テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [システム]PC選びについて助言お願いします

アナイス
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
TBFM さん
閲覧数:
3841

5年ほど前に少しだけTWやっていてつい最近またやり始めたんですけど
ものすごく重くてまともに狩りもできなくネニャフルですら何度も落ちてしまうレベル
公式が発表してる推奨スペックにはじゅうぶん達していますがそれでもダメなんで
これを機会にPCを新しくしようと思ってるんですが
仕事柄出張が多いものでどうしてもメインPCはノートになります
そこで今注目してるのはドスパラのガレリアなんですが
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=3998&sn=0
このページの左から2番目のGALLERIA QF770HE Windows7 インストールモデルにしようかと思ってるんですが
PCに詳しい方どうでしょうか?
予算的にもこの価格が丁度いいので
同じ予算なら他のがいいとかスペック的に他の推奨とかありましたら
アドバイスお願いします
こちらでじゅうぶんであればこれで決めようと検討中です

※仕事PCは別にあるのでプライベートで動画見たりゲームやったりがメインのPC選びになります

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

それは明らかにここでするような質問ではないな。

その質問はあくまで PC の選び方に関するものであり、TW と直接関連するものではない。

そうした質問は当掲示板ではなく、『Yahoo! 知恵袋』『教えて goo』と言った一般質問サイトを利用すべきであろう。

因みにわがお勧めはメーカー製 PC ではなく自作 PC である。

一度味をしめれば二度と後戻りはできぬぞ。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

TWをプレイするには十分すぎますね。
相性が悪くてプレイできないという可能性については分かりませんが。

私のPC(ノート)は、ざっくり言ってその半分くらいのスペックですが、
TWのすべてのコンテンツをプレイ可能です。
以下参考まで 私のメインPC
プロセッサ:Core2DUO @2.40GHz
メモリ:2GB
OS:WindowsVISTA
ノート、無線LAN、15万円

サブPC・・・一部の高負荷コンテンツには耐えられない
プロセッサ:Core2DUO @1.66GHz
メモリ:2GB
OS:Windows7
ノート、無線LAN、中古2万円

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

3Dオンラインゲームもこれなら問題なく動くでしょう(TWだけなら勿体ないLv
ただキーボードに触れないで決めるのはどうかなぁ?
キーの押し込んだ時の感触、キーの配置・間隔等々自分の手に合うっているかと現物を見て決めたいですね。
まぁ他にも画面の色合いとか色々有るから一度実物を探しに家電屋に行ってみては?

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
8203
未解決
8430
未解決
5018
未解決
6530
未解決
6771
未解決
5987
解決済み
5554
解決済み
3640
未解決

システム / PC選びについて助言お願いします(+3)

3842
解決済み
6532
解決済み
5619
未解決
6761
未解決
4524
解決済み
8287
未解決
3368
解決済み
8023
未解決
8943
解決済み
5840
解決済み
9140
未解決
3192
質問を投稿する