テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]クラブ長は脱退できないのでしょうか?

イソレット
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Greenpon さん
閲覧数:
7061

タイトルのとおりです

捨てキャラでクラブを作ればいいものを、何を思ったかメインで作ってしまい…
クラブLv2でクラブ長脱退ができるとあるのですが脱退ボタンがどこにも見当たりません。
別鯖の友達はクラブ大幅アプデ後すぐはボタンがあったが、今は見当たらない。とのことなのですが…
諦めてクラブ解体(6日間待ち)をするしかないのでしょうか??

ソロでやってきたので特に知り合いがいるわけでもなく、2PCできる環境でもないので、
誰かに代わってもらうということはできません
クラブ長の脱退ボタンが実際あるのかどうか、よろしければお答えいただければ幸いです…

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
cabos さん

自分で調べなさいよ

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Greenpon さん

調べても聞いてもわからないのでこちらに投稿した次第です。
どこの板でも見ますが、cabosさんはいつも暇そうですね?

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
蒼ノ奏 さん

クラブリストに自分のクラブを登録してそこから捨てキャラをクラブにいれ、
リーダーをそのキャラに譲ってメインは抜ければいいのではないでしょうか・・?

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Greenpon さん

先ずはご回答いただき、ありがとうございます。
リーダー(クラブ長)を譲るには、譲る側と譲られる側がログインしていなければできないのです;;
なので2PCができる環境ではない私は不可能ということになってしまうのです…

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

小さい(ノンアクティブなメンバーが多い)ながらクラマスやってます。
結論から言っちゃうとクラブマスターの状態では、権限を譲るか解体待ちをする他に抜ける方法はありません。
なので倉庫用クラブを作りたかったというのであればメインで作ってしまったクラブは解体して捨てキャラで作り直すしかありません。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Greenpon さん

ご回答いただき、ありがとうございます。
どういった状態でできたのかはわからないのですが…以前クラブのマスタを経験された人が、
クラブメンバー表の右下に脱退ボタンがあり、押すと「クラブ長がクラブ脱退を申請しました」とでたようです(それでも5日間猶予)
ですがそれもできなかったので、何か条件があるのかな?と思ってのご質問でした。
すでに解体申請をし、解体されるのを待とうと思います。
ご協力いただきありがとうございました^^

サーバー:
モエン
投稿者:
弸弥弧 さん

解決済になっていますが、二台持ちじゃないから他に方法があるとすれば

・PCを二台持ってる友人がいるなら使わせてもらう
・ネットカフェが近場にあるならペア席を家族もしくは友人と二人で入室しPCを使う

くらいでしょうか。お金かかるのがイヤならネットカフェは使えないし
解体待ちしかないのでしょうね。リーダーが抜けられない仕様に問題があると思います。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Greenpon さん

先ずはご回答いただき、ありがとうございます。
まさに仰るとおりでございます…クラブ長脱退権限というのは一体なんだったのでしょうねヘ(* - -)ノ
解体申請が通るまでは細々と過ごしたいと思います、ご協力ありがとうございました^^

このコメントは削除されました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
LyrisAileron さん

自分もそれで困った事あったけど、
1.フレに頼んでクラマスを変わってもらう
2.脱退
3.その後1週間放置(確か1週間経たないとクラマス変更できないとか)
4.1週間後、自分のサブにクラマス移してもらう
こんな感じで解決したような気がする
2PCあればいいけどないし、結構めんどかったイメージ

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Greenpon さん

すみません、大変遅くなりました;
ご回答いただきありがとうございました!

お友達に頼んでもクラブ長をさらにサブに移してもらうにも時間が必要なのですね…
手間がかかる仕様、どうにかなるといいのですが…!
ご協力ありがとうございましたm(_)m

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
10494
未解決
3951
解決済み
3905
未解決
4660
未解決
12599
解決済み
5589
解決済み
17493
解決済み
10192
解決済み

初心者 / クラブ長は脱退できないのでしょうか?(+10)

7062
解決済み
3533
解決済み
7040
解決済み
6568
未解決
4030
解決済み
5385
未解決
6392
未解決
4819
解決済み
4278
解決済み
3768
解決済み
5946
解決済み
6322
質問を投稿する