テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]ほぼ知識なしの初心者ですが、いくつか質問が。

ナヤトレイ
サーバー:
ミストラル
投稿者:
エルリネ さん
閲覧数:
5987

閲覧有難うございます。
某所でも質問もしたのですが、初ネトゲがRoとTWで、RoのSurtという鯖がオープンした当時9年前と二足のわらじでTWをやり、その後TWの無料化に伴って、リア友が対人戦に力を入れ始めたRoにリア友(TWやマビに手を出していた全員)で移行した者で、正直操作などほぼ覚えていない状況です。

当時はリア友'sがいたため、ティチの白ボルトで削りつつ白支援と属性系デバフするというプレイスタイルをやってました。
そこで質問です。
今でも白が強い黒ティチはいるのでしょうか。それとも黒が強い白ティチでしょうか?

あともう一つ、今PT経験なしのLv37ナヤトレイでペナイン森のソロでクエスト潰ししているところです。
で、グリンツ鉱山(インスタントDの方)のボスが倒せません。
ソロのゴリ押しでねじ切る場合、Lv幾つほど必要でしょうか?
なお、剤(中)とお手紙バフ付けたLv31ではポイズンとブラインドデバフを付与しても、オーラとやらを直撃し普通に即死しました。

あと、私みたいな低接な者でも入れて頂けるギルドってありませんか。
社会人なのでメイン接続は23:00-翌1:00ぐらいのInになります。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

>>テチについ
聖杖着けて黒魔法が強い人は存在します。
しかし誰もが...ってほど気軽にできることじゃないと聞きます。
聞くにIM上限強化の上にストポンや玉璽等が必要とか...
普通に楽しむ分には白テチをやった方がいいですよ?
※これは終盤の話です

サーバー:
クロティア
投稿者:
トラネコ急便 さん

今は白魔法の30%制限も無くなったので、白特化のテチのほうが多いんじゃないかな。
攻撃魔法主体でやるならクロエのほうがより強いスキルを使えるので。

グリンツ鉱山に関しては適正LVだと思うので、ステや装備を一度見直してみてはどうでしょう?
(被ダメがキツいようならDEFを上げるなど)

クラブ(他所でいうギルド)に関してはサーバー内の掲示板で募集したほうがいいと思いますよ。
ちなみにAlt+Bでサーバー内掲示板は表示出来ます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ラディッシュ さん

TaleWikiによると、グリンツのボスは

・ダメージ量はプレイヤーの最大HPの10%固定
・オーラの放出中にプレイヤーとの相対位置が変化すると、ダメージ判定が複数発生する
・距離を取る時、或いは距離を詰められる時にはオーラが多段ヒットする可能性が高いので要注意

らしいですので、距離をとって手裏剣や心でチクチクやっていれば、倒せそうな気がします。
昔と違ってPOT連打が使えません(POTディレイがあります)ので、薬に頼るのも限界がありますしね。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

<あと、私みたいな低接な者でも入れて頂けるギルドってありませんか。

たくさんあると思います。
TWではコミュニティのことを「ギルド」ではなく「クラブ」と呼びますが、
ネニャフル学院MAPや鯖内掲示板(Alt+B)にて「クラメン」(クラブメンバー)
の募集をしている人にコンタクトをとってみるとよいです。
雰囲気の合う/合わないもあると思いますので、しばらく「体験」
として置いてもらうのが良いかもしれません。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
8203
未解決
8430
未解決
5018
未解決
6530
未解決
6771
未解決

初心者 / ほぼ知識なしの初心者ですが、いくつか質問が。(+4)

5988
解決済み
5554
解決済み
3640
未解決
3842
解決済み
6532
解決済み
5619
未解決
6761
未解決
4524
解決済み
8287
未解決
3368
解決済み
8023
未解決
8943
解決済み
5840
解決済み
9140
未解決
3192
質問を投稿する