自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 実質かばん無料化 2016/01/22 銀行拡張無料128スロット化に続き、アイテムインベントリ拡張も無料化されるらしいですねただし、よろこんでばかりもいられませんこのようなことは、サービス終了の前兆としてかなりの頻度で行われることだからですそもそもゆがんだ建て増しの結果、・低レベルから楽しめるコンテンツをバッサリ切り捨て・あまりおもしろくない育成クエストのルーチンワーク化・メインコンテンツは高レベル向けばかり拡充これでは少子高齢化が進むばかりです誰か救いの言葉をください スクラップを追加 コメントを投稿 信じる者は救われる コメントする このコメントは削除されました。 このコメントは削除されました。 このコメントは削除されました。 初心者の救済措置を行うクラブの開設とかは?チーム組んでのレベル上げや用心棒のようなことをするとか?極論、参加者が多数おり、収入が増えれば存続は確定かと・・・でも今月も給料の関係で課金は厳しいですね(T_T)個人的には、まだ楽しんでますので終わっては困るんですが(^^;)運営さんファイト!! コメントする 救いの言葉は・・でないの~アイテムイベントリを倍に増やされても・・アイテム探すのに困るだけじゃ~祝祭で・・あっ・・みつからね~ってやってる間に、でこっぱちが死んでしまうわい! コメントする 祝祭の気運のことでしたら、アイテム取得順にしておいて、入手した側からショートカットに入れておけば、イベント挟んでもすぐ使えますよもしくは、チームを組んでいけば最後のボスが湧くまではイベント入らないので、アイテム取得順にしておけばいつでも上に来ますね コメントする そもそも・・銀行に預けられないアイテムの数々・・・これらを預けられる様にしてくれ~~~ コメントする 同意します(^^)/ コメントする 確かにw コメントする このコメントは削除されました。 それネタです??本気ならダメですよ>< コメントする とりあえず、運営側がTW継続をしてくれないと過疎も過密もないかと、アイテムイベントリについては同意します。新参者としては、「消滅都市」や「パズドラ」みたいにコラボと一緒にCM等の宣伝に力を入れれば人口も増えるかと思うのですが如何に・・・ユグドラシルみたいにサービス終了時に異世界へ・・・なんてなったら面白そうですが、あるわけないしな~(^^;) コメントする 大太刀ちゃんよ~それがな・・あったのじゃ~このTWには・・サービス終了したゲームの町が移転されてる・・・ コメントする なん・・・ですと!!いったいどこの町なのか、探索してみます。予想としては、竹林の奥にある村か、砂漠の町か、雪国の霧の島か・・・ コメントする 去年『アスガルド』というゲームが終了するときに、その町がTWに移転するイベントがあったのよ当時はアスガルド出身者がローゼンバーグに集まったりしていたようだけど、今頃どうしているかしらね・・・ テイルズウィーバーには馴染めたかしら・・・イベント終了後もその町は残されていて、歌う森のピンキオ[1082,510]から行かれるそうよアスガルドのプレイヤーたちにとっては、大切な思い出の場所なのではないかしら・・・ コメントする おお!!解答感謝します。なんにせよ、思い出の場所が残るのは良いですね。 コメントする アスガルドから移ったものです。一緒に来た仲間は殆ど消えましたが、私は楽しんでおります。アスガルドに比べたらイベントも多くて、これからも続けて行きたいですね。アスガルドから移転されたミルレスがもう少し充実するのを期待していたのですが・・・。 コメントする (⋈◍>◡<◍) Welcome 。✧♡私がかつてプレイしたMMOのうち、サービス終了したものがいくつかあるけれど、こんなふうに町が残されたことなんてなかったわね~テイルズウィーバーの町が、あなたにとって第二のミルレスとなれるよう祈っているわこのゲームでも素敵な思い出ができるといいわね(*´︶`*)✲゚。. コメントする イベントアイテム、クエストアイテムが増えてきている現在でアイテムスロットが増えるのは当然の成り行きかと個人的には思っています。それより気に入らないのが、経験値を稼ぐ手段が多いこと。探索に行かせれば経験値箱が手に入るし、エオスの雫 はルーン業績とか、イベントで腐るほど出てくる。ネニャフル講義でも経験値は入るし、クエストが反復できるからそこでも経験値が入る。インスタンスダンジョンも経験値豊富だし・・・もう頑張って狩りする必要がない。これではアイテムショップの修練の石も売れなくなるから、運営としても厳しいだろうに・・・ コメントする 新MAP実装に伴い新規アイテムを80種類追加しました詳細は下記リンクよりご覧ください コメントする 時代に合わせて進化してるってことだと思うわよ~✲゚。.ただ、さまざまな客層を取り込んでいる分、ユーザーの考え方も多種多様なわけで、あちらを立てればこちらが立たずの状態なのよね・・・きっと◟( ˘•ω•˘ )◞テイルズウィーバーはまだ終わらないと思うけど、今後も何かしらに我慢を続けることになりそうねあれこれ心配していても今がつまらなくなるから、なるようになると思って楽しみましょ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ コメントする いつもアドバイス助かってます。確かに全てを聞き入れるなんて、そう簡単にできる訳がないですもんね~f(^^;)TWは、リアルでの会社のレクリェーション等でなくて、あくまでネットゲームなんですからそれぞれが思い思いに楽しめたらそれで良いですね。(もちろんお互いのため、マナーやモラル等は遵守します)同じ社会人のユーザーも多いようなので安心しました。本日も楽しんでプレイします。素直に、いつも感謝してますm(__)m コメントする そうなのよね、ゲームなんだから楽しむのが一番だと思うのよ!大太刀さん、もしかして会社のレクが嫌なのね・・・と思ってしまった私(๑・㉨・๑)✧この掲示板を見ていると、上は50歳代までいらっしゃるのでは?と思うときがあるわいえいえ、私のコメントなんて読んでくれて、こちらこそ感謝だわ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 コメントする >会社のレクが嫌なのねおや?失礼、愚痴になりましたね。会社のレクリエーションも楽しいですが、時々重役や上司の顔色窺いながらなになるので、若手社員としては、なかなか羽が伸ばせないといいますか、気を張ってないといけないといいますか・・・f(^^;)お世話になってる上司ですし、良い人なんだけども・・・何とも厳しい方でございまして(‐_‐;)しかし、どちらも楽しんでます。(後輩や同僚とも連携しながらなので、そこまで嫌になることもないですしw) コメントする (✿╹◡╹) 愚痴だなんてまったく思ってないわ♪大太刀さんの苦労が垣間見えたような気がしただけよ~そうね、何事も一長一短ね・・・ でも、楽しめているなら何よりだわ✲゚。. コメントする 新規アイテムが追加されるのにスロット増えなかったら普通はクソゲー呼ばわりなんだよなあ・・・つきましては新規アイテムとして斬り型武器の実装を コメントする >アイテムインベントリ拡張一部クエスト用品を除き、今は機能してないに等しいアイテム合成や各種スキルブック(ライセンス)をそろそろ活かして欲しいね。>救いの言葉楽しさ面白さは自分で探すもの。求めるものは?>・あまりおもしろくない育成クエストのルーチンワーク化枠に縛られすぎなのかと、どうせなら縛りプレイしよう。苦行プレイ(と呼んでいる)1.苦手なキャラで始めてみる (育成クエストの良さが)2.美味過ぎるルーチンワークをやめる (キャラ愛が芽生えてくる)3.高レベルコンテンツへの誘惑をひたすら耐える (・00・)サボリ4.テンプレ化されてる最適装備の外側を行く (ただの遊び人)ミラできあがり! コメントする このコメントは削除されました。 これだけは言えるクエスト系アイテムはインベントリと別枠にすればユーザーはかなり喜ぶクエスト系アイテムかばんって別枠にすればいいよ コメントする ついでにNPC売り用カバンも欲しいな。ワンクリックでごっそりPETカバンからそのカバンに。そのカバンから売り窓に。一気に売れる数も増えるらしいし!? コメントする 同意します。今度アンケートに出してみます。 コメントする これって人が少ないからコンテンツを安易に増やすと、人が拡散してコンテンツ自体が成り立たなくなるのが原因ですよねようするに、人をむりやり特定の時間帯に集めてにぎわってますよ感をだしたいんでしょう。まぁこれはしょうがないかなぁと思います。 今はスマホゲームに人をとられてるんだから、広告をがんばって出してもそんなに人は集まらないでしょう。打開策は、目先の利益だけを追わず、いつ始めても面白いゲームに変えていくこと以外にないんじゃないですか?ふつうに初心者も一緒に楽しめる仕組みがほしいですよね。昔はグリッドとかフリンの夢とか初心者でも楽しめたのに、今はなんもないですからね。 狩りをしないでレベルが上がる仕組みもよろしくないですよね。初心者の方は強くなるためにレベル上げてるのに、狩りしなくてもレベル上がるなら強くならなくていいですもんね。ネクソンさん。初心者のモチベーションが上がるような仕組みをもうちょっと考えるべきです。 コメントする 初心者の頃(助手実装前後)は、シベである時間に沸くプニックと戯れてました。そこでとあるテチに出会い、ピン、助手・・ミラと、徐々に小さな輪が広がっていったのです。私のモチベーションは「良き仲間」によって与えられました。運営の用意する「仕組み」はキッカケに過ぎないのかも知れません。 コメントする 救いが欲しくばお布施(課金)をさもなくば破滅(サービス終了)あるのみあぁ、なんて生き辛い世の中よのぅなんて言いつつ今月もそれなりに課金したわしであった コメントする 大丈夫です。少なくとも私は財布を見ながらいつも葛藤してます。そして、今月も・・・(^^;)現実では決して得られないものを買ってるんです。後悔は・・・・・・・・・・・ないです。はいf(^^;) コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 エラー15(+1) ローゼンバーグガレラ 2024/05/10 204 特定アイテムの総量規制(+1) エルフィンタEWGVWR 2024/05/10 463 サーバーとの接続が切れました(+4) エルフィンタ眠り猫ソマリ 2024/05/04 1081 おしえて!(+1) エルフィンタがびかび 2024/05/03 1024 不具合保障の配布芋について(+8) ローゼンバーグ零節 2024/04/30 1730 白テチのステ振りについて(Lv310)(+6) ローゼンバーグクァーリ 2024/04/30 1095 複数アカウントについて(+4) エルフィンタturuzou 2024/04/24 1910 進入クエスト(+3) エルフィンタヴイザ 2024/04/20 1390 久しぶりに(+4) エルフィンタアキピル 2024/04/19 1535 20周年ビアヌのアイテム エルフィンタgfgftf 2024/04/17 1354 ログインできません(+7) エルフィンタわしまる 2024/04/17 1163 鯖(+1) ローゼンバーグペロメス 2024/04/13 1309 名声おおすぎない?(+2) エルフィンタぁ清夜 2024/04/07 1930 抽選券はアカド狩り一択?(+1) ローゼンバーグ白波らむね 2024/04/05 1674 ケーキビンゴの数字野球7回クリアが完了できない エルフィンタgfgftf 2024/04/01 1328 皆さんの好きなスキルはなんですか?(+8) エルフィンタスタマティア 2024/03/30 1303 ~狩場~ 運営さんに届け(+2) ローゼンバーグ柚子もどき 2024/03/29 2116 もっと高速で採集出来れば良いのに(+1) エルフィンタ助手わんど 2024/03/29 1140 古代精霊の霊薬の合成成功率(+6) エルフィンタ夢コードレス鎌 2024/03/17 2181 チーム板の仕様 エルフィンタgfgftf 2024/03/02 1381 ←12345678910 ... 101→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
銀行拡張無料128スロット化に続き、アイテムインベントリ拡張も無料化されるらしいですねただし、よろこんでばかりもいられませんこのようなことは、サービス終了の前兆としてかなりの頻度で行われることだからですそもそもゆがんだ建て増しの結果、・低レベルから楽しめるコンテンツをバッサリ切り捨て・あまりおもしろくない育成クエストのルーチンワーク化・メインコンテンツは高レベル向けばかり拡充これでは少子高齢化が進むばかりです誰か救いの言葉をください スクラップを追加
初心者の救済措置を行うクラブの開設とかは?チーム組んでのレベル上げや用心棒のようなことをするとか?極論、参加者が多数おり、収入が増えれば存続は確定かと・・・でも今月も給料の関係で課金は厳しいですね(T_T)個人的には、まだ楽しんでますので終わっては困るんですが(^^;)運営さんファイト!! コメントする
祝祭の気運のことでしたら、アイテム取得順にしておいて、入手した側からショートカットに入れておけば、イベント挟んでもすぐ使えますよもしくは、チームを組んでいけば最後のボスが湧くまではイベント入らないので、アイテム取得順にしておけばいつでも上に来ますね コメントする
とりあえず、運営側がTW継続をしてくれないと過疎も過密もないかと、アイテムイベントリについては同意します。新参者としては、「消滅都市」や「パズドラ」みたいにコラボと一緒にCM等の宣伝に力を入れれば人口も増えるかと思うのですが如何に・・・ユグドラシルみたいにサービス終了時に異世界へ・・・なんてなったら面白そうですが、あるわけないしな~(^^;) コメントする
去年『アスガルド』というゲームが終了するときに、その町がTWに移転するイベントがあったのよ当時はアスガルド出身者がローゼンバーグに集まったりしていたようだけど、今頃どうしているかしらね・・・ テイルズウィーバーには馴染めたかしら・・・イベント終了後もその町は残されていて、歌う森のピンキオ[1082,510]から行かれるそうよアスガルドのプレイヤーたちにとっては、大切な思い出の場所なのではないかしら・・・ コメントする
アスガルドから移ったものです。一緒に来た仲間は殆ど消えましたが、私は楽しんでおります。アスガルドに比べたらイベントも多くて、これからも続けて行きたいですね。アスガルドから移転されたミルレスがもう少し充実するのを期待していたのですが・・・。 コメントする
(⋈◍>◡<◍) Welcome 。✧♡私がかつてプレイしたMMOのうち、サービス終了したものがいくつかあるけれど、こんなふうに町が残されたことなんてなかったわね~テイルズウィーバーの町が、あなたにとって第二のミルレスとなれるよう祈っているわこのゲームでも素敵な思い出ができるといいわね(*´︶`*)✲゚。. コメントする
イベントアイテム、クエストアイテムが増えてきている現在でアイテムスロットが増えるのは当然の成り行きかと個人的には思っています。それより気に入らないのが、経験値を稼ぐ手段が多いこと。探索に行かせれば経験値箱が手に入るし、エオスの雫 はルーン業績とか、イベントで腐るほど出てくる。ネニャフル講義でも経験値は入るし、クエストが反復できるからそこでも経験値が入る。インスタンスダンジョンも経験値豊富だし・・・もう頑張って狩りする必要がない。これではアイテムショップの修練の石も売れなくなるから、運営としても厳しいだろうに・・・ コメントする
時代に合わせて進化してるってことだと思うわよ~✲゚。.ただ、さまざまな客層を取り込んでいる分、ユーザーの考え方も多種多様なわけで、あちらを立てればこちらが立たずの状態なのよね・・・きっと◟( ˘•ω•˘ )◞テイルズウィーバーはまだ終わらないと思うけど、今後も何かしらに我慢を続けることになりそうねあれこれ心配していても今がつまらなくなるから、なるようになると思って楽しみましょ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ コメントする
いつもアドバイス助かってます。確かに全てを聞き入れるなんて、そう簡単にできる訳がないですもんね~f(^^;)TWは、リアルでの会社のレクリェーション等でなくて、あくまでネットゲームなんですからそれぞれが思い思いに楽しめたらそれで良いですね。(もちろんお互いのため、マナーやモラル等は遵守します)同じ社会人のユーザーも多いようなので安心しました。本日も楽しんでプレイします。素直に、いつも感謝してますm(__)m コメントする
そうなのよね、ゲームなんだから楽しむのが一番だと思うのよ!大太刀さん、もしかして会社のレクが嫌なのね・・・と思ってしまった私(๑・㉨・๑)✧この掲示板を見ていると、上は50歳代までいらっしゃるのでは?と思うときがあるわいえいえ、私のコメントなんて読んでくれて、こちらこそ感謝だわ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 コメントする
>会社のレクが嫌なのねおや?失礼、愚痴になりましたね。会社のレクリエーションも楽しいですが、時々重役や上司の顔色窺いながらなになるので、若手社員としては、なかなか羽が伸ばせないといいますか、気を張ってないといけないといいますか・・・f(^^;)お世話になってる上司ですし、良い人なんだけども・・・何とも厳しい方でございまして(‐_‐;)しかし、どちらも楽しんでます。(後輩や同僚とも連携しながらなので、そこまで嫌になることもないですしw) コメントする
>アイテムインベントリ拡張一部クエスト用品を除き、今は機能してないに等しいアイテム合成や各種スキルブック(ライセンス)をそろそろ活かして欲しいね。>救いの言葉楽しさ面白さは自分で探すもの。求めるものは?>・あまりおもしろくない育成クエストのルーチンワーク化枠に縛られすぎなのかと、どうせなら縛りプレイしよう。苦行プレイ(と呼んでいる)1.苦手なキャラで始めてみる (育成クエストの良さが)2.美味過ぎるルーチンワークをやめる (キャラ愛が芽生えてくる)3.高レベルコンテンツへの誘惑をひたすら耐える (・00・)サボリ4.テンプレ化されてる最適装備の外側を行く (ただの遊び人)ミラできあがり! コメントする
これって人が少ないからコンテンツを安易に増やすと、人が拡散してコンテンツ自体が成り立たなくなるのが原因ですよねようするに、人をむりやり特定の時間帯に集めてにぎわってますよ感をだしたいんでしょう。まぁこれはしょうがないかなぁと思います。 今はスマホゲームに人をとられてるんだから、広告をがんばって出してもそんなに人は集まらないでしょう。打開策は、目先の利益だけを追わず、いつ始めても面白いゲームに変えていくこと以外にないんじゃないですか?ふつうに初心者も一緒に楽しめる仕組みがほしいですよね。昔はグリッドとかフリンの夢とか初心者でも楽しめたのに、今はなんもないですからね。 狩りをしないでレベルが上がる仕組みもよろしくないですよね。初心者の方は強くなるためにレベル上げてるのに、狩りしなくてもレベル上がるなら強くならなくていいですもんね。ネクソンさん。初心者のモチベーションが上がるような仕組みをもうちょっと考えるべきです。 コメントする
初心者の頃(助手実装前後)は、シベである時間に沸くプニックと戯れてました。そこでとあるテチに出会い、ピン、助手・・ミラと、徐々に小さな輪が広がっていったのです。私のモチベーションは「良き仲間」によって与えられました。運営の用意する「仕組み」はキッカケに過ぎないのかも知れません。 コメントする
大丈夫です。少なくとも私は財布を見ながらいつも葛藤してます。そして、今月も・・・(^^;)現実では決して得られないものを買ってるんです。後悔は・・・・・・・・・・・ないです。はいf(^^;) コメントする