自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 ロキトとアンペルカの不具合について 2018/11/07 ロキトはめんどくさいから挑んでないけどアンペルカからのダメージが大きすぎた不具合の修正のどこが修正されてるんだ?悪化してるような気がするんですけど。 スクラップを追加 コメントを投稿 一般だけしか確認していませんが、ロキトもアンペルカもきちんと不具合発生前の状態に修正されてましたよ?完全に不具合発生前の仕様に戻ったかと言われたら私も断言できませんが。悪化しているように感じるのは投稿者さんが不具合発生前の仕様を把握されてないだけではないでしょうか?アンペルカは元々から割合ダメージでHPMaxの7割ダメージ攻撃があるので、それと誤認していると思います。 コメントする Nアンペルカしか行ってないですけど、曜日仕様と同じになってる気がしますね課題のついでに270のキャラで行ってみましたが、ステ減ったり雷で持続ダメージ受けたりで、びっくりしてる間に死にました・・・途中で死んだので、光ボスのようにステが減ったまま元に戻らないバグがあるかどうかは確認出来てません前の状態のが不具合だったのか、それとも全部仕様統一したのか、新たな不具合なのかはわかりませんが、元通りというわけではなさそうな気がします コメントする NHアンペルカを再確認しましたが、曜日仕様(静電気バフで継続ダメ)にはなっていないと思います。放電バフでステータスのDEFとMRが下がるのは以前からです。雷で持続ダメージというのが地を這う放電のことであれば、これは以前から継続ダメです。近接していると小ダメージ、離れると大ダメージなのでアンペルカがこの攻撃中にアンペルカから離れるような移動をするとヤバいです。この攻撃と雑魚召喚が組み合わせされて、黒い子を倒そうとしてアンペルカから離れて死亡、ということを私はよくやりますw コメントする すみません、改めていろいろなキャラで試してみたところ、持続ダメは勘違いでしたステダウンしてダメージ増えたのと静電気バフが重なったことで勘違いしたようですただ、地を這う放電のダメは明らかに不具合以前より増えてると思います近接キャラの基本攻撃がぎりぎり当たる位置から1・2歩前に出た位置(見た目上アンペルカと自キャラが触れるほどの位置)から殴っていますが、ゴリゴリHP削られます不具合前に地を這う雷では回復を必要としないくらいしかダメージ食らわなかったキャラでも殺されましたし、27000ほどのHPしかないとはいえリーチェでも耐えられませんでしたなので不具合発生前には少なくとも戻っていないと思いますが、不具合後は雷に通うのをやめてしまっていたので、悪化したかどうかは分かりませんバグが発生する条件が何かあるのか分からないですが、私が行った時はソロ・PTどちらで行っても大ダメージは必ず発生しましたちなみに土も行ってみましたが、こちらはおかしなダメージは飛んできませんでしたね コメントする 地を這う放電が何か接近してるのに大ダメージに成ってるような気がすると言うか前よりもダメージスピードが早くなってないか? コメントする 文句あるなら運営にメールすればいい。まあ運営はあほの集団だから放置するでしょうね。別ゲーいくのもありだよ。 コメントする とりあえずルミエラ戦のデバフが治らないバグは相変わらずのようで、しょせんはネ糞だから期待するだけ無駄だわな コメントする 元通りという意味での「修正」にはなってない気がします・ロキトの全方位攻撃[昔] (記憶では)1000~、2000~、3000~、4000~、6000~、・・・ くらいのダメージ (単発or2段程度?)[修正前] [昔]のダメージを数段受ける[現在] 500、700、900、1100、・・・、と上がっていくようになった (ただし数段受けるのは未解消)ある時から、(バグ?で)なぜか数段受けるようになったのだが、(修正?として)数段受ける方ではなく、数値を単純に減らせたそのため数値だけでみると昔の正常時より弱くなっているちなみにダメージをテキスト表示にして、中央で受けると、ものすごい段数の数字が出てるのがわかる コメントする ・アンぺルカの放電攻撃[昔] 500、1500、2500、3500、4500、・・・のダメージ[修正前] ダメージは[昔]と同量だが、同じ立ち位置でもより上位レベルのダメージまで被弾する[現在] [修正前]と比べて、上位のダメージが1レベル分減った程度?昔は、至近距離で受けると500~2500、中距離だと3500~5500程度だったと思われる修正前は、至近距離で1500~5500、中距離で2500~7500程度のダメージ現在では、修正前の各ダメージが1レベル分低下した程度になっている・結局被弾の判定の範囲が増えたのではないでしょうか?複数段受けるのも、至近距離にいても昔でいう遠距離にいるのと同じレベルのダメージを受けるというのも被弾の判定の範囲が増えたことで、近くの判定を重複して受けたり、遠距離での判定を受けたりということが起きている気がしますね(ここまでなら1000、ここまでなら2000、・・・という範囲が広がって1000も受けるし2000も受けるという感じのもっと極端な場合になってる気がします) コメントする 不具合なのか仕様なのか わからない所が 凄いですよねwみんな不具合とも知らずに頑張ってたりしますからね。今回の修正から夜明けの塔で クロエのマナーウォールが機能してないんですけどこれも仕様なのか不具合なのか。。 コメントする チームを組んだまま入るとノーマルじゃなく地獄モードになっている。 コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 ログホラWEBイベントの報酬 エルフィンタTIRO参型 2023/11/10 1076 昨日のメンテ明けから(+3) エルフィンタ眠り猫ソマリ 2023/11/02 2183 [ゼリッピガイド] デリンセヒル突破について(+4) ローゼンバーグどらさん 2023/10/31 1747 アバンドンロード エルフィンタgfgftf 2023/10/31 1073 レアドロテロップに思うこと(+4) エルフィンタスフォルテリオ 2023/10/28 2178 アビスにPTで登れないんですが(+8) エルフィンタGTL壱 2023/10/27 1741 本当に入ってんの?(+2) エルフィンタアナホール 2023/10/26 1977 月の実集めてみた2 エルフィンタへいよーず改 2023/10/25 983 どうして急な仕様変更するの?(+5) エルフィンタおっさん無双 2023/10/24 2214 SEED難民(+5) エルフィンタgfgftf 2023/10/13 3185 モエンではじめました(+4) モエンぶしょうです 2023/10/01 2390 月の実集めてみた(+3) エルフィンタへいよーず改 2023/09/22 2236 バーニングラッシュイベントについて(+2) エルフィンタxxチモシーxx 2023/09/22 1467 真・秋月絢爛(+6) エルフィンタ眠り猫ソマリ 2023/09/21 1986 今更ですが(+4) エルフィンタxサイファー 2023/09/20 1565 封印された宮殿(+2) エルフィンタおハーブキメ子 2023/09/18 1381 自動配分(+7) エルフィンタロシュP 2023/09/14 2201 旗取りこわい(+1) エルフィンタとれびゅー 2023/09/10 1818 運営さん、ほったらかしですか?(+2) ローゼンバーグx爛斗x 2023/09/04 2462 誰か褒めてください(+5) エルフィンタがむ二号 2023/09/03 1478 ←12345678910 ... 101→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
一般だけしか確認していませんが、ロキトもアンペルカもきちんと不具合発生前の状態に修正されてましたよ?完全に不具合発生前の仕様に戻ったかと言われたら私も断言できませんが。悪化しているように感じるのは投稿者さんが不具合発生前の仕様を把握されてないだけではないでしょうか?アンペルカは元々から割合ダメージでHPMaxの7割ダメージ攻撃があるので、それと誤認していると思います。 コメントする
Nアンペルカしか行ってないですけど、曜日仕様と同じになってる気がしますね課題のついでに270のキャラで行ってみましたが、ステ減ったり雷で持続ダメージ受けたりで、びっくりしてる間に死にました・・・途中で死んだので、光ボスのようにステが減ったまま元に戻らないバグがあるかどうかは確認出来てません前の状態のが不具合だったのか、それとも全部仕様統一したのか、新たな不具合なのかはわかりませんが、元通りというわけではなさそうな気がします コメントする
NHアンペルカを再確認しましたが、曜日仕様(静電気バフで継続ダメ)にはなっていないと思います。放電バフでステータスのDEFとMRが下がるのは以前からです。雷で持続ダメージというのが地を這う放電のことであれば、これは以前から継続ダメです。近接していると小ダメージ、離れると大ダメージなのでアンペルカがこの攻撃中にアンペルカから離れるような移動をするとヤバいです。この攻撃と雑魚召喚が組み合わせされて、黒い子を倒そうとしてアンペルカから離れて死亡、ということを私はよくやりますw コメントする
すみません、改めていろいろなキャラで試してみたところ、持続ダメは勘違いでしたステダウンしてダメージ増えたのと静電気バフが重なったことで勘違いしたようですただ、地を這う放電のダメは明らかに不具合以前より増えてると思います近接キャラの基本攻撃がぎりぎり当たる位置から1・2歩前に出た位置(見た目上アンペルカと自キャラが触れるほどの位置)から殴っていますが、ゴリゴリHP削られます不具合前に地を這う雷では回復を必要としないくらいしかダメージ食らわなかったキャラでも殺されましたし、27000ほどのHPしかないとはいえリーチェでも耐えられませんでしたなので不具合発生前には少なくとも戻っていないと思いますが、不具合後は雷に通うのをやめてしまっていたので、悪化したかどうかは分かりませんバグが発生する条件が何かあるのか分からないですが、私が行った時はソロ・PTどちらで行っても大ダメージは必ず発生しましたちなみに土も行ってみましたが、こちらはおかしなダメージは飛んできませんでしたね コメントする
元通りという意味での「修正」にはなってない気がします・ロキトの全方位攻撃[昔] (記憶では)1000~、2000~、3000~、4000~、6000~、・・・ くらいのダメージ (単発or2段程度?)[修正前] [昔]のダメージを数段受ける[現在] 500、700、900、1100、・・・、と上がっていくようになった (ただし数段受けるのは未解消)ある時から、(バグ?で)なぜか数段受けるようになったのだが、(修正?として)数段受ける方ではなく、数値を単純に減らせたそのため数値だけでみると昔の正常時より弱くなっているちなみにダメージをテキスト表示にして、中央で受けると、ものすごい段数の数字が出てるのがわかる コメントする
・アンぺルカの放電攻撃[昔] 500、1500、2500、3500、4500、・・・のダメージ[修正前] ダメージは[昔]と同量だが、同じ立ち位置でもより上位レベルのダメージまで被弾する[現在] [修正前]と比べて、上位のダメージが1レベル分減った程度?昔は、至近距離で受けると500~2500、中距離だと3500~5500程度だったと思われる修正前は、至近距離で1500~5500、中距離で2500~7500程度のダメージ現在では、修正前の各ダメージが1レベル分低下した程度になっている・結局被弾の判定の範囲が増えたのではないでしょうか?複数段受けるのも、至近距離にいても昔でいう遠距離にいるのと同じレベルのダメージを受けるというのも被弾の判定の範囲が増えたことで、近くの判定を重複して受けたり、遠距離での判定を受けたりということが起きている気がしますね(ここまでなら1000、ここまでなら2000、・・・という範囲が広がって1000も受けるし2000も受けるという感じのもっと極端な場合になってる気がします) コメントする
不具合なのか仕様なのか わからない所が 凄いですよねwみんな不具合とも知らずに頑張ってたりしますからね。今回の修正から夜明けの塔で クロエのマナーウォールが機能してないんですけどこれも仕様なのか不具合なのか。。 コメントする