テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]秘密のレシピの数式が。。。

イソレット
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
reruren さん
閲覧数:
4941

エピソード3のチャプター3での秘密のレシピなのですが、何度も色の数字を正確に確かめても計算を何度も確認しても引き出しがあきません。計算機なども使っているので計算自体は間違っていないと思うのですが、どうしたらよいでしょうか。
約8年ぶりの復帰で楽しくエピソードを進めようと思っていたところだったので気が折れそうです

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
天鎖無月 さん

言われたもの(野菜など)の数字、それぞれの色(亀、玉、フラスコ)がこちらで書かれていないため数式が合ってるかすら分かりません
性格にやって開かないのであれば不具合でしょうから運営へメール以外方法がないと思いますよ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
reruren さん

ありがとうございます!再度チャレンジします!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
リナリエル さん

数式に該当数字を代入して計算するというかんじです。
最初に机の中に入っている数式があると思いますが、まずその数式を
XxY+Zなどに置き換えます。
X=赤なら赤(トマト)645kg=645
Y=亀なら亀についての数字77=77
Z=ハチについての数字=65など
色とヒントが間違っていないか再度確認してから代入します。
正確な内容はやっているときにしかわからないので、
必ず、すべての数字を一度メモして、数式を確認する感じです。
数式にあてはめて 645x77+65なら
645x77を先に計算後65を足すというかんじですね。
その後数式ではなく、計算結果の数字を記入です。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
リナリエル さん

すいません、思い出したので補足です。
○と3と6が数式の中身だったと思います。
たとえば、○x3+6=みたいな感じで。
○は時計を調べた時に出る、玉の色
3は三角フラスコ、三角だからですね。三角フラスコのポーションの色
6は亀、亀の甲羅の形が6角形だからですね。蓋の空いた缶詰を使用したときに変色する亀の甲羅の色
それを、○=赤なら、赤で指定したヒント、たとえばトマト645kgとか
    3=紫ならぶとう85個とか
    6=緑ピーマン56個っていう数字を
あてはめて、計算でした、うろ覚えで答えてしまってごめんなさい。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
5873
解決済み
5959
未解決
5334
解決済み
4113
未解決
7800
解決済み
3696
解決済み
5059
解決済み
5227
解決済み

初心者 / 秘密のレシピの数式が。。。(+4)

4942
解決済み
4398
解決済み
4503
解決済み
4811
解決済み
3827
解決済み
5299
解決済み
3955
解決済み
3429
解決済み
5747
解決済み
3913
解決済み
5471
解決済み
3961
質問を投稿する