テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]240以降について

イスピン
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
シャールにゃん さん
閲覧数:
4603

最近始めた初心者なんですが、反復クエとちょこちょこっとした狩りで240まできたのですが、装備をどうやって集めたらよいかわかりません。

武器はとある方が書いてくれた書き込みである程度理解したのですが、防具・アクセについては全く分からないです。

みなさまはファーストキャラの防具をどのように集めたのですが?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
モエン
投稿者:
ニフラム さん

精霊の森や岩石高原でゲシュコアを出して揃えました
課金するか、ゲシュコアを出して買うか、クラメンに適当な装備を融通してもらうか
だいたいこの三択になると思います

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

245以降だと過去オルリーの反復でもらえる勲章集めてそろえるか、
デリンセヒルの各階一日5回できるのでそれで300個集めてもらう装備を集めるか、
ニフラムさんが言うようにゲシュタルトの破片と変質したコア(あれ?なまえあってるっけ?)を集めて、
妥当な個数と交換してもらうとかするのもてですね。
そんなことをやってるうちに250レベになり、シオカンヘイムにいけるようになってしまったら
シオカンをさっさと入れるようにし、尚且つハードへの進入も終わらせ、
クラメンや誰かと行って勲章を集めるのも手ですね

ファーストキャラはかなり昔に育てたので、その時はイベント品(タイアップイベも含め)をしっかり貰って
売りさばき装備をそろえた記憶がありますね(使えるものは自分で使う)

サーバー:
モエン
投稿者:
良音ルコ さん

すっかり忘れてましたがイベント品を売るという手もありましたね
今回の愚王の衣は稼ぎにならないでしょうけど、
ちょっと前にやっていたウォールマリアは無課金で取れてそこそこ値も付きそうな品でした

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
シャールにゃん さん

ニフラムさん 袈蓁さん 良音ルコさん 回答ありがとうございました!

頑張ってレア出してそれを元に装備を揃えていきたいと思います

(辛くなったら課金に手を出しちゃうかも・・・)

サーバー:
モエン
投稿者:
弸弥弧 さん

ものすごく時間がかかるやり方ですがほとんど露店頼みです。
長時間狩りをするのが苦手でSEEDも思うように貯まらなかった昔と違い、
レゾナンスアップデート以降は反復クエで経験値とSEEDが貰えるので、
複数キャラ回すだけで一日5M以上稼げたので、
毎日やってればレベルもSEEDも徐々に上がっていくのでおトクでした。
ある程度SEEDが貯まったら露店を見て高額装備を買う手法を取っています。
200M以上でなければわざわざ交渉する必要もないのでラクです。
ただし全く出回らない装備品(人気キャラの武器とか)は巡り会える確率が限りなく低いです。
200M以下で売り出すということが弱体化でもしない限り皆無なので。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ぽぇる さん

解決済みになっていますが、一応情報として書かせていただきます。

初心者さんが装備を揃える方法には以下の方法があると思います。
1.レアドロップ
2.反復クエスト入手
3.フリマで購入
4.イベント
5.課金

1,2,5は言うまでもなく頑張ってくださいとしか言えませんが、3,4は努力次第でどんどん資産を増やす事ができます。
フリマはとにかく毎日眺め、相場感を身につけてください。
最新情報にもアンテナを張り、今後どういった類の装備が高くなる、安くなるという事を予測して差益を得る事も可能です。

イベントはある程度慣れてくるとどのアイテムが価値のある物か分かるようになってきます。
イベントで反復で入手可能な物でも、1000NP以上になる物もよくありますので、面倒でも参加してみてください。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
3149
未解決
4622
解決済み
8424
未解決
5436
未解決
5296
解決済み
4365
解決済み
4632
解決済み

初心者 / 240以降について(+6)

4604
未解決
5743
未解決
6227
解決済み
4591
解決済み
3144
解決済み
4626
未解決
3775
解決済み
3842
解決済み
7134
未解決
5184
解決済み
8541
解決済み
4490
未解決
4431
質問を投稿する