テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]新入生をチームリーダーにしてるのに

ティチエル
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ワールウィンド さん
閲覧数:
5896

月の島へ行こう1で新入生をチームリーダーにしてPTを組んでるのに
タイトルのとおりに言われて進めることができずに困っています。
オリエンテーションを終わらせたり、終わらせてなかったり
250、110、187、それぞれのキャラでクエストを受けても進めることができません
何かほかに条件があるのでしょうか

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

Talewiki参照の典型的な例。

とは言っても新情報は未だに乏しいのでさほど活用できないのが現実。

実際にクエストを行った経験のある者に聞き取り調査をして回るのがおすすめ。

このような掲示板で質問するのは非効率。

サーバー:
クロティア
投稿者:
ひげ村長 さん

イベント開始後(9/25以降)に作られたキャラですか?

私も同様の現象で困っていましたが、新しく作り直す事で進める事が出来ましたよ!

参考になれば幸いです。=w=

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

育てたいキャラクターを作る場所がなくて既存の倉庫キャラでやってみたときはできたんですけども。
新たに作ったキャラでは私もできません。
私の所属しているクラブで聞いてみたところ進んだのは私のその倉庫キャラのみのようです・・・。
もうそろそろ1週間が過ぎてしまうのにまったく進まないままで期間だけがいたずらに過ぎていきますね><

一度はできたキャラがいる以上進行手順が間違っているとは考えづらく不具合報告しましたけど、期間の延長とかあるんですかねー。

カルコスさんへ。
>実際にクエストを行った経験のある者に聞き取り調査をして回るのがおすすめ。
だからここで聞いてるんでしょ。
掲示板のほうが交友範囲やサーバーすら関係なく広く聞けるじゃない。何言ってるのあなた。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ワールウィンド さん

ありがとうございます
とりあえず6キャラほどまわして、今までに使われたことがないっぽい名前
公式にかいてある手順を完璧にトレース
オリエンは受けずに進行で全部キャラが埋まったところでようやく受けることができました
運がよかったのかもしれませんがキャラが埋まっているので再現検証はまだしておりません
とりあえず参考までにでも

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

できたー!できました!
なんでだろうw
やっと進められます。
一応今回はESCで抜けられるイベントシーンもすべて飛ばさなかったくらいしか違いはないと思うのですが。
本当にありがとうございます!><

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
15881
未解決
5530
未解決
4819
未解決
10450
未解決
4067
未解決
6832
未解決
6882
未解決
7273
未解決
4599
未解決
4429
未解決
4523
未解決

その他 / 新入生をチームリーダーにしてるのに(+5)

5897
未解決
18421
未解決
9463
未解決
8202
未解決
13427
未解決
10183
未解決
5951
未解決
5616
未解決
5183
質問を投稿する