テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

コラボ限定!
宝箱「ぼのぼの」
622(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

自由掲示板 | COMMUNITY

ルシバランシグを終えて

ルシアン
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
シャナナ さん
閲覧数:
4378

ルシのバランシングでどのくらい強くなるか楽しみにしていたのですが、
結論、気持ち強くなったというのが正直なところです。
ルシは細剣持ちで、召雷剣をメインスキルにしています。
まず、これが4段になったことの確認から始めました。
スキルレベルは、3から増加せず、歪の丘でMOBに当てると4段っぽい
感じで確証はもてなかったのですが、スキルレベル1にすると、2段
2にすると、3段になったので、現状のスキルレベル3で4段になったのは
間違いなさそうです。
闇の神殿で拾った痕跡の数でいうと、バランシング前は、645ぐらいが限度
でしたが、バランシグ後は、ヴォーテックスも試しながら、680になったので、
気持ち狩りの効率が上がったようです。
4段になりましたが、スキル範囲が狭いのと、ラグランジュ神速剣で
後ディレイ30%減でも召雷剣の攻撃速度が12%減少したので、
連射感はさほど変わりませんでした。
さて、新しいSTAB系単一スキルで、シオカンのゴールドナバンに挑戦して
どのくらい早くなったかを試しましたが、結果召雷剣一本押しのときより
スコアが700ぐらい下がりました。召雷剣一本押しで試すと、スコアは
300ぐらいあがりましたが、バランシグ後に270レベになって装備が
多少よくなったので、それも含んだものになっています。
また以前から狂乱のエソッスを目の仇にしていたので、試しにいってみると
ヴォーテックス一本押しで勝てました。理由は狂乱状態にならなかった
からです。スコアは15233ぐらいでした。ノクターンで行くと必ず
狂乱状態になって負けていたのですが、案の定そのあとノクターンで
行って、通常攻撃のみで勝てました。これが新しい発見でしょうか。
長剣持ちの複合だと、今回のバランシグの恩恵を一番受けられそうですが、
ノクターンと装備を共用したいので、デイリーコンテンツで稼ぐキャラの
位置づけのままになりそうです。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
汐谷 さん

ヴォーテックスは無属性だった気がします。その場合アンプル(主さんの場合はラピスラズリアンプル)を使うとダメージはかなり上がりますよ。
ちなみに神殿侵入してるくらいの細剣持ちルシだと後ディレイは消えてることがほとんどだと思うので、
神速剣の修正に関してはあんまり意味がない気がします。
召雷のDPSに関しては段数増加と中ディレイ増加で単純な計算上ではDPS20%足らず増加ってとこです。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
シャナナ さん

シオカンボスでのDPSでヴォーテックスにアンプルを乗せて、45000ぐらいで
30秒経過し、フルスロを入れると、最終DPSが50000でフィニッシュしました。
召雷剣では、35000->40000が限度でしたが、今回のバランシグ後
34000->39000と1000ほど下がりました。
(※ノクターンでは、110000->90000です。最初はピンポイントサーチ効果です)

後ディレイですが、スキル発動後、外周の青いのが戻ってくる時間だと
思いますが、まさに一瞬コンマ0いくつなので、コンボをつなげるのは
無理になっています。ここが残念です。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
汐谷 さん

DPSの計算はあくまで調整前後ともにALLクリカンしてての話です。
してなければ、DPSの増加分はおおよそ20%よりもかなり低くなると思います。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
にんぽん さん

もともとクリカンしてるので段数かモーション速くなんないと変わらないって感じでした。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
破壊神ベガ さん

シオカンボスで渦巻き攻撃を使ってみた・・・
もちろんアンプルを使ったが、3000程度でしか攻撃できんかった・・・・
残念なお話じゃ。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
liriel さん

チャンスガードは大体ステF270で発動確率80%っぽいです。

高レベのアーマー装備条件くらいのFだと3割くらいでした。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
もふもふ天国 さん

ちょっとお聞きしたいんですが自分は長剣でAちょっと低めにしてステF150とってブレス、ルーンでF180くらいなんですが
F270までとるとFMステですかね?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
liriel さん

そうですね。Fステになりますね。
中途半端なAだと、全然Aとってないのと同等にまったく回避できません。
なので、AGI型でチャンスガードを最大限活用するというのは現状難しいと思います。
余ったポイントをFに振ってチャンスガードの発動率を高めるのはアリだと思います!

並び替え
記事表示数
件名 投稿者 日付 閲覧数
ゼルナ
Pantsu
10789
エルフィンタ
アーリュフ
5133
ミストラル
ぽぇる
5430
エルフィンタ
らぶ奴隷
4907
エルフィンタ
roaちゃん
3964
エルフィンタ
真空霧
3972
モエン
にゃに子
3944
ゼルナ
Pantsu
7450
ローゼンバーグ
シャナナ
4866
ミストラル
マグダレネ
2686
ミストラル
マグダレネ
3630
ミストラル
Gusoretu
3259
ローゼンバーグ
Boono
3971
ローゼンバーグ
インティエゴ
3320
モエン
ニビシティ
3038
モエン
びんす
3683
モエン
くりむぞん
3902
エルフィンタ
ニモアン
4123
ゼルナ
どんぱち
3149
ゼルナ
リーフヴェルト
4538
掲示板に投稿する