テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]初心者無課金クロエ

ベンヤ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ベンベェ さん
閲覧数:
1948

今回の育成イベントを利用してクロエで遊ぼうかと思っていたのですが、友人達から、装備が貰えても育成にはお金かかるしクロエは無課金じゃ厳しいぞって言われ悩んでいます
やはり、無課金税がクロエを遊ぶのは辞めた方がいいのでしょうか?
クロエ使った事ないんで育成の仕方全然わからないですけど…MPがHPになると言うのは聞いたことあります

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
潤翔斐舞葵 さん

えっと、相当強くする(虚像ワンカクとか)と考えるなら厳しいよ
でもそう考えないなら他と同じようなもの(MR型や一部を抜かして)

昔はMPへ転換させるときのブロック率を高めるためにINTを相当とらないとでした
今回のはちょっと違う部分もありでも似たようなものだからどうせ火力に持ってくと考えるとINT取るし
貰った装備でもINTは取れてるからあとは使うバフ次第だと思います
確か真エンキリの装備で狩りをしてる動画とかあったと思うから探してみるといいかな
強かはさほど多くなかったはず

あとは主さんがやってみたいとやるか否かです
一度やってみてから受けるという手もあるのでまずはやってみるということもお勧めします
(貰える290の装備が移動できないので絶対に受けるのは後でにしましょう、此処はお間違えなく)

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
リプレッサ さん

確か、リノベーションでマナウォールの変換率が変わった様な…詳しくは解りませんが
育成真エンキ装備で570前後、エフェクト+6、AF+48、レリック+16、キャラで310で合計950程度です
OP等は多分入らないと思うので、武器アビリティのみを入れて計算しました
ざっとSEEDで買える範囲のエフェクトAFを入れてwiki計算をしたら88.9%のカット率でした

wiki計算式
MPに受けるダメージ = 受けたダメージ × ダメージ転換比率[%]/100
ダメージ転換比率[%] = 45-(オリジナルINT+魔法攻撃力) / 28  (上限10%:素INT+装備=980)
※カット率[%] = 100 - ダメージ転換比率[%]

正直、どのキャラを選んでも育成は皆同じくらい時間と手間が掛かります
どの程度のクロエを望んでいるのか解りませんが、上記の程度でしたら十分遊べます
新規にクロエで始めるのでしたら、自分はオススメしません

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
gomadare さん

育生にはお金がかかるに関しては、もう過去の話しです。
無課金じゃ厳しいぞに関しては、育生の事であればそれも過去の話しです。コンテンツであれば、そもそも虚像以外のリンゴコンテンツであれば初心者無課金であれば厳しいのは全キャラ共通です。

育生装備はI629なので、ステI310取って適当なI41以上AFがあれば90%カットは達成します
なので、むしろクロエを選ぶのであれば今が一番良い機会ではないでしょうか
今回と同程度の装備配布でも無いと、その90%に到達すらも無課金ではモタつきます

必要であれば同じ鯖のようなので、育生装備クロエがどの程度かお見せ出来ます

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
418
未解決
642
未解決
603
解決済み
455
未解決
413
解決済み
780
未解決
494
解決済み
737
解決済み
631
解決済み
761
未解決
697
未解決
627
解決済み
901
未解決
863
未解決
593
解決済み
595
未解決
578
解決済み
614
解決済み
704
解決済み
1210
質問を投稿する