自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 精霊の神殿の雑魚の吸収攻撃 2018/05/04 極限するまではカードでMP吸収SP回復でポーション不要の回復だったのに極限してから敵のMSPS吸収攻撃でがっつり減らされてカードでの回復が間に合わずMPSPもポーションが必要になってしまいます他の極限して狩りしてる方もこんな感じなのでしょうか?変わった事と言えば自分が敵を1確狩りができるようになったぐらいです スクラップを追加 コメントを投稿 MP/SP『回復』系はそのままだと思いますが、MP/SP『吸収』系ですと、1確の場合発動しなかったと思うので、これも原因の一つでは無いかと思われます。 コメントする ナロンエースさんの言う通りだと思います。吸収系は意外と発動率悪いので。極端な話、確2で倒せていたものが確1で倒せるようになると、被弾する回数が変わらなくても発動する機会が単純に2分の1になるって感じじゃないでしょうかちなみに吸収量は「SKILL値×2%[回復] 上限300」なので+3の場合ですと「300÷6%=5000」なので5000ダメ以上出しても変わらない計算なんですよねぇ。追加ダメージ上限もそうですが、吸収系の方も極限に合わせて上限を修正して欲しいですね、HP吸収(上限750)とかHP回復(+3で150回復)とか上限低すぎて息してないですし コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 アナイスの守護バフ新適用値『覚醒補正数値』について(+5) エルフィンタxふみかx 2022/11/25 1771 不親切すぎる(+3) ローゼンバーグhealthnats 2022/11/24 2552 ちょっと教えていただきたいんですけど エルフィンタゲロブス 2022/11/24 1512 終わっテイルズウィーバー(+9) エルフィンタyttdsdse 2022/11/23 4510 結局イベバフの誤表記は修正しないまま逃げ切るのね エルフィンタ大都会 2022/11/22 1264 フラワーツインテ消えた? エルフィンタなんちゃってべ 2022/11/18 1490 誕生日のショートケーキが貰えてない?(+9) ローゼンバーグフィルスo 2022/11/11 1918 オプション破壊石を売って貰えませんか(+7) モエン陽蜂 2022/11/06 2758 メイドラゴンイベントの不具合?(+2) エルフィンタoルミスo 2022/10/31 2212 タイアップの不具合(+2) エルフィンタroaponn 2022/10/30 1625 コラボAFが弱いのにわかりづらい(+7) エルフィンタこうげきしたい 2022/10/28 3627 メイドラ(+1) ローゼンバーグでじこ 2022/10/27 1912 モンスターの結晶は出ますがドラゴンの卵はちっとも出ませんね?(+5) エルフィンタにゃおちい 2022/10/26 1986 エルマの甘い食べ物をお届けクエストが進まない時があります。(+2) エルフィンタにゃおちい 2022/10/26 1059 今回のコラボ ローゼンバーグフルルメイデン 2022/10/25 2100 コア強化(+8) ローゼンバーグザネラート 2022/10/23 2058 調合スキルを覚えるための採取につきまして(+11) エルフィンタルべウス 2022/10/13 3660 マクロ動作しているキャラを発見したから報告したのに(+2) エルフィンタiriai 2022/10/09 3343 装備の説明が知りたい(+1) モエンtroll 2022/10/06 1934 特製黄金サソリ(+1) ローゼンバーグレナリエラ 2022/09/29 1969 ←12345678910 ... 101→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
極限するまではカードでMP吸収SP回復でポーション不要の回復だったのに極限してから敵のMSPS吸収攻撃でがっつり減らされてカードでの回復が間に合わずMPSPもポーションが必要になってしまいます他の極限して狩りしてる方もこんな感じなのでしょうか?変わった事と言えば自分が敵を1確狩りができるようになったぐらいです スクラップを追加
ナロンエースさんの言う通りだと思います。吸収系は意外と発動率悪いので。極端な話、確2で倒せていたものが確1で倒せるようになると、被弾する回数が変わらなくても発動する機会が単純に2分の1になるって感じじゃないでしょうかちなみに吸収量は「SKILL値×2%[回復] 上限300」なので+3の場合ですと「300÷6%=5000」なので5000ダメ以上出しても変わらない計算なんですよねぇ。追加ダメージ上限もそうですが、吸収系の方も極限に合わせて上限を修正して欲しいですね、HP吸収(上限750)とかHP回復(+3で150回復)とか上限低すぎて息してないですし コメントする