質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 未解決 [戦闘・育成]複合キャラの武器のエンチャント 2018/04/16 主題の通りですがルシ、ミラなどのSH型、ボリス、マキシのIH型のように複合スタイルのあるキャラのエンチャントってどうしてます?Sを上げればいいのかHを上げればいいのか毎回悩んでいます魔剣士の場合は多分Hを伸ばしていけば良いかと思うのですがどうなのでしょうか(両方上げれればそれに越した事はありませんが、アビなどカテゴリーで重複してしまう物は悩む スクラップを追加 コメントを投稿 物理複合あるいは物魔複合にはそれぞれ割合があります。物理複合でもSの効果が高いスキル、Hの効果が高いスキルがありますし、物魔複合でもHの効果が高いスキル、Iの効果が高いスキルがあります。実際に使用するスキルの効果に合わせて選べば良いかと。 コメントする SHに関してはどのSH依存スキル使おうがどちらを上げても倍率は一緒ですよ?(STAB + HACK)x1.8 + (突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x4.55HIに関してはH補正あげたほうが火力出ます。HACKx1.8 + INTx1.5 + 斬り攻撃力x4.55 + 魔法攻撃力x3.85ただ次回のバランシングで複合計算式が変わるようなので、現状がそうとだけ。 コメントする レスありがとうございます魔剣士はHのほうに比重があるのをどこかで見たので上げるならHですかね物理複合の場合はどちらでもいいっていう答えになりそうですね コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 未解決 システム / (44) [BR] 必滅の地を訪問 が進めません(+5) 2023/08/01 784 解決済み 初心者 / 武器作成材料について(+4) 2023/07/28 707 未解決 初心者 / 3年ぶり始めたのがステ振りがわかりません(+3) 2023/07/27 834 未解決 初心者 / 今後の育成方針について(+4) 2023/07/06 1433 解決済み 戦闘・育成 / 攻撃時に発動するはずのバフが発動しないことがあります。(+5) 2023/07/01 579 未解決 スキル / アナイスのマスタリー(+1) 2023/06/22 879 解決済み システム / 航海士アバターの脚部位の入手法について(+2) 2023/06/19 669 解決済み その他 / 武器表示(+2) 2023/06/10 679 解決済み その他 / 精霊の神殿、武器分解、強化の石でない(+2) 2023/06/02 669 未解決 その他 / ビューティーショップ 髪型 2023/06/01 462 未解決 その他 / 地域サーバ移動時の回線落ちについて(+1) 2023/05/30 374 未解決 その他 / 改・覚醒の秘薬について(+1) 2023/05/30 467 解決済み その他 / チャプターについて(+2) 2023/05/30 393 解決済み 戦闘・育成 / 装備の進化時の強化内容について(+4) 2023/04/29 1095 未解決 スキル / リーチェについて色々と(+5) 2023/04/27 1098 解決済み 初心者 / アバター作成キットL(+1) 2023/04/26 693 未解決 初心者 / パッチの容量が変です。 2023/04/26 450 解決済み 戦闘・育成 / 現行の回復アイテムについて(+2) 2023/04/11 1429 未解決 その他 / 防御面(+6) 2023/04/10 1462 解決済み その他 / チョコどこ?(+2) 2023/04/10 610 ←12345678910 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
主題の通りですがルシ、ミラなどのSH型、ボリス、マキシのIH型のように複合スタイルのあるキャラのエンチャントってどうしてます?Sを上げればいいのかHを上げればいいのか毎回悩んでいます魔剣士の場合は多分Hを伸ばしていけば良いかと思うのですがどうなのでしょうか(両方上げれればそれに越した事はありませんが、アビなどカテゴリーで重複してしまう物は悩む スクラップを追加
物理複合あるいは物魔複合にはそれぞれ割合があります。物理複合でもSの効果が高いスキル、Hの効果が高いスキルがありますし、物魔複合でもHの効果が高いスキル、Iの効果が高いスキルがあります。実際に使用するスキルの効果に合わせて選べば良いかと。 コメントする
SHに関してはどのSH依存スキル使おうがどちらを上げても倍率は一緒ですよ?(STAB + HACK)x1.8 + (突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x4.55HIに関してはH補正あげたほうが火力出ます。HACKx1.8 + INTx1.5 + 斬り攻撃力x4.55 + 魔法攻撃力x3.85ただ次回のバランシングで複合計算式が変わるようなので、現状がそうとだけ。 コメントする