テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]パソコンスペックに詳しい方お願いします

イスピン
サーバー:
クロティア
投稿者:
AxQxA さん
閲覧数:
5371

ttp://kakaku.com/item/K0000081065/spec/

こちらのスペックのPCでのTWプレイはどんなもんでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
クロティア
投稿者:
AxQxA さん

ttp://kakaku.com/item/K0000330755/spec/#tab

もしくはこちら。こちらはメモリは8Gに増設済みということです

サーバー:
クロティア
投稿者:
AxQxA さん

ttp://kakaku.com/item/K0000437517/spec/#tab

すいませんあとこちらも視野に入れてます

快適なプレイ求めるならばこの3台のうちからならどれが良いと思いますか?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

自作に越したことはない。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ラディッシュ さん

実際に当該機種でプレイしたわけではなく、スペックからの判断になりますのでご承知おきください。

①FMV-BIBLO NF/G50
②FMV LIFEBOOK AH54/G
③FMV LIFEBOOK AH53/H

画面解像度は同じのようですので、基本的にCPU/グラフィック/メモリ/HDDを見ます。

①イマイチ/残念/普通/普通
②普通/普通/良好/普通
③イマイチ/良好/普通/普通

CPUは普通の操作で重要になります。グラフィックは負荷のかかる場面で活躍します。
③のCPUがイマイチなのは、TWが1コアしか使わないためです。

という事で、総合的には②の FMV LIFEBOOK AH54/G 一択になると思います。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
校長 さん

補足:
③FMV LIFEBOOK AH53/H について

この機種には、外部ツールでCPUを手軽にオーバークロックできる裏技があります
AMD Quad-Core A6-3420M は、本来2GHz以上で動作するものを
カタログスペック上のバッテリ持続時間を確保するため
あえて低クロックに設定した、泥臭い代物です
しかも倍率ロックがかかっていません
電圧そのままでも軽く2GHzで常用できてしまいます
ちなみに、自分は似たスペックのASUS K53TAという名機で、
常用2.6GHzブースト2.9GHzで安定運用しています
TWの動作は超快適です

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ゼリっぴ さん

CPU・メモリ・ビデオの性能に関する質問だとは思いますが、
1つの視点として、画面解像度についてお話しします。

TWの画面サイズは4つあります。
①1024 x 768 (4:3)
②1280 x 720 (16:9)
③1280 x 800 (16:10)
④1280 x 960 (4:3)

検討されているPCの画面解像度は 1366x768 (16:9) ということなので、①と②のサイズしか収まりません。
(TWをウィンドウモードにすると、①は下のほうがちょっとはみ出ますね。)

3Dゲームだと画面解像度が変わっても表示される内容は変わらないのが普通ですが、
TWの場合は画面サイズが大きいと、フィールドのより広範囲が表示されます。

なので、④が表示できたほうがTWは快適になるんじゃないかな、と個人的には思います。

もちろんTW以外の用途や好みの問題もあるでしょうから、参考程度に考えてみてください。

サーバー:
クロティア
投稿者:
AxQxA さん

みなさんありがとうございました

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
7704
解決済み
9967
解決済み
10077
解決済み
6028
未解決
8393
未解決
6625
解決済み
4372
解決済み
3662
未解決
5607
未解決
5619
未解決
5705
解決済み
11104
解決済み
9816
未解決
6451
解決済み
5860
解決済み
5064
解決済み
6074
未解決
5080
解決済み
6044
解決済み
5801
質問を投稿する