テイルズウィーバー

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327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

最新情報 | NOTICE

お知らせ モンスターカードシステム改善実施!!

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2021年6月23日(水)メンテナンス後より、
モンスターカード、モンスターブックを改善しました。

1.モンスターブックUI改善


◆「図鑑」


・登録されていないモンスターカード情報も確認できるように改善します。
・カード情報プレビューは固定された位置で確認できるように改善します。
・カードの検索機能とフィルタリング機能を改善しました。
・保有中のカード情報だけをフィルタリングして確認できる「保有中のカード見る」が追加されます。
・検索、フィルタリング機能及び情報確認と操作の便利性を改善します。

◆「合成」


・保有中のカードリストと合成カード情報を同時に確認できるように改善します。
・保有中のカードリストをスクロール方式に改善しました。

◆「マイカード」


・装着中のカードを入れ替える時は他のカードを選択すると
 すぐ装着できるように改善します。

2.モンスターカード系列と合成改善


・カードの合成式を削除し、合成したいカードを選択して進行できるように変更します。



・合成方法をメインカード(A)+材料カード(B)に変更し、合成時には
 合成結果カード(A)として獲得できます。材料カード(B)は削除されます。
・合成時、メインカード(A)は等級(ゴールド、シルバー、ブロンズ)以外の情報は初期化されます。
・合成時、メインカード(A)の等級が下がることはありません。
・スキルの場合は「メインカード(A)」の等級によるスロット数ほど
 メインカード(A)のスキルと材料カード(B)のスキルの中から均等な確率で適用されます。

3.カードスキルの習得改善




・カードの等級によって決められたスロット数ほど保有中の
 スキルの中から各確率でスキルが獲得できます。
 (ブロンズは4個、シルバーは6個、ゴールドは8個)
・ブロンズのカードでもゴールドのスロットにあるスキルが確率式によって
 習得できるように変更します。

4.モンスターカード登録確率とレベルアップ改善


・初めてのモンスターを倒すと、すぐカード登録ができるように改善します。
・装着中のカードを解除することなく経験値が溜まると、
 自動でレベルアップできるように変更します。
 ※レベルアップボタンを削除します。

4.新しいランク11のモンスターカードを追加


・マーキュリアル洞窟、プシーキーの迷宮から登場するモンスターを倒すと
 カードが獲得できるように追加します。
・ランク11のモンスターカードのステータス上限値を
 既存「40」から「50」に拡張します。
・ランク11モンスターカード情報。
モンスター スロット ブロンズ シルバー ゴールド
プロム 6 -3属性UP[火]/+3属性UP[雷]/-4DEF増加/-2財力 +3追撃[雷]/+3HP回復 なし
ステッド 6 -3属性UP[風]/+3属性UP[白]/-4AGI増加/-3不死の力 +3追撃[白]/+3MP回復 なし
ケリッド 7 -3属性UP[土]/+3属性UP[水]/-2初速/-3鈍足 +3追撃[水]/+3SP回復 +2食いしん坊
カサード 7 -3属性UP[黒]/+3属性UP[土]/+3成長期/-3一心不乱 +3追撃[土]/+3女神の微笑 +4瞬足
フェイド 7 -3属性UP[水]/+3属性UP[風]/-3夜行性/-3仁王立ち +3追撃[風]/+3匠の技 +4耐久の初撃
セリオン 7 -4DEX/+3一心不乱/-3自己再生/+3SP吸収 +3STAB成長/+5AGI増加 +5STAB増加
セレアナ 7 -4MR/+2戦闘鼓舞/+3属性UP[火]/-3SP回復 +3追撃[火]/+3HACK成長 +5HACK増加
シライロン 7 -4HACK/+3MP吸収/-3鋼の肌/-3HP回復 +3DEF成長/+3HP吸収 +5DEF増加
シルバン 7 -4INT/+3生存本能/-3不意打ち/-3MP回復 +3DEX成長/+3AGI成長 +5DEX増加
ルミナス 7 -4STAB/+3MR成長/+3属性UP[黒]/+3魔法耐性 +3追撃[黒]/+5MR増加 +5INT増加

5.一部モンスターカードのスキルレベルを拡張


スキル名 スキルレベル スキル効果
STAB 4→5 スキルレベルごと2増加
HACK 4→5 スキルレベルごと2増加
INT 4→5 スキルレベルごと2増加
DEF 4→5 スキルレベルごと2増加
DEX 4→5 スキルレベルごと1増加
AGI 4→5 スキルレベルごと1増加
MR 4→5 スキルレベルごと2増加
耐久の初撃 3→4 攻撃せずに5秒間経過した際、
初撃にスキルレベル×25%の追加ダメージが発生。
(追加ダメージに制限なし)
食いしん坊 1→2 一定確率で与えたダメージの2%程度のMP/SPを回復。
最大回復量はスキルレベルごとに100増加。
瞬足 3→4 移動速度が増加。
SKILL値によって増減。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。
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