テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [システム]保安モジュールのアップデートに失敗しました

クロエ
サーバー:
ミストラル
投稿者:
箱入りアニス さん
閲覧数:
7090

ゲームを起動させようとすると、「保安モジュールのアップデートに失敗しました」とでて、クライアントが立ち上がりません。
過去の記事や、解決法を乗せたブログなど見て、
「PacherUpdater」「RepairTalesR」、再起動、再インストール等を試しましたが一時的に繋がるようになっても、その後タイトルが出てまた起動できなくなります。
なお、セキュリティソフトの監視対象外にするのはアカウントハック等が怖いので行なっていません。
どなたか解決法をご教授いただけると幸いです。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
モエン
投稿者:
モエモエ さん

TWやハックシールドを例外設定することがどうして被ハッキングに繋がるのでしょう・・・
まず出来る事を全てやるべきだと思うんですよ。
仮にそれでいたとしても、ここで聞いた所で別の誰かが代わりにグーグル検索してくれるだけです。
アンチウィルスソフトの設定を変えてダメだったら運営にメールしましょう。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ラディッシュ さん

・いつ頃から発生していますか
・きっかけはありますか
・OSは何でしょうか
・セキュリティソフトは何を使っていますか

…とまぁ、これくらいの情報がほしいところですが。
一度は起動できるのですね?としますと、TW自体の問題ではないかも。TW自体が問題でしたら、まったく起動できないように思います。

セキュリティを触りたくない、OSが分からない、でしたら私ならこれを試すでしょう。

1)最新のセキュリティソフトのインストーラと削除ツールとTWをDLしておく
2)ネットを切る
3)システムの復元で動作していた時点に戻す
4)削除ツールでセキュリティ削除
5)TWをインストールする
6)セキュリティをインストールする
7)ネットをつなぐ

この手順を踏む理由は割愛します。

ちなみに。Inphase.nxdがセキュリティでブロックないし監視対象となっている場合に「保安モジュール~」のエラーが出ることがあります(先ほど試しました)。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
箱入りアニス さん

運営にメールして、環境を見直してみることにします。

お二方ありがとうございました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
4021
未解決
3178
解決済み
4012
解決済み
5555
解決済み
10445
解決済み

システム / 保安モジュールのアップデートに失敗しました(+3)

7091
未解決
7106
解決済み
10004
解決済み
8887
解決済み
6061
未解決
2566
未解決
4263
解決済み
4368
未解決
5048
未解決
10849
解決済み
6641
未解決
5716
解決済み
8199
未解決
9127
未解決
5690
質問を投稿する