テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]リアルエフェクトの継承について教えてください。

アナイス
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
llhiroll さん
閲覧数:
689

こんにちは!あるいはこんばんは!

数か月前に18年ぶりにTWに復帰しました。
当時はボリスメインでスマッシュクラッシャー習得して暴れまくりたい願望をモチベーションに楽しんでおりLv90前後まで育てましたが、(怒りの血や菊一文字がフリマで賑わってたような頃)、私生活が理由で自然とプレイしなくなりました。(復帰時はもちろんキャラ消えてました('ω')カナシミ)

現在はNEXON様にお布施を納めつつ、まったり復帰勢のフリした少々ガチ勢の者です。笑

以下のような継承を行った場合、必要な継承呪文書の総数をご存じの方いらっしゃいましたらご教示いただけますか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
M255上限強化済みのリアルエフェクト(仮にポイズンゼリッピとする)

     ↓↓↓↓↓

M400上限の未強化リアルエフェクト(仮にクレアバイブルとする)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、wikiの情報から精査すると継承値は

***強化分M230×0.7=『161』***

になると思われますが、認識はあっていますでしょうか?

上記に加えて、M255上限強化済みエフェクトが市場で出回っておらず、相場がわかりかねるのですが、皆さんの肌感覚でよいのでNPで購入するとおいくらぐらいが妥当か教えていただけますでしょうか・・?

長文で恐れ入りますがよろしくお願いいたします

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
上質くん さん

それで合っていますが、大量の継承呪文書(継承元装備のインクリ回数×2枚)が必要になるためいちからビアヌインクリしていくのが一般的です。
M255エフェは80kNPくらいです。今OMに出てるユニコーンもそれくらいですね。ちなみにこれを継承元にすると継承呪文書の必要枚数は32枚になります。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
セイラねこぱん さん

横から失礼します。
+235を継承する場合、wikiを見ますと、エンチャント合計値にも継承呪文書が増える
条件があると書いてあります。
インクリ16回、+235をLV310の装備に継承する場合は、継承呪文書36枚必要だと思われます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
セイラねこぱん さん

度々失礼します。
インクリ14回、+235のエフェクトで実際に継承画面で確認しました。
画面では継承呪文書30枚と出ましたので、上に記載しました継承呪文書の数量は間違っていました。
34枚だと思います。大変失礼しました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
llhiroll さん

>上質くん様

コメントありがとうございます(*´ω`*)
やはりビアヌインクリですよね><;
ユニコーンというエフェクトがあるのですね。。。
相場感がわかりました( ..)φメモメモ
wikiでエフェクト一覧をじっくり見て装備名でOM検索してみます!!

>セイラねこぱん様

コメントありがとうございます(*´ω`*)
うわー;;ご丁寧に実際に再現してくださりありがとうございます;;
とても勉強になりました( ..)φメモメモ
34枚か。。。(; ・`д・´)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追加の質問で恐縮なのですが、、、
ユニコーンは装備条件レベルがない?ようなのですが、
継承可能な条件の一つとして、「200レベル以上同士」という条件があると思うのですが、
Lv310エフェクトの継承元として装備条件がないものでも大丈夫なものなのでしょうか・・・?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
セイラねこぱん さん

エフェクトのみ「200レベル以上同士」という条件は継承にはありませんので、
装備LV条件がないものからでもLV310装備へ継承は出来ます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
llhiroll さん

そうだったんですね><;
理解が浅くてすみません。
ありがとうございました(*'ω'*)

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
223
解決済み
363
未解決
341
未解決
434
解決済み
590
解決済み
438
未解決
286
未解決
461
未解決
475
未解決
428
未解決
275
未解決
665
解決済み
607
解決済み
532
解決済み
459
未解決
625
解決済み
573
解決済み

初心者 / リアルエフェクトの継承について教えてください。(+6)

690
未解決
482
解決済み
490
質問を投稿する