テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]ナヤ用のカード

ナヤトレイ
サーバー:
ミストラル
投稿者:
燈淡 さん
閲覧数:
8768

閲覧ありがとうございます。

現在ナヤ用のカードを作ろうと考えており、スキルは

属性UP火+3 追撃火+3 MP吸収+3 SP吸収+3 スプラッシュ+3 致命打+3 女神+3 瞬足+3

で作ろうと思ってます。
ですが、作り方のサイトを見てもちんぷんかんぷんでスキルの上書き?は?といった感じで、どう作ればいいのか全く想像がつきません・・・

どなたか作り方を教えていただけないでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

簡単に書きますね。
合成でスキルが引き継がれますよね。
合成した後のカードでそのスキルと+や-の値が違うだけで新たに覚えるものがある場合、そのスキルを上書きしてくれるんですね。
反対に同じスキルがない場合は空いているスペース分だけしかスキルは覚えず、全て埋まっている場合は新たに覚えることはできないんです。
なのでたとえば女神+3を覚えたくてスノーピカのカードを合成で作成したとします。
ところがそれ以外のスキルで埋まっていると覚えられないということになります。
なのでそのカードを作るときに+でも-でもいいから入れておくようにしてスノーピカを作れば女神だけを+3に上書きしてくれるということです。
これは銅のカードで5つ目とかに覚えるスキルにも有効なので直接引いても銅カードで4つまでしか覚えられないものを、合成で覚えておきたいスキルがあるときにそのスキルを入れておくことでスキルを上書きすることが可能ということです。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
燈淡 さん

なるほどなるほど・・・

ってことはウィンキーのスキルの+1を+3にしようと思うとどうにかして
ウィンキーに何かを混ぜて同じスキルの+3を持ってる子を作らないといけないといけないってことですかね?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

スモグリさんの仰るとおりですが念のため・・・
大事なのは合成したときに+3にしたいスキルを残すこと。です。
ウィンキーから仮に一度で+3を持つカードにできたとしても、そのときに+3にしたいと思っている+1のスキルが消えてしまっていては上書きできません。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
スモグリ さん

それでも合ってるけど、微妙に違う
まず、①ウィンキーでスキル+1を覚える。
次に、②ウィンキーと適当な物を合成してスキル+1を覚えてるランクの高いカードを作る
最後に、②で作ったカードと適当なカードを合成して、スキル+1を覚えてるスキル+3を覚えるカードを作る です

例で出てるウィンキーなど、ランクの低いカードから直接+3を覚えるカード作るのは難しいので、一回ランクを上げるために適当な
カードと合成してスキル+1を覚えた状態でランクを上げていき、最終的にスキル+3を覚えるカードを作るのです

サーバー:
ブルエット
投稿者:
ぽぇる さん

どの辺りのレベルで使われるのかわかりませんが、
ナヤの場合、致命打はほぼ必要なくなる可能性が高いですので個人的にはあまりお勧めしません。

「TWカードもどき」というキーワードでGoogleなどで検索すると、カード合成のシミュレーターのサイトが見つかると思います。
そこで色々と試しに作る事ができるので、色々いじってみて、「こういうことか~!」ってなるといいなと思います!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

補足しておくと
「その他」タブがかなり便利です

このスキルは何のカードが覚えるのか
これとこれを混ぜると何ができるのか
これを作る組み合わせはどんなものがあるのか
が確認できます

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

作り方については他の方が仰っておられるのでお勧めのスキルについて
スプラッシュはスキルを使う毎に50%の確率で一定範囲内に1500の追加ダメージを発生させるスキルですが
これはあまりおススメしません
財力や夜行性、一心不乱の方がいいかと思います
これらは攻撃1段毎に追加ダメージが発生するスキルです
手裏剣打ちLv11以降なら3段なので3回追加ダメージが発生します
手裏剣のダメ9999で+3財力を取っていると仮定すると
9999×0.09=899の追加ダメージが3回発生なので
手裏剣1回ごとに899×3=2697もの追加ダメージが発生します
スプラッシュだと、50%の確率で1500なので実質手裏剣1回毎に750です

ただ、追加ダメージ系は1回3000がカンストなので
財力を取るか、夜行性と一心不乱を取るかにするのがちょうどいいかと思います
これは2次覚醒でのクリカンを視野に入れると追加ダメージ系が合計25%でカンストしてしまうためです
カードは作り直すのが割と面倒なので先のことを考えて作るのがいいと思われます

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

それと、他の方も仰っておられるように致命打もあまりおススメしません
クリ率が高いとあまり意味をなさないスキルになってしまうからです

それ以外では経験値増加やボス用に天の裁きなどがおススメです
キャラによっては痛恨の一撃もなかなかいいらしいですが、ナヤについてはわかりません

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
4583
未解決
6832
未解決
5056
未解決
5105
未解決
4096
未解決
5207
未解決
4106
未解決
5653
未解決

その他 / ナヤ用のカード(+8)

8769
未解決
5379
未解決
5507
未解決
8494
未解決
4201
未解決
7652
未解決
8664
未解決
3953
未解決
4362
未解決
5747
未解決
5359
未解決
4259
質問を投稿する