自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 アンケート回答していて思ったんですが 2015/02/08 Lv215~Lv240って、もっとゆっくりLv上がったほうがよくないですか…?二次覚醒とかデリンセ進入クエストとか、結局、鬼哭の城も使ってませんし、大事なクエストが置き去りになってる気がします必要経験値を引き上げる必要があると思います。 スクラップを追加 コメントを投稿 『とにかくLvを上げろ』と運営が強制してる訳ではないんですが?『必要経験値を上げる必要がある』のではなく『クエストに目を向けさせる工夫が必要である』が正解。そういう意味じゃ越後屋鯖の装備獲得ミッションは意味があるんだな… コメントする ステ効率の悪いキャラはそのレベル帯が一番苦しい場合があるろくな装備が無いならなおさら自分はそのレベル帯の時さっさとレベル上がらないかなっと思っていた。アビリティ素材や武器作成素材のレアドロップ率が高かったら違ったかもしれないが問題はレベルに対して装備が追いつかないのが悪いのでは確か自分はLV255でメギ爆Rを装備してやっとデリンセヒル(ノーマル)に入れるようになった。 コメントする ほんとに、キャラのレベルに装備のレベル全然追いつきませんね^^私は250過ぎるまで蒼穹でした^^;;; コメントする このゲームの致命的な欠陥はレアがなさ過ぎて必要なレベル帯域つまり260になって260の装備が手元にあることがほぼないという現実ですよね コメントする 経験値を上げるのではなく、そのLv帯のコンテンツが現状で機能してないだけネオテ1、エルラダンジョン、クリスマスダンジョンだってそう必要経験値を引き上げるより現状でもプレイヤーの目に惹かれるモノにしたほうがいいかとそれこそ、そのLv帯から装備が苦しくなってくるからリニューアルするなりね…正宗にしてもネニャフル武器とほぼ補正が同じわけだから、当然行く必要がないわけで コメントする そういえば、クリスマスダンジョンはつい先日行きました(^^;)その他にも、業績が無かったら存在自体気付かない所が沢山ありました確かに機能していないですね装備が追いつかないから、なるべくLv上げたくなくて、全くと言っていい程狩りをしていないのに、気付いたらLv270Lv上がっちゃったら、今度はコイン集めの反復が忙しくて、低いLvのマップに目を向ける余裕がなくなってしまいました コメントする 装備がないのが一番大変ですね。実質、ネニャフル装備かネオテ装備の二択みたいになってますからね…200~240は装備を変える必要がありませんし、240になって急に装備入手条件が厳しくなります。215装備の強化が皆の要望といった感じですか コメントする クエスト、ダンジョン自体の難易度が跳ね上がるのにも問題があるように思います。適正装備、適正レベルで挑むとよほどプレイヤースキルのうまい人でないとデリンセヒルや鬼哭の城はソロでクリアするのは難しいキャラもいますし調整して欲しいところですね コメントする ソロでクリアする規格にはなってないでしょうよネオテ同様PT用に作られてるんだから コメントする だからといって、精霊師の村やオルリーの大地コインを集めて上位補正装備と交換っていうはなにか違うと思います。あのやらされ感は酷いと思います。入手の手段が限定されているのが非常によくありません。狩りを一切しないまま、狭間戦場祝祭やって落ちるときってなんのゲームしてるんだっけ?と思い、やめると装備揃わないのでやめるべきでないというジレンマを感じたまま、機械になって堕ちていきます。改善の余地ありすぎですよね…レゾナンスアップデート失敗したTWって コメントする 結構そう思ってる人多いと思います(^^)「Lv250からがスタート」 とか皮肉っぽく言われてたりしますねゆっくりLvが上がるのもそうですが、高Lvになってからの装備の揃わなさもかなりエグいですね装備が揃わないと、ボス戦に挑めないし、ボスレア出さないと、装備揃わないし卵が必要だけど鶏が居ない みたいな感じでしょうか(^^;)火炎装備とか揃う頃ってLvカンストしてるんだろうな(^^)って気がしますちょっと緩和して欲しいなというより、レアのドロップ率考え直して欲しいなトレネはハッピーアワーでレア2倍ですけど、女神カードつけても特にレア落ちないですよね(^^;)多分元々が、「何倍にた所で、、、orz」 みたいなドロップ率なんだろうなと思うので コメントする ドロップ率の低さは尋常では無いですよ?幸運✕2 女神 その他幸運関連イベでも、出ない時は全く出ないガチ運なんて言い様ですけど幸運アイテムが意味を成さないんじゃボッタもいいところじゃね?なんて愚痴りたくもなります コメントする 正直狙うのが共通スキルとかの場合、「レア1000倍でも足りねーよ…」とレア2~3倍になるたびに思いますねー^^;コイン品に関しては、ミニゲーム自体がゲーム要素を持っているので雑魚狩りでのドロップとどっちがいいかは善し悪しが別れるんじゃないでしょうか。単調なスキル連打の雑魚やボス狩りでの運任せのレアだけじゃ嫌だ!という人はいるはずです。現状神殿ボスに関しては単調ではないと思うのでまだマシだとは思いますが。それよりももっと幅を持たせてほしいです。問題は方法がどんなものか、ではなく選択肢が限られてることだと思うんですよ。神殿周りの装備にしか価値はなくて、それがないと神殿で狩るのは難しい…という状況ではなく、ネオテシスやデリンセヒル、鬼哭なんかの装備でも多少の差はあれどどれを装備してもプレイヤースキル次第ではなんとかなる、見た目や思い入れで装備を選べる。そんな感じだと嬉しいです。今だとベンヤのような一部の強キャラに、しかも多大な愛をもってないとそういうことってできないですよね。 コメントする >>単調なスキル連打の雑魚やボス狩りでの運任せのレアだけじゃ嫌だ!という人はいるはずです。その根本にはレア率低すぎてどうせ出ないってのもあることをお忘れなく コメントする ヌルゲー化しろってやつらの勘違いはひどいな。自力で何もかもやるならオフゲなり、ソシャゲなりへどうぞって話なわけだ。MMORPGの場合装備可能レベルで当該装備が手に入るのは稀なこと。基本的には先行しているユーザーから購入することになる。そういう基本を押さえないで、「俺様のためにヌルゲーにしろ」ってのはうるさいだけだ。 コメントする 「最近近頃の若い者どもはゆとりなんだよ」って近所のおじい様方とシヴュルさんが親戚のように思えてきました・・・。(近所のおじいちゃん)仕事をぬるくしろってやつらの勘違いは酷いな。なんでもブラックブラック言いおって。自分で何もかもやりたいなら自営業なり、自宅内職へでもどうぞって話なわけだ。会社の場合、給料が「年齢相応に自分で貰える」と思った分ぐらいにもらえることは稀なこと。基本的には上司の言い分を聞くことになり、残業と言う形で給料を追加でもらえることになる。そういった基本を押さえないで、「僕の為に会社をホワイトにしてください」っていうのはうるさいだけだわい。全く、近頃の若い者どもは。 コメントする 彼の場合、行間を読めない、浅はかにしか考えが及ばない恐らく子供いつも同じで子供みたいな屁理屈よ色々説明しても意味ないですし、まして、例え話など、それが例えだっていう事すらも理解出来ないでしょ(涙) コメントする 下手なたとえ話は理解の妨げにしかならないね。ただ、あなたは仕事と遊びの区別をつけられない人だ、というのはよくわかったよ。MMORPGじゃゲーム内経済の回り方を、調整するのもゲームバランスのひとつ。ほしいものがほしいときに自力で手に入る仕組みは、裏を返せば誰も他人からものを買わない状態になるということ。目先しか見えていなくて、将来的な金策の手段が無くなることに気づいてない。 コメントする ジョークをガチで取られるとは予想していなかったのですが・・・・・。通じない相手もいるのですね。肝に銘じておきます。理解力のあるシヴュルさんには、ネタはネタだと理解していただけると思ったのですが・・・・・、すみません。次からは真面目に書きます。 コメントする ジョークと揶揄の区別がつかないなら言わないほうがいい。紙一重のジョークなんて親しい間柄で言ったって誤解を招くことがあるのに、顔も見えない他人に「それジョークだからwwwww」で済ませるっていうのはスジ違いもいいところ。まぁ老害の説教だからsr-しときゃいいよ。 コメントする 真面目なこと書いてるシヴュルさんに対してジョークを返すのは失礼かと。ってか人が真面目に書いてるのに意味不明なジョークを飛ばす人達ってなんなんだろ?どうせ頭の悪い大学生とかなんでしょうかねぇ。お前ら会社の面接でおんなじことしてみ。 コメントする シヴュルさんも恐らく真面目には書いてませんよ(笑)そもそもここのスレ主の世主愛 さんは「Lv215~Lv240の必要経験値を引き上げたらどうか」と言うことを最初に質問されています。むしろ、必要経験値の引き上げはぬるゲー化の反対に属するでしょう。ぬるゲーにしたいのであれば、必要経験値の引き下げか、敵経験値の増加を主張するはずです。後、スレ主さんは、「鬼城など使っていないコンテンツの利用はどうか?デリンセヒルなど大事なクエストが通過されているのではないか?」ということについても聞かれたいのだと思います。別に火力がどうこうとかそういう議論をしたいのでは無いでしょう。装備等の話も一切されておられません。スレ違いなのはそもそもシヴュルさんであって、それを茶化して遊んでも何の問題も無いと思いますが如何でしょうか。論理が分からない方は、あなたの言う「頭の悪い大学(笑)」にでも行かれて論理学を再度履修下さいませ。(追伸)最初、文末が特徴的なのでシヴュルさんのサブ垢に見えましたよ。思考パターンが似ておられるのですね。 コメントする 元レスつけた時、結局スレ主も含めて適当な装備を供給しろというレスだらけだろう。上っ面しか見てない運営が鵜呑みにしたらどうする?それは違うという話も出して然るべき。ま、こんなことに全力注いだりはしないから、そういう意味で真面目に書いてはいないな。 コメントする あたしも「自作自演乙」言おうかと思ったけど、あのお方って屁理屈エンドレスだから面倒臭そうなのよね ̄m ̄)大人な表現ありがとう思考パターンが似ておられるのですね ̄m ̄) コメントする 確かにヌルゲー化は反対なんだけど有料アイテム使っても低さが否めないのも事実なわけですよてことで提案ドロップ率は現状維持有料アイテム使用時はもう少し率上げて製作品武具を増やしてください(さほど強くなくておk) →レア武器武具入手までのつなぎ用 →これ装備してレイドとか突入 →ギリギリクリア →レア武器武具入手(低確率) 若しく、次の製作品武具の材料(確率ちょい高め)くらいで良いのでは?と思ってしまう取っ付き易いMMOとしての側面を維持しつつ、エンドユーザーを満足させるのはかなりむずかしいのは確かなんだよねこの辺はゲームのジレンマなのかもしれないね初心者ようにしたらエンドユーザーが暇エンドユーザー向けにしたら初心者疎外感両立したら真ん中スッカスカ真ん中飛ばすためレベル上げやすくしたら、低スキル高レベル者続出このへんの折り合いがむずかしいのは仕方ないと諦めざる得ないのかな? コメントする 確かに、「幸運」使っても出ないという話はよく聞きますね課金する人が、課金したくなるようなしくみにして、しっかり儲けてもらいたいですね^^「激幸運」(でしたっけ?)というアイテムもあるようですが、高価になってもいいので、幸運率UPが体感出来るようなラインナップを用意すると購買欲を刺激するかもですね。「○○幸運使ったら、最低1時間に1個くらいは何か落ちるぜ」 なんて話が聞けるようになれば私もですが、無課金の人も、「あぁ、無課金でドロップなくても、運営さんがそれで商売してるんだからしょうがないな」って少しはスッキリできると思います^^ただやっぱり、、、「基本無料」 の 「基本」 がどこまでかって事ですよね^^(以下はただのぼやき)私はまだ何百回もシオボスやってないんですが、ブログとかで 「勲章1000枚溜まったけど、レア0個」 って記事見るとうわぁ~ って思います ^^;;;せめて望みのある数字を^^;;;365*4=1460回 このくらいで共通スキル落ちる事がある、3年やれば大体取れる、みたいな^^;あまい? コメントする 雑魚狩りレア出しではレア率が低く感じますがシオBOSSはレア率が低いというより波が荒くてゴミが出やすい感じですかね・・・?シオBOSS回し始めたキャラで勲章100越えるまでにHレア3つでてそれ以降200溜まってもHレア1Nレア1なんて状態にもなりますし幸運も女神も発掘も入れてないキャラが共通スキル引いたりしますし、累計30回位しか回してないキャラがHレア2回降らしたり。良いものを降らさないキャラはずっと良いレア降らない気がします。時間がある時には5キャラBOSS回ししてますけど最近全くレア見ないなぁ(涙 コメントする 初めての人ならそうかもしれんが複数キャラ持つ人しかいないような現状じゃあ中途半端なレベルの装備に金かけるよりすぐレベル上がるんだから高レベルの装備に金かけるのが普通でしょちゃんと露天出したりOM出したりしてればイベ時に結構儲かるし コメントする 新規に装備をって結局ネニャフルですんでんじゃんそれ以上のレベル帯は初心者とはいえないでしょ 甘えすぎ コメントする 新規入らなくていいって事かな? コメントする 確かにそうなんですけどもいかに初心者に楽しいと思ってもらうかいかに中堅クラスを伸ばすかいかに高レベル組を燃えたぎらせるかゲームとしては最大にして最終的な目標なわけで各レベル帯にそれなりにきちんと装備を整えるのも大事だと思いますよ? コメントする LV200くらいまでの異様なハイスピードに比べたらLV215~240はゆっくりな方だと個人的には思います。鬼哭とかAD、XDみたいに使われていない場所は他の方も書かれていますが単に行く理由(魅力)がないというのが問題でたとえ経験値が必要で狩りに行くにしても行きたいと思える内容でない限り誰もそこには行かないと思います。でも意味なく行っても一向に構わないわけで。覚醒が別に必須なわけでもなし装備がLVに見合ってなくても気にしなければいいし(正直、ネニャフル装備や蒼穹装備がある今はメギが最高装備の時代よりいいです)自分ができる範囲で楽しみを探すのも手かもしれませんよ。全員が同じように楽しみたいと思うとそれこそいろんな人がいるので全員を満足させるサービスというのはTWに限らず難しいかもしれません。でも何の意味もなくただひたすら面倒なことをやらされたりせっかくあるコンテンツが放置されたままなのは改善して欲しいところではありますね。 コメントする まとめますと・・・lv240以降の装備入手条件を緩和して欲しい。2次覚醒への誘導を行って欲しい。Lv215・Lv230装備の強化を行って欲しい。くらいでしょうか、次のアンケートに書きますね。 コメントする ガッツリ要約ありがとうです要望のみ抽出するとそうなりますねいやはい、みんなのTW愛をひしひしと感じるばかりです コメントする bot天国になるのは運営の怠惰だと思うわけだけど、レベリングも対になるくらいレアで誘導した方がいいと私は思う。低レベル狩場に魅力的な装備レア配置をして、雑魚狩りさせた方が楽しくレベル上がるし上位狩場に無理やりいかすようなことをさせて欲しくない。スノボや懐中時計、混沌酒、怠惰の石、しあわせ靴など昔の低レベル帯が目標となるレア狩場が欲しい。今からそれをやるには、装備にまた新しいカテゴリーを作っていろんな狩場に満遍なくレアを散りばめるのが効果的かなと思います。botやマクロを取り除く苦労と引き換えに…ね コメントする 経験値やレアドロップ、装備に関しては今くらいのままで良いと思うよ240~の装備はたしかに手に入りにくいけどだからこそ集める楽しさがあると思うので・・・・というか基本的に運営さんがいじって良い方向には最近行ってないと思うのでwあとレア率ですが、課金してもとか、幸運あるのにとか、何倍なのに、とかって良く聞きます。愚痴りたくなるのもわからなくは無いのですが、言い忘れてはいけないのが「課金しなくても、幸運なくてもレア出る」ということですね。 コメントする そう、そこが問題なんですレア出るのは課金無課金関係ないんですが、有料アイテム使用時の2倍とかという表現に問題有るんです2倍になってます当たらないくても2倍です運悪いんですねご愁傷さまですくらいな勢いですしね出る期待を胸に課金してこれじゃね?ッて思いたくなるのが心理です少しは課金アイテムをゆうぐうしてほしいです コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 執行人アンクさん(+8) エルフィンタかるぴすピンク 2015/06/24 6221 アスガルド民いますか(+8) ローゼンバーグケルゲレンさん 2015/06/24 7298 なんてことだ!五花月光斬の調整どころか無かったことにされた!(+5) ローゼンバーグxxアイジスxx 2015/06/24 7687 マキシミンが戦力外から復帰(+12) ミストラル杉下右京 2015/06/24 11411 スクロール合計で2回でしたね・・・最初から書けよ?(+6) エルフィンタroaちゃん 2015/06/24 4156 しょぼいアイテムの数が多いだけじゃないか(+20) エルフィンタアーリュフ 2015/06/22 7062 エモにやっと音声でるのか^^(+6) エルフィンタroaちゃん 2015/06/22 4731 詐欺の通報報告(+9) ローゼンバーグアイス少女 2015/06/21 8077 バランシングの度に思うのだけど(+22) エルフィンタアラレ 2015/06/20 6710 叫びについて(+17) ローゼンバーグx桜崋x 2015/06/20 6113 NP取引について(+20) エルフィンタ狭穂媛 2015/06/19 10357 ノクターンのビンゴアイコン消えた(+3) ミストラルpinochi 2015/06/19 6269 0から始めるTW(+4) エルフィンタroaちゃん 2015/06/19 4013 不具合色々あれど(+9) ゼルナまなづる 2015/06/18 3887 ジョシュアについてあれこれ(+10) ローゼンバーグ安施恩 2015/06/18 6205 少人数で一緒に冒険。初期レベルからゲームクリアを目指せ!(+11) ゼルナイチトミア 2015/06/17 6206 イベント修正(+6) エルフィンタ比呂院まりも 2015/06/17 5000 バランシング箱もらえてないけど?(+12) エルフィンタ倉庫番まきちぃ 2015/06/17 5278 tw episode1 パッケージ版(+13) ゼルナパリィ 2015/06/17 6130 明日のメンテは早朝からじゃ・・・(+8) エルフィンタ破壊神ベガ 2015/06/16 3603 ←111112113114115116117118119120 ... 201→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
Lv215~Lv240って、もっとゆっくりLv上がったほうがよくないですか…?二次覚醒とかデリンセ進入クエストとか、結局、鬼哭の城も使ってませんし、大事なクエストが置き去りになってる気がします必要経験値を引き上げる必要があると思います。 スクラップを追加
『とにかくLvを上げろ』と運営が強制してる訳ではないんですが?『必要経験値を上げる必要がある』のではなく『クエストに目を向けさせる工夫が必要である』が正解。そういう意味じゃ越後屋鯖の装備獲得ミッションは意味があるんだな… コメントする
ステ効率の悪いキャラはそのレベル帯が一番苦しい場合があるろくな装備が無いならなおさら自分はそのレベル帯の時さっさとレベル上がらないかなっと思っていた。アビリティ素材や武器作成素材のレアドロップ率が高かったら違ったかもしれないが問題はレベルに対して装備が追いつかないのが悪いのでは確か自分はLV255でメギ爆Rを装備してやっとデリンセヒル(ノーマル)に入れるようになった。 コメントする
経験値を上げるのではなく、そのLv帯のコンテンツが現状で機能してないだけネオテ1、エルラダンジョン、クリスマスダンジョンだってそう必要経験値を引き上げるより現状でもプレイヤーの目に惹かれるモノにしたほうがいいかとそれこそ、そのLv帯から装備が苦しくなってくるからリニューアルするなりね…正宗にしてもネニャフル武器とほぼ補正が同じわけだから、当然行く必要がないわけで コメントする
そういえば、クリスマスダンジョンはつい先日行きました(^^;)その他にも、業績が無かったら存在自体気付かない所が沢山ありました確かに機能していないですね装備が追いつかないから、なるべくLv上げたくなくて、全くと言っていい程狩りをしていないのに、気付いたらLv270Lv上がっちゃったら、今度はコイン集めの反復が忙しくて、低いLvのマップに目を向ける余裕がなくなってしまいました コメントする
装備がないのが一番大変ですね。実質、ネニャフル装備かネオテ装備の二択みたいになってますからね…200~240は装備を変える必要がありませんし、240になって急に装備入手条件が厳しくなります。215装備の強化が皆の要望といった感じですか コメントする
クエスト、ダンジョン自体の難易度が跳ね上がるのにも問題があるように思います。適正装備、適正レベルで挑むとよほどプレイヤースキルのうまい人でないとデリンセヒルや鬼哭の城はソロでクリアするのは難しいキャラもいますし調整して欲しいところですね コメントする
だからといって、精霊師の村やオルリーの大地コインを集めて上位補正装備と交換っていうはなにか違うと思います。あのやらされ感は酷いと思います。入手の手段が限定されているのが非常によくありません。狩りを一切しないまま、狭間戦場祝祭やって落ちるときってなんのゲームしてるんだっけ?と思い、やめると装備揃わないのでやめるべきでないというジレンマを感じたまま、機械になって堕ちていきます。改善の余地ありすぎですよね…レゾナンスアップデート失敗したTWって コメントする
結構そう思ってる人多いと思います(^^)「Lv250からがスタート」 とか皮肉っぽく言われてたりしますねゆっくりLvが上がるのもそうですが、高Lvになってからの装備の揃わなさもかなりエグいですね装備が揃わないと、ボス戦に挑めないし、ボスレア出さないと、装備揃わないし卵が必要だけど鶏が居ない みたいな感じでしょうか(^^;)火炎装備とか揃う頃ってLvカンストしてるんだろうな(^^)って気がしますちょっと緩和して欲しいなというより、レアのドロップ率考え直して欲しいなトレネはハッピーアワーでレア2倍ですけど、女神カードつけても特にレア落ちないですよね(^^;)多分元々が、「何倍にた所で、、、orz」 みたいなドロップ率なんだろうなと思うので コメントする
ドロップ率の低さは尋常では無いですよ?幸運✕2 女神 その他幸運関連イベでも、出ない時は全く出ないガチ運なんて言い様ですけど幸運アイテムが意味を成さないんじゃボッタもいいところじゃね?なんて愚痴りたくもなります コメントする
正直狙うのが共通スキルとかの場合、「レア1000倍でも足りねーよ…」とレア2~3倍になるたびに思いますねー^^;コイン品に関しては、ミニゲーム自体がゲーム要素を持っているので雑魚狩りでのドロップとどっちがいいかは善し悪しが別れるんじゃないでしょうか。単調なスキル連打の雑魚やボス狩りでの運任せのレアだけじゃ嫌だ!という人はいるはずです。現状神殿ボスに関しては単調ではないと思うのでまだマシだとは思いますが。それよりももっと幅を持たせてほしいです。問題は方法がどんなものか、ではなく選択肢が限られてることだと思うんですよ。神殿周りの装備にしか価値はなくて、それがないと神殿で狩るのは難しい…という状況ではなく、ネオテシスやデリンセヒル、鬼哭なんかの装備でも多少の差はあれどどれを装備してもプレイヤースキル次第ではなんとかなる、見た目や思い入れで装備を選べる。そんな感じだと嬉しいです。今だとベンヤのような一部の強キャラに、しかも多大な愛をもってないとそういうことってできないですよね。 コメントする
ヌルゲー化しろってやつらの勘違いはひどいな。自力で何もかもやるならオフゲなり、ソシャゲなりへどうぞって話なわけだ。MMORPGの場合装備可能レベルで当該装備が手に入るのは稀なこと。基本的には先行しているユーザーから購入することになる。そういう基本を押さえないで、「俺様のためにヌルゲーにしろ」ってのはうるさいだけだ。 コメントする
「最近近頃の若い者どもはゆとりなんだよ」って近所のおじい様方とシヴュルさんが親戚のように思えてきました・・・。(近所のおじいちゃん)仕事をぬるくしろってやつらの勘違いは酷いな。なんでもブラックブラック言いおって。自分で何もかもやりたいなら自営業なり、自宅内職へでもどうぞって話なわけだ。会社の場合、給料が「年齢相応に自分で貰える」と思った分ぐらいにもらえることは稀なこと。基本的には上司の言い分を聞くことになり、残業と言う形で給料を追加でもらえることになる。そういった基本を押さえないで、「僕の為に会社をホワイトにしてください」っていうのはうるさいだけだわい。全く、近頃の若い者どもは。 コメントする
彼の場合、行間を読めない、浅はかにしか考えが及ばない恐らく子供いつも同じで子供みたいな屁理屈よ色々説明しても意味ないですし、まして、例え話など、それが例えだっていう事すらも理解出来ないでしょ(涙) コメントする
下手なたとえ話は理解の妨げにしかならないね。ただ、あなたは仕事と遊びの区別をつけられない人だ、というのはよくわかったよ。MMORPGじゃゲーム内経済の回り方を、調整するのもゲームバランスのひとつ。ほしいものがほしいときに自力で手に入る仕組みは、裏を返せば誰も他人からものを買わない状態になるということ。目先しか見えていなくて、将来的な金策の手段が無くなることに気づいてない。 コメントする
ジョークをガチで取られるとは予想していなかったのですが・・・・・。通じない相手もいるのですね。肝に銘じておきます。理解力のあるシヴュルさんには、ネタはネタだと理解していただけると思ったのですが・・・・・、すみません。次からは真面目に書きます。 コメントする
ジョークと揶揄の区別がつかないなら言わないほうがいい。紙一重のジョークなんて親しい間柄で言ったって誤解を招くことがあるのに、顔も見えない他人に「それジョークだからwwwww」で済ませるっていうのはスジ違いもいいところ。まぁ老害の説教だからsr-しときゃいいよ。 コメントする
真面目なこと書いてるシヴュルさんに対してジョークを返すのは失礼かと。ってか人が真面目に書いてるのに意味不明なジョークを飛ばす人達ってなんなんだろ?どうせ頭の悪い大学生とかなんでしょうかねぇ。お前ら会社の面接でおんなじことしてみ。 コメントする
シヴュルさんも恐らく真面目には書いてませんよ(笑)そもそもここのスレ主の世主愛 さんは「Lv215~Lv240の必要経験値を引き上げたらどうか」と言うことを最初に質問されています。むしろ、必要経験値の引き上げはぬるゲー化の反対に属するでしょう。ぬるゲーにしたいのであれば、必要経験値の引き下げか、敵経験値の増加を主張するはずです。後、スレ主さんは、「鬼城など使っていないコンテンツの利用はどうか?デリンセヒルなど大事なクエストが通過されているのではないか?」ということについても聞かれたいのだと思います。別に火力がどうこうとかそういう議論をしたいのでは無いでしょう。装備等の話も一切されておられません。スレ違いなのはそもそもシヴュルさんであって、それを茶化して遊んでも何の問題も無いと思いますが如何でしょうか。論理が分からない方は、あなたの言う「頭の悪い大学(笑)」にでも行かれて論理学を再度履修下さいませ。(追伸)最初、文末が特徴的なのでシヴュルさんのサブ垢に見えましたよ。思考パターンが似ておられるのですね。 コメントする
元レスつけた時、結局スレ主も含めて適当な装備を供給しろというレスだらけだろう。上っ面しか見てない運営が鵜呑みにしたらどうする?それは違うという話も出して然るべき。ま、こんなことに全力注いだりはしないから、そういう意味で真面目に書いてはいないな。 コメントする
確かにヌルゲー化は反対なんだけど有料アイテム使っても低さが否めないのも事実なわけですよてことで提案ドロップ率は現状維持有料アイテム使用時はもう少し率上げて製作品武具を増やしてください(さほど強くなくておk) →レア武器武具入手までのつなぎ用 →これ装備してレイドとか突入 →ギリギリクリア →レア武器武具入手(低確率) 若しく、次の製作品武具の材料(確率ちょい高め)くらいで良いのでは?と思ってしまう取っ付き易いMMOとしての側面を維持しつつ、エンドユーザーを満足させるのはかなりむずかしいのは確かなんだよねこの辺はゲームのジレンマなのかもしれないね初心者ようにしたらエンドユーザーが暇エンドユーザー向けにしたら初心者疎外感両立したら真ん中スッカスカ真ん中飛ばすためレベル上げやすくしたら、低スキル高レベル者続出このへんの折り合いがむずかしいのは仕方ないと諦めざる得ないのかな? コメントする
確かに、「幸運」使っても出ないという話はよく聞きますね課金する人が、課金したくなるようなしくみにして、しっかり儲けてもらいたいですね^^「激幸運」(でしたっけ?)というアイテムもあるようですが、高価になってもいいので、幸運率UPが体感出来るようなラインナップを用意すると購買欲を刺激するかもですね。「○○幸運使ったら、最低1時間に1個くらいは何か落ちるぜ」 なんて話が聞けるようになれば私もですが、無課金の人も、「あぁ、無課金でドロップなくても、運営さんがそれで商売してるんだからしょうがないな」って少しはスッキリできると思います^^ただやっぱり、、、「基本無料」 の 「基本」 がどこまでかって事ですよね^^(以下はただのぼやき)私はまだ何百回もシオボスやってないんですが、ブログとかで 「勲章1000枚溜まったけど、レア0個」 って記事見るとうわぁ~ って思います ^^;;;せめて望みのある数字を^^;;;365*4=1460回 このくらいで共通スキル落ちる事がある、3年やれば大体取れる、みたいな^^;あまい? コメントする
雑魚狩りレア出しではレア率が低く感じますがシオBOSSはレア率が低いというより波が荒くてゴミが出やすい感じですかね・・・?シオBOSS回し始めたキャラで勲章100越えるまでにHレア3つでてそれ以降200溜まってもHレア1Nレア1なんて状態にもなりますし幸運も女神も発掘も入れてないキャラが共通スキル引いたりしますし、累計30回位しか回してないキャラがHレア2回降らしたり。良いものを降らさないキャラはずっと良いレア降らない気がします。時間がある時には5キャラBOSS回ししてますけど最近全くレア見ないなぁ(涙 コメントする
初めての人ならそうかもしれんが複数キャラ持つ人しかいないような現状じゃあ中途半端なレベルの装備に金かけるよりすぐレベル上がるんだから高レベルの装備に金かけるのが普通でしょちゃんと露天出したりOM出したりしてればイベ時に結構儲かるし コメントする
確かにそうなんですけどもいかに初心者に楽しいと思ってもらうかいかに中堅クラスを伸ばすかいかに高レベル組を燃えたぎらせるかゲームとしては最大にして最終的な目標なわけで各レベル帯にそれなりにきちんと装備を整えるのも大事だと思いますよ? コメントする
LV200くらいまでの異様なハイスピードに比べたらLV215~240はゆっくりな方だと個人的には思います。鬼哭とかAD、XDみたいに使われていない場所は他の方も書かれていますが単に行く理由(魅力)がないというのが問題でたとえ経験値が必要で狩りに行くにしても行きたいと思える内容でない限り誰もそこには行かないと思います。でも意味なく行っても一向に構わないわけで。覚醒が別に必須なわけでもなし装備がLVに見合ってなくても気にしなければいいし(正直、ネニャフル装備や蒼穹装備がある今はメギが最高装備の時代よりいいです)自分ができる範囲で楽しみを探すのも手かもしれませんよ。全員が同じように楽しみたいと思うとそれこそいろんな人がいるので全員を満足させるサービスというのはTWに限らず難しいかもしれません。でも何の意味もなくただひたすら面倒なことをやらされたりせっかくあるコンテンツが放置されたままなのは改善して欲しいところではありますね。 コメントする
まとめますと・・・lv240以降の装備入手条件を緩和して欲しい。2次覚醒への誘導を行って欲しい。Lv215・Lv230装備の強化を行って欲しい。くらいでしょうか、次のアンケートに書きますね。 コメントする
bot天国になるのは運営の怠惰だと思うわけだけど、レベリングも対になるくらいレアで誘導した方がいいと私は思う。低レベル狩場に魅力的な装備レア配置をして、雑魚狩りさせた方が楽しくレベル上がるし上位狩場に無理やりいかすようなことをさせて欲しくない。スノボや懐中時計、混沌酒、怠惰の石、しあわせ靴など昔の低レベル帯が目標となるレア狩場が欲しい。今からそれをやるには、装備にまた新しいカテゴリーを作っていろんな狩場に満遍なくレアを散りばめるのが効果的かなと思います。botやマクロを取り除く苦労と引き換えに…ね コメントする
経験値やレアドロップ、装備に関しては今くらいのままで良いと思うよ240~の装備はたしかに手に入りにくいけどだからこそ集める楽しさがあると思うので・・・・というか基本的に運営さんがいじって良い方向には最近行ってないと思うのでwあとレア率ですが、課金してもとか、幸運あるのにとか、何倍なのに、とかって良く聞きます。愚痴りたくなるのもわからなくは無いのですが、言い忘れてはいけないのが「課金しなくても、幸運なくてもレア出る」ということですね。 コメントする
そう、そこが問題なんですレア出るのは課金無課金関係ないんですが、有料アイテム使用時の2倍とかという表現に問題有るんです2倍になってます当たらないくても2倍です運悪いんですねご愁傷さまですくらいな勢いですしね出る期待を胸に課金してこれじゃね?ッて思いたくなるのが心理です少しは課金アイテムをゆうぐうしてほしいです コメントする