テイルズウィーバー

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今のTW楽しい?

ティチエル
サーバー:
モエン
投稿者:
シェイナ さん
閲覧数:
19877

何となくTWやりたいなーと思って戻ってきたらLvが200付近まであっさり上がるようになってるようじゃないですか。
でもいざプレイしてみると延々とクエストリレーやらされてレアドロップはクエスト報酬と何も変わらなく
箱から適性Lvの装備が出るから欲しい装備を狙って狩りに行くことも無く、さらにはネタ装備の一つも入っていない。とっとと上のLvに行けとばかりです
延々と狩って次の装備が出来るLvになったら箱空けて似たような○○を倒せ、○○を集めろ的なクエストをただただ場所を変えて繰り返すだけ
Lv200までは操作を覚える為のチュートリアルにでも変わったかのよう。しかもLv200って言えば全スキルを覚えきるじゃないですか
レアドロップに一喜一憂しながらLvが上がってスキルを覚えたりスキルの段数が上がって強くなったと楽しむTWは完全に消えたように感じてとても寂しいです
クエストをしなければいいって言う方もいるかもしれません。でも現状の200までのフィールドはレアドロップはほとんどが箱のみだし通常ドロップもかなり落ちなくなってます。そこで現状のクエストリレーに抗っても苦行なだけで別の楽しみ方なんてない気がします。
Lvが簡単にすばやく高Lvまで上がるってゲームにとってそんなに大事でしょうか?
ちょっぴり背伸び狩りをしたり欲しいサブキャラの装備を狙って乱獲したり金策したり、出来る事の幅が大きく狭まった気がします。
今のTWはどんな楽しみ方を想定してるんだろうと不思議に思います
皆さんはどうでしょう?現状のクエストリレーで高Lv到達のほうが楽しいものですか?私は200なんてLvまでまだまだ遠いの状態なのでちょっぴり気になってます

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サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

やっぱり運営の謎方針アプデですよね。
こういう感想を持つ人も出てくるだろうことは、予想できるでしょうに。

この仕様は、キャラを低コストでそこそこペース良く育てたい人には、都合が良いと思います。
ただし、廃人さんの中には、クエに頼らず既存マップ(西遊記・ハゼ)で
レベリングする方も少なくないように見えます。
RPG要素・クエスト好きは、新クエストを楽しめていると思います(私は
これに当てはまる 2週目は飽きるだろうけど)。

箱だけが降るのは、スロット圧迫が起こらないので快適ではありますが、
箱だけでなく、超レアアイテムやネタ装備等が降ればより楽しいかもしれませんね。
これは私も要望として提出してみようかな。

以前とは別のゲームに変わってしまったと考えて、あまり過去と比較しないほうが
よいかと思いますが、不都合な点の改善や、建設的な意見は反映されるかもしれませんね。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
わに太郎 さん

今の仕様でも十分楽しめてますね。
クエストもソロでやるのではなくLv帯の合うクラメンと一緒にわいわいやるのも楽しいですよ。
クエストに飽きたらみんなでダンジョン周回するのも楽しいです。
Lvが上がってからはネオテシスやオルリー防衛戦などできるコンテンツも増えてくるので、
Lv上げがしやすくなったことについては嬉しいですね。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
卍ふぃる卍 さん

古参の方にはほんと悲しいアップデートですよね...(´;ω;`)
私もエピソード1時代からやっているのですが、アップデートが行われる度に「はぁ、またぬるくなったなぁ...」と感じていました
今回のアップデートでは、もう幻滅しかかっており、今のテイルズウィーバーにのめり込む事はもうないなと思っています...
前みたいに、
装備が落ちるまで狩りまくったり、レアドロップでかわいい装備がでたときにすごく喜んだり、Z連打したり・・・(通常ドロップがなくなったことにすごく違和感を覚えてます....)
自分はレベルが一つ上がっただけで喜んでましたw←

今のテイルズウィーバーは自由がなくなったように思えます
アプデ前にやっていたクエストやチャプターなどもなくなってしまい、ゲーム開始早々「ネニャフル学院ッ!?あれ??さっきまでのクエは?ストーリーは!!??」となり、とても戸惑いました
本当に残念でなりません...

私と同じ気持ちの方がいてよかったです(´;ω;`)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅力皆無 さん

昔と比べて楽しいかどうかと聞かれたら別に変わらないですね
公平時代もAD時代も沼時代もデリ時代も今も等しく楽しいです

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Mrmercy さん

モンハンのように自分で狩りで集めた素材で自分の装備を整えていく
そういうシステムが好きな自分は
すでに課金課金で強くしていく流れが当たり前になった時点で
このゲームは見限るレベルでしたね

それでも今まで無課金でやり続けてきたけど
あれだけ苦労したLV上げも覚醒すらも
今は簡単に出来てしまい
今やそこらじゅう覚醒オーラまとったキャラばかりw
簡単に一次覚醒できてしまうものだから
二次覚醒はおそらくほとんどが課金で材料を揃えるだろうという
ネクソンマジックなのかわからんが・・・
なにしろ今のTWは自分には楽しめない、もう終わったゲームですね

サーバー:
クロティア
投稿者:
Velx さん

自分も、まずまずの古参の部類です。今のTWには、どちらともなく満足しています。

おっしゃる気持ちは分かりますが、慣れていくしかありません。
作業ゲ…になってしまった感じは、否めませんが、物は考え様です。
昔にこだわってばかりだと、新しい世界を楽しむ要素すら見逃してしまいます。
200以上の狩場は、以前のまま、レアを出すのが大変な地域です。
レベルがただの指標になった今は、200以上のレア出しからが本番です。
今まで「レアが出せない」ことで飽きて離れていった方は、結局ここでくじけてしまうと思います。
そして、200から先のレアはNPにつながるものがだんだん増えていきます。
無課金者にとってレアが楽しみになるのは、ここからだと思いませんか?

確かにネタ装備については、イベントに期待するしかないですね。最近ないですが…
経験値については、240からのレベル上がりにくさで、飽きるケースが増えそう。
SEEDは、個人的な意見ですが、相場を見分ける力が求められます。株のようなものかな?

なにか、目標があると、やりがいが出るんじゃないでしょうか?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
タクヤさん さん

まぁ正直
途中で挫折してしまう新規が多いからこの仕様にしたとかなんとか抜かしつつも
実際は240までのヌルさと240からのマゾさの差に挫折する新規の方が多い気がする。この仕様だと。
俺の友人は新規ではじめて250で行き詰まってついこないだ別ゲーに移住したし
240まで数ある鬼門Lv帯とマンネリを乗り越えたほうがある程度耐性つくと思うんだ
キャラにもよるが凡キャラ無課金支給装備のみで240~のコンテンツこなせる奴いんの?(モチベ的な意味で)
あとLvは上がりやすいとはいえサブキャラでクソだるいまったく同じお使いをさせられるのは本当に苦痛
皆が皆同じレールの上を走らざるを得ず自由度が無くなったってのはホント同意

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