとめて欲しい。
|
まずは一時対処としてNEXONの重要なお知らせを掲載するスペースを公式サイトに設けました。
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160-3 |
保留 |
公式サイトにイベントカレンダーを設置するのはどうか。
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イベントカレンダーは並行してイベントを実施したとき、逆に見づらくなるため、現時点では対応を予定していません。
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グッズ |
No. |
状況 |
要望の概要 |
運営・開発チームからのコメント |
170-1 |
対応完了 |
10周年のラバーストラップを販売して欲しい。
|
2015年5月23日に開催した「ネニャフル学院祭2015」にて販売いたしました。
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170-2 |
対応完了 |
下記のグッズが欲しい。
ラバーストラップ、コップ、マグカップ、クリアファイル、フィギュア、サウンドトラック、キャラクターブック(設定&イラスト集)、EP3対応攻略本
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12周年を記念して12th キーボード、12th マウス、12th サウンドトラックを抽選でプレゼントいたしました。
オルランヌ公国祭2016にて、ラバーストラップ、オリジナルTシャツ、缶バッチを販売いたしました。
今後のグッズ制作の参考にさせていただきます。
|
はぁはぁ、ど、どうですかね…皆さんのご要望はありましたか…?
ファンミーティングで承ったものは全て掲載しましたよ!何ひとつ包み隠しておりませぬ<(*`^´*)>
いや、それでも思うところは多々ありますよね。だって人間だもの。
思いの丈をぶつけたい方、是非
公式アンケートにご意見をお寄せ下さい!
公式アンケート!!(((*`・ω・)φ))*`・ω・)φ))*`・ω・)φ))*`・ω・)φ))シュタタタタタ!!
※回答の際は、一覧中のNoを添えていただけますと大変助かります。
個人的にはそうですね、インベントリ問題を早急に解決していただきたいところ!
しかもあのUI、アイテム探しにくいですし…。開発には抜本的な改善を要求していきたいっす。
私にそこまでの力がないことは置いておいて\(^o^)/
クエストも面倒なのは遠慮したいし、ペットも扱いやすくしてほしいし、
クラブも入りたいとこ探しやすくしてほしいですねー。
GMで作った身内クラブがあるなんて内緒。あ、一般キャラで皆さんと同じようにプレイしてますよもちろん!(笑)
なのに半年でカンストしちゃった某アフロの人は正直頑張り過ぎだと思う!!先輩、肉修練おなしゃす☆
あ、あと10周年のラバストー!!!もはや運営ですら手に入れられない幻の逸品ですからね…!
私も皆様の署名運動に参加したいくらいです_:(´ `」 ∠):_ ...
流星群でもなきゃ叶えきれないような希望の数々、全て大切に拝見させていただいております★
ユーザーの皆様に支えられて、テイルズウィーバーは輝かしい歴史を積み重ねているのです!
もうすぐ11周年を迎えるテイルズウィーバー、皆さんの声で限界突破していきますよー!!
今後のアップデートもお楽しみに!b(゚∀^d)⌒☆
さてさて、ネニャフル学院新聞No.11はそろそろお別れのお時間でございます。
思ったより運営も頑張ってるカモナー(´∀`)なんて思っていただけましたら幸いです!
しかし何故こんな真面目な内容が私に回ってきたんでしょーね…?
それではまたお会いしましょう!テイルズすわすわ~★
( ´ー`)。о(またWEBラジオやりたいなー…ご要望お待ちしてるんだからね!)
【更新履歴】
※2015年1月26日更新
以下のNo.の状況を更新いたしました。
010-2, 010-4, 020-2, 030-1, 030-2,
030-3, 110-1, 130-2, 130-3, 130-4, 130-11
※2015年1月28日更新
以下のNo.の状況を更新いたしました。
000-21
※2015年3月4日更新
以下のNo.の状況を更新いたしました。
000-13, 000-14, 000-17, 080-3, 130-19, 150-1
※2015年4月29日更新
以下のNo.の状況を更新いたしました。
090-1, 130-5, 130-9, 130-14, 150-4, 170-1
※2015年5月28日更新
以下のNo.の状況を更新いたしました。
000-12, 010-17, 090-1, 090-2, 090-15, 090-16,
090-17, 090-18, 090-20, 090-21, 100-7, 130-21
※2015年7月24日更新
以下のNo.の状況を更新いたしました。
010-6, 030-4, 050-1, 050-2, 090-2, 090-5, 090-6,
090-7, 090-8, 090-9, 090-10, 090-11, 090-12, 090-13,
090-14, 090-22, 130-10, 130-21, 150-1
※2015年10月05日更新
以下のNo.の状況を更新いたしました。
090-1, 090-23, 090-24
※2016年1月29日更新
以下のNo.の状況を更新いたしました。
000-16, 000-19, 010-5, 060-2, 060-3, 090-3, 090-4,
100-3, 100-4, 100-5, 100-6, 110-2, 110-3, 110-4,
110-5, 110-6, 110-7, 110-8, 120-1, 120-2, 120-3,
120-4, 120-5, 130-7
※2016年6月8日更新
以下のNo.の状況を更新いたしました。
000-23, 010-7, 010-11, 130-11, 150-1, 170-2
※2016年6月10日更新
以下のNo.の状況を更新いたしました。
100-1, 100-2, 130-6
※2016年7月7日更新
以下のNo.の状況を更新いたしました。
060-1, 070-1, 140-2
※2016年8月24日更新
以下のNo.の状況を更新いたしました。
140-2, 100-1,