テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]始めたら

ルシアン
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
らぶぴぃ さん
閲覧数:
921

ルシアンで先日始めてCP1を終わらせて影の塔に来ました。
中々慣れてなくてまだレベル100くらいなのですが、
実際何をしたらいいのか全然わからずとりあえずレベル上げだけしてます。
公式見ても何も書いてないので何を指標にしたらいいのかわからず、萎えてしまいそうです。
レベルを漠然と上げてても作業にしかならないくて、今後どうしていけばいいのか分かりません。前向きにはやっていきたいのですがレベル上げしたら何からするといいのでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Jinx峯久 さん

少し前の質問掲示板でも書きましたけど まずは画面右のカラーになってるメニューバーの中の
遠隔クエストを開け その中のミッションクエストを一つづつクリアすることですね
そしてLvを上げていくとミッションクエストと別に新たなエリアの侵入クエスト等も追加されるので
それもクリアすることですね

そのほかに遠隔クエストの 酒熊博士からの手紙 のカード関係のクエストで
多くのルーン経験値が入って少しルーンLvが上がるので ルーンスキルを使うために
メニューバーのルーン情報からルーンの業績に入って業績をクリアできるものはしておく
また ネニャフルのイセルダから貰えるバフスクロールが今後必須アイテムになるので
大量取得のためにもネニャフルの外にある講義時間割から講義を欠かさずにすることですね

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
エルロージュ さん

このゲームって
CP(チャプター)なるものはあるんだけど
ぶっちゃけ基本的なメインストーリーってものが
無いっちゃ無いので確かに新規で初めてプレイする人は
最初は何したらいいのか迷いますな

ある時から、このゲームは300LV超えてからもしくはカンストしてから
スタートって言われるようになってて、正直カンストするまで序盤と言っても過言ではなく
序盤はひたすらレベル上げ
質問者さんの言うように漠然とレベルを上げる、それに尽きます
そのレベルの上げ方としては、レベル200超えるまではひたすら影塔
205になったら遠隔クエストからデリンセヒル侵入クエ
侵入クエクリアすると報酬で経験値とseedが手に入りレベルは2つ3つ上がったかな
そのまま少し影塔でもデリででもレベ上げして次はシオカン侵入クエ
それもクエクリアすると経験値とseed入ってそこでも2つ3つくらい上がったはず

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
エルロージュ さん

そのままシオカンで2次覚醒素材集めながら260まで上げると
今度は外伝3が受けられるので外伝3で精霊の神殿侵入クエをする
外伝3は何度も繰り返し出来るので(やりかたはwikiででも)
外伝3は1周クリアすると3億ちょい経験値稼げるので
外伝3ループする事によって狩り場で狩るよりは経験値稼ぎは楽だと思う
ただ飽きるし好みにもよるから人による(笑)

285になれば次は極限。
極限すると色々それまでとは世界が変わるので
まずここまでデリ侵入・シオカン侵入・神殿侵入と段階を踏んで目指すといい
クエスト受諾に何レベルからって決まりあるからそこを目指しながら
レベ上げすれば少しは先の見えない感は薄らぐよw

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
787
解決済み
709
未解決
835
未解決
1436
解決済み
581
未解決
882
解決済み
671
解決済み
680
解決済み
671
未解決
465
未解決
375
未解決
469
解決済み
397
解決済み
1096
未解決
1102
解決済み
696
未解決
451
解決済み
1432
未解決
1465
解決済み
613
質問を投稿する