テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]謎のスクロール [T][A][L][E][S]について

マキシミン
サーバー:
トレネ
投稿者:
偽メガネ さん
閲覧数:
7079

先日、モンスターからのドロップで[E]スクロールというアイテムを拾いました。
気になってネットで検索したところ、昔使われていたようなことが書かれていました。
書かれていた内容というのは、『各スクロールを合成させTALESスクロールというものを作成し、とある場所に持っていくと特殊なダンジョンに行ける・・・』
という内容でした。
この特殊なダンジョンについて調べたのですが、全く出てきません。
『特殊なダンジョン』について、どなたかご存知ないでしょうか。私、気になります。
よろしくお願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
ピーチィ さん

どこに書いてあったのか見つけられないのですが、LスクロールとSスクロール
のどちらかまたは両方の入手方法が、数年前から無かったはずです。
少なくとも現在のTaleWikiでは上記2つのアイテムの存在および入手方法が確認できません。

私がTWを始めた頃には既に存在しないものだったため、それ以上のことは存じません。
古参さんの情報に期待。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
大倉惷 さん

今から6年以上前になるんじゃないかな
ザン鯖(現在のゼルナ鯖)が出来た時には撤去されていて出来なくなっていたのですが、
かなり昔からいる人に「かなり前にあったんだけど今は撤去されてるから出来ないよ」って言われました

それにしてもそのスクロールまだ落ちるところあったんだ。
もしかしてクラブダンジョンだったりして・・・
今はスクロールが撤去されてるから普通には取れないはずだけど・・・

サーバー:
トレネ
投稿者:
偽メガネ さん

>>ピーチィさん
やはりアイテムがあるということくらいしか分らなさそうですね。有難うございます。

>>大倉惷さん
わざわざ他の方へ聞いてくれたんですね!ありがとうございます!
ちなみに私がドロップしたのは[E]スクロールで、場所はクラブダンジョンの祝福ダンジョン3だったと思います。

『特殊なダンジョン』の内容を知る方はいらっしゃらないようですね・・・
いつか解決すればいいなと思いつつ記憶の隅っこへ置いておきます。
お二方有難うございました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

まだ出るの?
こういう細かいところがなってないからユーザー減ってるんじゃないの?

サーバー:
トレネ
投稿者:
スカーレットG さん

拾ったのはカウルで拾ったんですかな
この間沢山落ちとるの見ました

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
てらばいと さん

かなり懐かしいアイテムですね。
確か、場所は セルバス 5 あたりに専用の場所がありました。

そこにTALESスクロールを持っていくとクエストが始まって専用ダンジョンに飛ばされます。
中は詳しく覚えていないのですが、ゼリッピとゼリキンがいたのを覚えています。
報酬は経験値とアイテムがもらえたのですが詳しいことは覚えておりません。

PTで入れるため複数人の低レベルの人を連れて行くといくつかレベルがあがったのですが、
各スクロールを手に入れる労力を考えると・・・

実装された時にはLスクロールが手に入らない
Lスクロールも一時期しかドロップしなかった
上記の理由のため、このクエストを受けた人は一握りだと思われます。

説明が下手ですみません。確か、こんな感じだったと思います。

サーバー:
トレネ
投稿者:
偽メガネ さん

いつの間にかコメントが増えてる!

てらばいと さん
ダンジョンの内容までありがとうございます!!
これでひとつTWの謎が解けました!

ダンジョンの内容を見るかぎり1EP1-1のゼリキン倒すクエストのような感じなのでしょうか。
たしかゼリキンとゼリッピが出てきた気がするので・・・

他の皆さんもありがとうございました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
7958
解決済み
11428
未解決
5896
解決済み

その他 / 謎のスクロール [T][A][L][E][S]について(+7)

7080
解決済み
6658
未解決
7224
解決済み
7917
解決済み
6062
解決済み
4003
未解決
4289
未解決
7857
未解決
9866
解決済み
8577
未解決
3464
未解決
3395
未解決
4902
解決済み
7263
解決済み
7385
未解決
12929
未解決
4126
質問を投稿する