テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]どこにあるの?

イスピン
サーバー:
ミストラル
投稿者:
サブピン さん
閲覧数:
3102

昨日要塞に使うしんじゅうを倒しました
でもしんじゅうを倒してもしんじゅうはどこにもありません
どこにあるのでしょうか?
ようさいにつかうときにアイテムで手に入るのですか?
それとしんじゅうの使い方教えてください!!!

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

ちょっと上の消しますね。
ちょっと整理して書きます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

・クラブレベル20、クラブメンバー15名以上で要塞戦への申請が可能。
(申請は該当する要塞戦開催日の22:30~22:40の間に行う必要があります。)
・申請をした状態でクラブマスターを含めたメンバーで討伐することで神獣の召喚カードがクラブマスターのインベントリに直接格納されます。
・通常アイテム同様、Wクリックなどで使用、カーソルがアイテム使用時のものに変わるので任意の場所をクリックするとその場所に召喚されます。

私がマスターをしていたのはかなり昔のことなので記憶違いがあったらごめんなさい。
なお、今は神獣強化アイテム作成のクエストなどもあるようですよ。
(やったことがないので知りませんがカウルのエピシオから受けられるそうです。)

サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコスピンク さん

こんなんにほいほい答えるから自分で調べもせず毎回聞いてくるんだろうな

もう好感度相当下がってるからそのうち答える人いなくなってきそうだな。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

>こんなんにほいほい答えるから自分で調べもせず毎回聞いてくるんだろうな
全くそのとおりだと思います。
今回は答えすぎなのでしょうね。
そういう部分は一応毎回頭を悩ませているんですけどね。
wikiでちょっと調べりゃわかるじゃんと思ってwiki見てこいって書いたら不親切だと言われたこともあるし。
難しいなー。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ピーチィ さん

回答と、その答えを見つける方法を併記するというのはいかがでしょう。
探し方の参考にできるし、引用元が明らかになって回答の信頼性が上がると思うの。
少々手間が増えて、文字数制限も気になるのだけれど。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

結局答えを書いてしまえばそれで終了してしまう気がしなくもないんですよね。
ソースを書いて信頼性すら上げてしまえばそれこそ調べ直す必要もないわけで。
再振りレシピなどもそれを考えるから結果しか書かないということもするんですよね。
中途半端な回答でソース添付・・・みたいなのがいいのかしら^^;

サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコスピンク さん

教えてもらうのが当たり前みたいになってる人だとちょっと難しいよね(´・ω・`)

厳しいかもしれないけど自分で調べれることがこの人には必要だと思う。

とりあえずTale Wikiで一度検索してサイト見てから来るようにしてほしいな。

過去記事で高レベルみたいだし、クラブマスターやってるみたいだし、教える側になるくらいになってもらわないといかんと思う。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコスピンク さん

とりあえず聞きたい記事立てたなら、最低限記事のこまめなチェックとレスくれてたら返信くらいするべきだと思う。

この人は聞いといて記事長時間ほったらかしすぎる。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ピーチィ さん

おおむね同感だが、この人は、返信はする人だよ。
前回のスレでも次の日には返信してるし。

私としては、助言をもらってもそれを活かしてくれないことが残念だ。
そろそろ調べ方を身につけてほしいよな。
そして、そのスレッドタイトルはやめろと言ったのに。

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

サブピンさんとは関係ないのですが、確かにレス沢山ついているのに、返事もなくずっと未解決のままの人多いですね。
そうなると、せっかく回答してくれてる方々も、
ちゃんと回答すると長文になるし、そこまで労力使っても。。。って気力を削いでしまうので

自分でどこまで調べたか、と、お礼のコメント、最後に解決済にして閉じる、までちゃんとやって欲しいですね。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
サブピン さん

久しぶりにTWやれるようになりました><
返信送れてすみません><
何かいろいろと「みにつけろ」とか書かれているけど
自分でも調べれるのに調べないのも反省ですね
つい人に頼ってばかりで・・・・・カルコスさんとかすみません><
これから気おつけていきます><
すみません><
そして・・・・コメントありがとうございます><

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
3065
解決済み
7855
解決済み
3976
解決済み
3997
解決済み
8519
解決済み

その他 / どこにあるの?(+11)

3103
解決済み
6295
解決済み
5850
解決済み
4560
解決済み
5472
解決済み
6006
解決済み
3795
解決済み
5197
解決済み
5600
解決済み
6597
解決済み
14643
解決済み
5958
解決済み
4192
解決済み
5299
解決済み
7370
質問を投稿する