日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2021年4月21日(水)メンテナンス後より、キャラクターリノベーション第六弾を実施しました。
詳細は以下をご確認ください。
>> ルシアン
>> シベリン
ルシアン
マスタリーの追加、スキルの追加・変更・削除を行いました。
キャラクターの個性を生かしたスキルなどの再構築をいたしました!
スキル変更
・アクションスロットを追加しました。
・100,150,200,250レベル達成時にマスタリーポイントを獲得します。
・系列シエン:ルシアンを追加しました。
・スキルセットを変更しました。
(*新規追加されたスキルは、
青文字で表記されています。)
(*仕様変更されたスキルは、
紫文字で表記されています。)
疾風系 |
|
スピードアップ |
一定範囲内の仲間の移動速度を上昇させる。 |
|
スロー |
敵の移動速度を下げる。 |
|
エスケープ |
緊急脱出する。 |
|
ウィンドスライス |
風の刃で敵を攻撃する。 |
電撃系 |
|
エレクトリックショック |
状態異常[感電]を起こす。一定時間の間、攻撃力低下。 |
|
バララシス |
状態異常[麻痺]を起こす。一定時間の間、行動不可。 |
共通系 |
|
ラグランジュ神速剣 |
ルシアンの祖父が使ってた剣術。一定時間の間、ディレイが短縮される。 |
|
チャンスガード |
ラグランジュの日誌に書かれている護身術。 |
|
鉄壁 |
巨大な鉄壁のような盾を召喚し、チームメンバーを守る。盾を装備すると使用できる。 |
剣系 |
|
†突き |
基本攻撃。速くて命中率も高いが、ダメージは低い。 |
|
殺 |
力の一点に集め、敵に強力なダメージを与える。 |
|
飛 |
剣気で遠くの敵を攻撃。 |
|
飛連破 |
「飛」の究極形態。長射程の強力な剣風。スキルレベルでHit数が変化。 |
|
シルフカッター |
剣に風をこめて周囲に飛ばす。周囲に継続してダメージ。 |
|
ヴォーテックス |
連続で斬撃を放つ。スキルレベルでHit数が変化。 |
|
三日月斬り |
鋭い剣気を放って攻撃する。 |
|
連撃 |
剣を縦に持ち、対象に連続して突き攻撃を行う。ボタンを押している間発動する。 |
|
マルトー |
盾を装備すると使用できる。攻撃時、追加ダメージを与える。追加ダメージは物理防御力が高いほど上がる。 |
|
エンクルム |
盾を装備すると使用できる。被撃時、攻撃者にダメージを与える。使用者の装備の物理防御力が増加する。 |
刀系 |
|
†縦斬り |
基本攻撃。ダメージは大きいが命中率が低く、遅い。 |
|
†縦きり |
ルシアンの基本技。 |
|
蓮 |
連続で斬撃を放つ。スキルレベルでHit数が変化。 |
|
円 |
前方にいる複数の敵を斬る。 |
|
円舞 |
「円」に「連」を組み合わせた我流奥義。敵単体を切り刻む。 スキルレベルでHit数が変化。 |
|
無双乱舞 |
対象に向かって容赦なく剣を振り回す。ボタンを押している間発動する。 |
|
旋風斬 |
対象に剣を振って風を集め、爆発させる。\nボタンを押している間発動する。 |
ルシアン |
|
カルツ商団 |
取引の際、交渉の成功率が増加する。同じチームにいるとルシアンとチームメンバーのクリティカル被撃率が減少し、命中率が増加する。 |
|
護衛騎士 |
親友であり、護衛騎士であるボリスは、一緒にいると頼りになる。ボリスが同じチームにいる場合、自分の被ダメージと悪い状態異常にかかる確率が減少する。 |
|
ショートヘアのお姉さん |
イソレットが同じチームにいる場合、レア等級以上のアイテムの獲得確率が高くなる。 |
|
楽天的な冒険家 |
クリティカル被撃率が減少し、被撃時に硬直しない。 |
マスタリー
・新たに追加されるマスタリーシステムの構成は以下になります。
Primary | Secondary | Tertiary |
刃風
|
旋風
|
そよ風
|
神速剣
|
強剣
|
幻剣
|
強固な意志の連撃
|
絶え間ない連撃
|
力を込めた連撃
|
誘導
|
スタポーン
|
集中攻撃
|
マスタリースキル |
|
刃風 |
攻撃時、一定確率で対象に<刃風>を付与する。<刃風>にかかった対象は持続ダメージを受ける。 |
|
旋風 |
攻撃時、一定確率で対象に<旋風>を付与する。<旋風>にかかった対象は命中率と移動速度が減少する。 |
|
そよ風 |
攻撃時、一定確率で対象に<そよ風>を付与する。<そよ風>にかかった対象は回避率と防御力が減少する。 |
|
神速剣 |
<ラグランジュ神速剣>にディレイ減少効果を追加する。 |
|
強剣 |
<ラグランジュ神速剣>の効果が変更される。ディレイが増加する代わりに、攻撃力が増加する。 |
|
幻剣 |
<ラグランジュ神速剣>に効果が追加される。攻撃時、対象に一定確率で<スタン>と<スロー>を付与する。 |
|
強固な意志の連撃 |
<連撃>、<無双乱舞>、<旋風斬>を使用すると防御力が5%増加する。 |
|
絶え間ない連撃 |
<連撃>、<無双乱舞>、<旋風斬>を使用すると、クールタイムが3秒増加する代わりに持続時間が5秒増加する。\n持続時間中は命中率が増加し、攻撃対象の能力値を減少させる。 |
|
力を込めた連撃 |
<連撃>、<無双乱舞>、<旋風斬>を使用すると攻撃力が5%増加する。 |
|
誘導 |
<鉄壁>に効果が追加される。周辺のチームメンバーが攻撃を受けていると、一部の攻撃を代わりに受ける。エンクルムとは重複されない。 |
|
スタポーン |
<鉄壁>に効果が追加される。周辺のモンスターの能力値が減少し、チームメンバーの命中率が上昇する。 |
|
集中攻撃 |
<鉄壁>に効果が追加される。範囲内のチームメンバーがモンスターを攻撃するとき、一定確率で追加ダメージを与える。 |
・以下のスキルが削除されます。
系列シエン |
スキル名 |
火炎系 |
イグニッション、ファイヤーアロー |
電撃系 |
ライトニングボルト |
剣系 |
召電剣 |
シベリン
マスタリーの追加、スキルの追加・変更・削除を行いました。
キャラクターの個性を生かしたスキルなどの再構築をいたしました!
スキル変更
・アクションスロットを追加しました。
・100,150,200,250レベル達成時にマスタリーポイントを獲得します。
(*新規追加されたスキルは、
青文字で表記されています。)
(*仕様変更されたスキルは、
紫文字で表記されています。)
共通系 |
|
バーサーク |
スキル効果発動中、攻撃力30%、移動速度上昇。ディレイ、防御力20%減少。被撃時に硬直しない。 |
|
ハードスキン |
敵の攻撃から身を守る堅い肌。 |
|
挑発 |
攻撃に集中、防御をおろそかにさせる。 |
槍系 |
|
†突き |
シベリンの基本技。速くて命中率も高いが、ダメージは低い。 |
|
連突き |
レベルにより突きの回数が変わる。 |
|
双龍閃 |
連続で強力な攻撃。 |
|
投龍 |
闘気を直線に噴き出す。貫通する。 |
|
双龍撃 |
相手に素早くて強い突き攻撃を連続して行う。ボタンを押している間発動する。 |
|
爆撃 |
自分の周辺に、爆撃のように槍が落下してきて周りの敵に持続ダメージを与える。ボタンを押している発動する。 |
棒系 |
|
†ブランディ |
ブランディッシュ。シベリンの基本技。ダメージは高いが命中率が低く、襲い。 |
|
†ビートダウン |
シベリンの基本技。ダメージと命中率のバランスがとれている。 |
|
†ターニング |
ターニングアタック。シベリンの基本技。まわりの複数の敵を攻撃できる。 |
|
紅龍登天 |
龍の動きで周囲の敵を攻撃。 |
|
飛連 |
武器に気を集中し、強力な衝撃派を飛ばす。 |
|
紅龍連撃 |
対象に向かって2匹の龍が突進するような攻撃を行う。ボタンを押している間持続する。 |
シベリン |
|
真紅の死神 |
自分の背丈よりも大きな槍を扱い、黄金の瞳と燃えるような赤い髪の毛を持った真紅の死神。悪い状態異常にかかる確率やクリティカル被撃率が減少する。\n攻撃を受けても硬直せず、攻撃を行うと対象に<発火>が付与される。 |
|
魅力発散 |
チームに女性キャラクターがいる場合、気を引くために魅力を発散する。自分と周りのチームメンバーの全てのステータスが増加し、移動速度が増加する。 |
|
傭兵術 |
ケレンス・ウーから教わった傭兵術。コンボ時間が3秒増加する。チームを組んでいる場合、ペアで活動していた頃を思い出し、チームメンバーと自分の最大HPが増加する。 |
|
オルランヌの継承者 |
オルランヌ公国の大公継承者であり、イスピンの兄であるベルナール・ゾフレ・ド・オルランヌ。イスピンが同じチームにいる場合、被ダメージが減少する。イスピンを攻撃している対象を攻撃すると追加ダメージを与える。 |
マスタリー
・新たに追加されるマスタリーシステムの構成は以下になります。
Primary | Secondary | Tertiary |
欺瞞
|
軽蔑
|
嘲笑
|
槍術
|
棒術
|
地稽古
|
業火
|
コーマ
|
フィアー
|
バーサーカー
|
不屈
|
暴走
|
マスタリースキル |
|
欺瞞 |
<挑発>に回避率減少効果を追加する。 |
|
軽蔑 |
<挑発>に最小命中率減少効果を追加する。 |
|
嘲笑 |
<挑発>に攻撃ダメージ減少効果を追加する。 |
|
槍術 |
移動せず攻撃すると攻撃ダメージが次第に増加する。 |
|
棒術 |
攻撃スキルを使用する時、防御貫通ダメージを与える。防御貫通ダメージ:対象の物理防御力と魔法防御力が一定量減少したとみなして与えるダメージ。
|
|
地稽古 |
マスタリーを選択した後、退治したボスモンスター数に比例して攻撃ダメージが増加する。0時になると増加値は初期化される。
|
|
業火 |
<発火>でダメージを与える時、同じダメージをもう一度与える。 |
|
コーマ |
<発火>でダメージを与える時、敵の能力値を一定比率減少させる<パニック>がかかる。 |
|
フィアー |
<発火>でダメージを与える時、敵の装備能力値を一定比率減少させる<サボタージュ>がかかる。 |
|
バーサーカー |
<バーサーク>に効果を追加する。攻撃時、一定の確率で対象に与えたダメージ量に比例したHPを回復する。 |
|
不屈 |
<バーサーク>に効果を追加する。攻撃を受けた回数に応じて攻撃力が追加上昇し、防御力が追加減少する。 |
|
暴走 |
マスタリーを選択した後、<バーサーク>状態で受けた累積ダメージ量が一定水準を超えると発動する。攻撃力が爆発的に増加し、HPが継続して下落する。累積ダメージ量は暴走解除、または0時になると初期化される。暴走が解除されると、10分間のクールタイムが付与される。
|
・以下のスキルが削除されます。
今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。