自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 ミニゲームポイント統一の方法 2015/08/24 前回の話し合いの続きです。議題は、ポイントをいかに割り振るのか、高lvの人と低Lvの人が一緒に参加できるようになるにはどうすればいいか、この辺りが問題になると思います。現在有力案としては、低Lvミニゲームと高Lvミニゲームの入手ポイントで差をつける。高Lv者が低Lvミニゲームに参加すると、ボーナスポイントが入る仕組みです。特に入手ポイントとボーナスポイントをいくつにするかが問題になりそうですね。 スクラップを追加 コメントを投稿 このコメントは削除されました。 これに関して、まだ問題があります。というのは、ポイントに格差をつけると、低Lv報酬の価値が下がることが予想されます。つまり相場崩壊再び、ということも考えられます。大地品未満を交換不可にするとか? コメントする ID内最高のキャラクターレベルによって報酬との交換に必要なポイントを変動させてみたら解消されるかもしれないよ。(細かい調整はよくわかんないので運営に頑張ってもらうとして。 コメントする なるほど、それなら解消できますね。どのみち大型アップデートが必要になりますね(´・ω・`)ネクソンジャパンの技術力でできるだろうか、それが一番心配だったりするwww コメントする 稼ぎが見込めるコンテンツに仕上げれば(案だけを技術者なんて雇えばおっけー。 コメントする ミニゲームに[クラブエディション]が欲しいと常日頃思ってます。結局野良の他人とクラブ内の同じ所属の人とプレイするのでは楽しさが雲泥の差ですし知らない人と一期一会するミニゲームを永遠にプレイするのは愛着も飽きやすさも段違いです。ソロクラブやクラブ活動していない人には申し訳ないのですが交流の一貫としての機会を増やす機会にミニゲームに対してもっと通いやすくする要素を足して欲しいと思います。[クラブエディション]景品としては別途クラブエフェクトが特別につくとか、クラブメンバー全員が得するものでなおかつ金銭的な価値がでないものが一番クラブメンバーのいざこざも起きずに良いと思います。 コメントする つっこむまいとは思ったけど・・・。無理に難しい言葉(という程でもないが)使おうとしなくていいよ。文章めちゃくちゃでなかなか頭に入ってこないwww言いたい事はわかるしすげー共感できるからもう少し素直な文章でいいんじゃない? コメントする クラブで参加できるミニゲームですか、それもいいですね(^^)今年、クラブシステムが変更になるそうなので、楽しみですo(^o^)o コメントする 既存のコンテンツにクラブ限定の入り口を設けそれぞれに↑で書かれているような報酬を用意すれば盛り上がりそうだね。もしかしたらすでに死亡しているコンテンツを蘇らせる事もできるかもしれない。し、できないかもしれない。難易度は別として、1日1回はやる意味があるな!と思わせられれば勝ち。 コメントする そうなってくると、クラブエディションの報酬は消耗品ですか。カリル家の常備薬とか完全回避薬とかだったら、みんな参加するかな。ゲームバランス崩れないギリギリのラインではありますが…。 コメントする 24時間ステ+1クラブエフェクトとかでもいいんじゃないの?(既存枠とは別にコンテンツ毎のエフェクト枠を追加。夜明け称号みたいな感覚だな。必須ではないけど、あれば嬉しいみたいな。クラダンだけでは貯まりにくいクラブポイントなんかもオマケでつけたらそれでNPCから交換できるアイテムなんかも気楽に使えるようになる。 コメントする クラブのQさんに私の主張が正しく伝わってて驚き。そんな感じです。[クラブエディション]って言葉を使ったのは、ミニゲーム[反撃の夜]でクラブ専用の入り口ものにこの名称が使われているため合わせただけです。クラブPや、クラブ経験値増加アイテムなどでもいいのですが、これだと人が集まらないと思うのでやっぱり直接エフェクト付与の効果あればいいなと思った。 コメントする なるほど、理解しました(^o^;)それは参加しなかった人はもらえない系のエフェクトですか?それとも参加しなくても貰えますか? コメントする クラブエフェクトとしての実装なら、その場に参加しなくても全員が恩恵受けられます。参加した人には別途、ここで検討されている共通のミニゲームポイントを配布すれば良いと思います。クラブメンバーの交流を目的にうまく利用しているクラブが現れてくれれば目論見として大成功です。 コメントする このコメントは削除されました。 このコメントは削除されました。 このコメントは削除されました。 このコメントは削除されました。 このコメントは削除されました。 このコメントは削除されました。 このコメントは削除されました。 このコメントは削除されました。 マグちゃんインティちゃんのお陰で・・書き込み件数だけは増えたじょ。これで、少しは運営様からも目立つじゃろうて・・・せっかくのスレじゃどんどん意見を収集するのじゃ~ コメントする WWW~たしかに(  ̄▽ ̄) コメントする ポイントはアイテム側だけうまく設定すればいいように、全部同じポイントを基本とした場合を考えてみた。数字は適当。ここまで大きな差は実際ないと思う。Lv.平均Lv.クリアランク辺りを使って。例.適正Lv.250、自己Lv.200、平均Lv.200○ミニゲームと自己のLv編 適正Lvクリア時100P+(適正Lv.250-自己Lv.200) 100P+レベル差50 ⇒獲得150P○ミニゲームと平均Lv編 適正時100P+(適正Lv.250-平均Lv.200) 100P+(Lv差50) ⇒獲得150P○クリアランク編 F~S迄のランクで獲得ポイントに追加ボーナス 単純に+したり、ポイントに倍率かけたり。 +0~70とか、*0.7~*1.4とか。イメージは↑から難易度、難易度、結果高Lvで低Lvコンテンツからは大きな報酬は得られないようにしてみた。 コメントする 上から、 Lv差によるLvに応じたおいしいミニゲームの調整 低Lvがいるとポイント増加 せっかくだからクリアランクも絡ませてあげようとなっています。問題として○Lvが大きくなりすぎたときに低Lvコンテンツからは何も得られないという事が起きる。なので、報酬の最低値も一緒にあるとお手伝いも気楽かなとは思います。これなら新たにポイント設定気にするのはアイテムの必要ポイントで済むんじゃないかと。 ○弱いうちからでも徐々に貯める ○強いなら弱いところはあまりポイントにならない ○でもお手伝いは有効 ○チームでもソロでも強さに応じて調整次第ではここら辺が達成できるんじゃないかなと思ってみた。 コメントする 亀ちゃんお主、なかなか賢いの~クリアランクによるボーナス点ゲットは思いつかなんだわい。 コメントする なるほどLvを重視した方向性ですね。ポイントのインフレと240~260装備の価値が暴落するリスクを伴いますが、装備を無視してLvをあげていけるメリットがあります。装備ボックス導入時みたいな仕様になると思います(´・ω・`) コメントする なんか、ポイントがどうのこうの、クラブ特典がどうのこうの話し合われてますけど、結局どんな仕様にしたところでやる人はやるし、やらない人はやらないのではないですか?まぁ、これを言えば元も子もないですが・・・クラブでオルリー防衛戦や、オルランヌ反復、INしてるメンバー見てオデンや反撃、夜明けや神殿コンテンツをワイワイやってるクラブは結構あるんじゃないでしょうか?こういう議論を見てると、Lv構わずクラブで一緒になってあっちこっち行くクラブが需要がありそうに見えますけど、実際全然集まらないですよねミニゲームなども、マップが解放されるたびに増える一方で、1日にプレイできる時間は変わらないとすれば、報酬がおいしかろうと不味かろうと、自然と淘汰されるコンテンツはあるのではないでしょうかともあれ、数種類の勲章やらコインやらでスロット圧迫されていくのも事実なので、そろそろポイント制じゃなくても、それらをまとめて一括管理できる何かは欲しいとは思います現段階でも、勲章・コイン系列だけで10スロ埋まっちゃいますもんね コメントする たしかに、時間に限りがある事を考えたら、全部回るわけにはいきません。できれば違うコンテンツを選択できる余地は欲しいかな、といったところです。同じコンテンツを毎日回るんじゃなくて、「今日はここに行こう」みたいにできたら、飽きも少なくていいかと思います。勲章・コイン問題は早急の課題ですね。 コメントする ポイント共有にするからこそ好きなコンテンツを選んで遊べるようになるわけですね。効率が良いかどうかは別として。 コメントする 時間の都合などにより、今日は時空だけとか、今日は防衛だけとか、今日は時間があるならオデンも行ってみようか?なんてクラブにいるから思うことかもしれません勲章、コインクエの中であまり活発に行われているように見えないのは、デリとシオ関連でしょうかそれは勲章でスロットが圧迫されるという事の他に、時間と結果が見合わないせいもあるんじゃないかと思いますデリは鍵が配布せいではないので、まず鍵を出す所からやらなければなりませんが、まぁ出ないですよね特に4と5買えば早いですが、開通はともかく、毎日通うために何人が鍵を買うでしょうかシオも各ボスは勲章のために狩りしているのではなく、それぞれが狙うレアのために狩りしてる方がほとんどでしょうオデンもチームコンテンツとして楽しみたい人がいたとしても、防衛の様に敵を倒しても次がすぐ沸かないので、結構時間がとられますまた引きによっては、苦戦する場合もあると思います コメントする デリやシオが人気がないのは、かかる時間と報酬が見合っていないと感じるかどうか、また、防衛ほどの気軽さも手軽さもなく、少し敷居が高いと感じている人もいるのではないでしょうかまた、ポイント制のネオテも、2はそこそこの募集が毎日ありますが、1はほとんどないですよね1も分解業績があるので、通う意味がないわけではないですが、1を付けると集まりが悪くなります2と1と募集していても、2だけでいいですか?なんて聞いてくる人もいますし、2が終わったらさっさとPT抜けちゃう人もいるようですポイント制になったとしても、不人気のコンテンツほど人気が出るように感じません効率で言えばオデン1回やる間に、時空・祝祭・防衛と回せてしまいますからね現段階で、限られた時間の中で、どれを回すのか決めて回しているのではないでしょうかなので、ポイント制になろうがなるまいが、選ばれるコンテンツは変わらないのではないかと思い、上記のようなコメントをしたのですそれに、業績50イベの時、クラブでシオボス回って楽しかった!と言ったら驚かれるような時代ですよ・・・ コメントする 良いところに気づいたの~毎日、楽しく遊んで・・気がついたらポイントで欲しかった物が手に入る。そんなオンラインゲームは、なかなか無いじゃろうて♪ コメントする 効率厨乙ってことだよ コメントする クラブの方は野良で行くよりもクラブで行く意味をより強くするという意味でも、あるといいんじゃないかね。それがどういう効果を生み出すかはそれぞれのクラブ次第だろうけどね。 コメントする クラブで行くのは、野良よりも敷居が低いというメリットがあると思いますクラブによっては逆の場合もあるでしょうが・・・今でも、交流の意味があったり、野良では参加しにくいと感じる人がクラブで行ったり、そういう意味で行くところは行ってると思うんですそこにクラブならではの要素を付けるとして、元からワイワイとクラブ活動しているクラブは特に問題ないでしょうが、クラブとして活動することのなかったクラブは、逆にクラブに縛られすぎる結果になってしまうところもあるのではないかと思っただけです コメントする やるかやらないかは自由なわけで縛られるということはないはずだが? コメントする そうなんですけど、もし実際クラブ特典的なものが実装されたら、クラブ外の人と該当コンテンツをこなす人に対して、「なぜクラブで行かないの?」と突っかかる人も出てくるだろうってことですクラブ特典がなくても、もしあったとしても、行くところは行くし行かないところは行かないでしょうけど、新しくそういうコンテンツが出来れば、今までクラブでどこか行こうなんて思ったこともなかった人が、その特典目当てにクラメンにクラブ活動を共有することもあるでしょうそうなった場合、クラブ抜けてよそへ移動する人もいるだろうけど、萎えてやめちゃう人も出るんだろうなと反復コンテンツをクラブでやってますってクラメン募集したって集まらないように、本当にクラブで行動したい人ってそこまでいるんだろうか、とちょっと疑問に思っただけです コメントする 鯖によって違うのかもしれんが。エル鯖は身内でやってるとこかなりある気がするぞ?もちろんやってないひともいるけど、それもまたどっちが正しいとかないしな。やりたい事をやりたいようにできる状況を作っておくのは悪くないんじゃないの。特典があっても野良でいきたければいけばいい。誰に文句言う権利がある? コメントする ごめんなさい、1か所タイプミスを発見しました共有→強要ですなんか、スレ主さんがここで意見をまとめて要望を出すように言っていたので、一応こういうトラブルも発生しかねませんよというつもりでのレスでした現段階でも、クラブのみでワイワイクエストが成立している以上、特典なんかなくてもクラブで遊べるでしょという意味のつもりでしたそして、下手に特典を付けることで、人の育成方針にケチつけるような人がいるように、クラブでなく野良で行く人にケチつける人も出てくるだろうな、というただの私の予想ですなので、もしここでの総意として要望を出すつもりならば、少なからず頭の隅っこにでもちょっとこのことについても考えてもらえたらなというつもりで書き込みしました折角今よりTWをよくしようと思って出した要望で、嫌な思いをして去っていく人を出すのも不本意でしょうから・・・ コメントする このコメントは削除されました。 このコメントは削除されました。 うん、ほんとに意見まとめて送ってますよv反対意見の多かったとこは伏せて書いてますが(^^) コメントする 送ってるんだ。じゃあさあのひとがいい加減発狂しそうなのでロアミニの水着だけでも早く実装してくれるように頼んでもらえないですかねwwwwwうるさくてたまらん( コメントする あ、それ自分で送信したそうですよ(^o^;) コメントする そのと~りちゃんと書いて出しておる・・ コメントする うわーん、書き込み文字数制限されたTTもうめんどいので箇条書きで・みなさんの意見で育っテイルズウィーバーが本当なら私も意見を出す・議題の高Lv者が低Lvミニゲームに参加すると、ボーナスポイントが入る仕組みです。 は反対・何Lvの人でも低級ダンジョンにしか行かなくなるから・運営がダンジョン作ってもく意味がなくなるため開発費の無駄になってしまう・コインはクリスタルエッグの変換の仕方と同じ仕組みにすればコインは1種類にまとまるよ・現在の仕様が変換すればするほど損をする仕組みだから問題なんだ・コインをもつのがいやならポイントに変換するNPC作ってしまえ・上級Lvの人でも低lvダンジョンに来るから何でこれを議題にしてるの?・むしろ私は同Lの人と一緒になることのほうが珍しいと感じる以上です。 コメントする うん、確かに。低級ダンジョン常態化の可能性について考えました。そこで思ったのですが、MOBの強さをPTの平均Lvに合わせるのはどうでしょうか?そう、移行期はポイントに変換するNPCをたてる必要があります。上級lvの人でも、もたしかに、そういえば来てるような気がしますね(^_^;)今の勲章システムの倍率を、そのままポイントに移行する方が問題が少ないかな? コメントする ところで、何故にこんなにコインをたくさん作ったのか運営視点で考えたのですが、安直に考えただけだと課金かばんを買って欲しいのかな? と思いました。なので、コイン制からポイント制にするにしてもそうすることで運営に(課金かばんよりも)たくさん課金してもらえるよ と思わせるよう説得文を考えないといけませんね コメントする >PTの平均Lvに合わせるこれにの意見近いダンジョンがヴェスティージですねもっとも、これは一番高いLにあわせるダンジョンですが体験してみると分かりますが、結構L差があるとLv低いほうはかなりきついんですよねそのため、PTの平均Lvに合わせるダンジョンにするとなると一番需要が出てくるのは大体同じぐらいのLvの方かと思われます。なので、同Lv帯の方を集める案としては素晴らしいとは思います。まあ最もLが低い人とあえて組んで、低い人は敵と戦わないで逃げ惑ってもらい高い人が戦闘してもらうという方法も取れなくはないですけどね。>今の勲章システムの倍率を、そのままポイントに移行する方が問題が少ないかな?ユーザー側はどうかは分かりませんが開発側はスムーズにいけそうですねオルリーとデリンセヒルのつながってるコインの場合は。つながってないレンム、神殿(もコインあるんでしたっけ? そこまで到達してないので私は分からず)等の扱いについては開発側がどうするかを委ねるしかないですね コメントする 回数制限があるんだからそれだけしか行かなくなるってことはまずないだろ。取得できるポイントの多い少ないに関わらず、どのコンテンツに参加しても得るものはあるという状態になるわけで、捨て置いていたコンテンツにも通う意味が生まれるという。高レベがボーナス多くもらえるとryとか言ってるけど他のコンテンツをやらなくてもいいとか思う程には設定しないだろさすがに。つまり開発費が無駄とかそういう話にもなりはしない。エッグだけじゃなくて勲章も上位の物に変換可能ですが。(地域ごとではあるけど以下4箇条?は関係ない話だと思うのでスルー。あと『箇条書き』というものを少し勉強してきなw コメントする >『箇条書き』というものを少し勉強してきなwクラブさんのためにやる気はありませんので、断ります。クラブさんにとってこれは箇条書きではないのかも知れませんが、私にとっては間違いなく箇条書きの書式ですそして常識や定義は人によって変わってくるのですよそれを理解していないのであれば、クラブさんも社会学を学んではいかがでしょうか? コメントする 左側に点がつけば箇条書きになるわけじゃないのよね。 コメントする 常識や定義ではなく、形式を個人の勝手な都合で変えられてしまっては困るなwww コメントする >回数制限があるんだからそれだけしか行かなくなるってことはまずないだろ。取得できるポイントの多い少ないに関わらず、どのコンテンツに参加しても得るものはあるという状態になるわけで、捨て置いていたコンテンツにも通う意味が生まれるという。高レベがボーナス多くもらえるとryとか言ってるけど他のコンテンツをやらなくてもいいとか思う程には設定しないだろさすがに。つまり開発費が無駄とかそういう話にもなりはしない。確かにそうですがいずれにせよ低いほうから行く傾向になる可能性はあるかと結局いく場所が限定されることに変わらないので、現在の状態からダンジョン人気が別の場所に変わるだけになる可能制があります何せ人それぞれゲームのプレイに制限時間があるなかでやってるわけですからねそれなら、現状と変更先が変わらないのであれば、このまま現状維持でかまわないかと思います コメントする そうならないための調整を運営がするんだろ?違うのか? コメントする このコメントは削除されました。 このコメントは削除されました。 じゃあわたしは人間じゃないのか。 コメントする クラブのQさんも人間だってば(^_^;) コメントする 何してるの? コメントする 実装よろ。 コメントする これこれ、王様も案をだすのじゃ~オラはロアちゃんの水着がゲットできれば、それで納得じゃ♪♪あれっ・・もしかして、お呼びで無い・・・ コメントする インティエゴさんへそうですねー、たしかにTWは好きですよwレトロゲーム好きとしては、いつまでも続いてもらいたいですね(о´∀`о) コメントする このコメントは削除されました。 このコメントは削除されました。 ・クエストの経験値の問題IDかキャラ単位ID単位だと255~264なら1h/500M以上は余裕キャラ単位だとカンストと倉庫(育てない)キャラの分しかミニゲーム回数を増やせない・高Lvによる低Lv拉致の問題低Lvが装備を揃える必要がなくなり265になり次第大地~装備をまとめて交換するだけになる対応策としては交換ポイントの引き上げになるが(1キャラ1日800Pくらいと仮定)大地火炎100~150kポイントで1個海原暗黒200~300kポイントで1個だいたいこれくらいがてきせいちだとおもいます経験値の問題の解決策は思いつかない一極集中だと5倍以上の速度でレベリング可能になるからゲーム寿命マッハ運営としてはToS移行させるのにはちょうどよくなるか コメントする すでに複数キャラを所持している前提で考えるからそうなるんだよ。マッハでレベリングできる=すでに複数キャラを育てるのに時間をかけている少し頭が固いんじゃない? コメントする 10年超えてるネトゲだし200Lv(寺院2種類+NT2終了)なら6~8キャラ居る(やればできる)240~250Lv(外伝2終了)なら6キャラ以上居る(やればできる)255Lv以上(外伝3終了)なら3キャラ以上居る(やろうと思えばいけないこともない)270Lv以上(もうカンストしてんよ)1キャラだいたいこの基準で考えたけど200Lv前後1~3キャラみたいな新規基準でバランス考えるものなのん? コメントする んとそこまで頑張ってきたひとならレベリングがマッハになるくらいいいんじゃないの?ってこと。新規のひとはキャラ少ないわけだからマッハにならない。結局は時間をかけてコツコツやっていかなきゃいけないんだから、↑で書かれてることが問題になるとは思えないってこと。 コメントする 240Lv以上10キャラ240クエボーナスセット(NT2寺院2種)10セット約180分180分で250250~255が約166Mだから2日で255255~265狭間が7回できるならオルリー3種類1セット約60Mの10セットで約600M2日で265達成(7回できない場合4日)10キャラ居たら修練も結晶も使わずに240~265まで1日3時間の反復のみ5~7日で達成全17キャラ中半分は消化試合で265まで育てられますこれを疑問に思うのは変なのか※経験値計算適当なのでだいたいあってると思います※時間は長めの計算でしています(実際は20~30分程度短いと思います) コメントする うん、この計算がおかしいよ(^_^;)だって、狭間いくには10キャラ全て255にしないといけないのに、1キャラ255にしたら、10キャラ全てが255ってことになってるよ!Σ( ̄□ ̄;) コメントする 実際やろうとすると、180分×10キャラ分、2日×10キャラ分だよね?1ヶ月かかると思うよ!Σ( ̄□ ̄;) コメントする 10キャラ育成ではなく10キャラ目以降の育成ってこと全17キャラで約半分(キャラスロ最大24的には半分以下)の状態で後半は265まで消化試合になるのがゲームとして成立するのかってことそこまで拡張している人は修練や結晶とか使ってるから余り関係ないがその売上がなくなる恐れがあるバランスになるってことを伝えたかっただけです コメントする んと、なんだろう。この言ってることが通じてない感。このレスはすでに265以上が10キャラいないと成り立たないと思うんだけど? コメントする 1回でもクリア済みのキャラが前提だから255Lvからクエクリア可能なオルリー3種類なので255Lv10キャラで可能だけど?265Lvにならないと大地集めない縛りプレイでもしてたの? コメントする そう、つまり10キャラ全て狭間進入条件を満たして、全キャラ7回行けるように好感度あげないといけないよね? コメントする 255か。 コメントする 待った待った(^_^;)言葉に棘が生えてるよ、常連同士で喧嘩したらさすがに泣きそう(;_;)僕が思うに、結局回る回数が同じ気がするってこと。今でもccしてもう一回、回ると思うんだ。ccする時間が無い分、早くはなると思うけど、一極集中してlvがあがった代償として、他のサブキャラが停滞することになる。結局、10キャラ全てカンストしようと思ったら、同じ回数回らないといけない(  ̄▽ ̄) コメントする 好感度上げるのはキウイシロップで5分レベリングや前提クエとかは200スタートキャラがいるので余裕キャラスロが最大24なので17キャラ275を目指している場合でもロアノク被り+7の9キャラ余裕あり問題になりそうな部分から目を背けるのは簡単だけどNEXON運営ということを考えると特定クエのみID共通ではなく全クエID共通にしたりする可能性もあるのでパレクエで240まですら余裕ということになりかねない対策としては2回目以降のクエスト経験値をなしにする週間で受けられる回数を限定する(例5キャラ計35回1キャラ辺り週7回まで)後者なら現状のバランスのままできるし悪くはないと思う コメントする ぶっちゃけ265までの育成をマッハにするために後付ボーナスがあるわけだしな。1キャラ集中になる分他のキャラはおあずけなわけだし何が問題なのかいまいちわからんね。それこそ10キャラ育てるつもりでやったら、1日に10キャラ回すかどうかの差でしょ。 コメントする 10キャラ育てる前提ではなくて10キャラ目以降の1キャラという前提な(全17キャラでキャラスロ24なので9キャラの余裕があるから)複数回できるようになる場合はこんなことにもなる265~270Lvキャラの神殿N時給がキャラ平均20~30MNT2寺院2種類が4セットで約1時間で約44Mもう修練も結晶も必要ねーなって部分も出てくるユーザー目線では良い案だと思うけど運営目線だと利益が出なくなる恐れがあるので利益が出ないなら配信停止でいいよなぁと上層部に判断されるなので現状のままではまず採用されない(確信)採用されるにしてもクエ廃止or1キャラ1回のみで育成目的の人は複数キャラ回すだけで今と変わりなくなるこれなら勲章やコインをルン庫可能にするだけでいいよなぁ コメントする 同じ事の繰り返しだな・・・。毎回同じ返答させるつもり? コメントする このコメントは削除されました。 そういえば、たしかに合計回数は同じになりますね コメントする このコメントは削除されました。 このコメントは削除されました。 ネクソン様、消していただき本当にありがとう御座いますm(_ _)m コメントする 消されるようなことしてごめんなさいでした。 コメントする Qさんは擁護してくれたんです(^^) コメントする マグちゃんQちゃんでは無いらしいじょ・・Q太郎ちゃんじゃ。 コメントする 最近、運営様は真面目に検閲しておるの~はたまた、誰かのクレームか・・オラのオチャメな書き込みまで消しよってからに・・・ コメントする このコメントは削除されました。 精神年齢一桁の初老ヲタさんが生きてて一般人の僕が消されるわけないですよーあ、別にあなた方がってことではないんですよおおwww被害妄想酷いからいちいち付け加えないとヒスおこされてかなわーんwww コメントする インティちゃんその書き込みを待っておったじょ・・久々のフレームじや。見た目はおやじ、頭脳は園児のベガ様じゃ~♪♪なにか妖怪? コメントする ベガちゃん、フレームではなくフレーズでしょ。まだまだ日本語のお勉強が足りないみたいね。 コメントする まあまあ~タイプミスタッチじゃ・・っと言い訳をするベガ様であった・・・ コメントする ブーメランすぎて草 コメントする 一般人?いや、僕らへの中傷はまた消してもらえばいいとしても…そうか、自分の事を普通だと考えてるのですね…。インティエゴさん、通報される前にまず自分で消そうとしてみましょうか。 コメントする まだ消してないっか…もうちょっと辛抱強く待ってみます。僕はまだインティエゴさんを見捨てたくないので…。 コメントする いぢられさそってますやーんきもちわるまじで絶対リアルではかかわりたくないゎ・・・・・・・・まじで コメントする この議論、結論がでないことがわかりました(´・ω・`)とりあえず、皆それぞれでアンケートを出してみて、後の判断はネクソンさんに任せてみよ?(^_^;) コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 露店新案(+11) エルフィンタアラレ 2016/04/02 4721 エイプリルフールでトップ絵がひどいw(+10) エルフィンタふぇりやっこ 2016/04/01 8237 接続障害の告知が無いって事は....(+36) ローゼンバーグ蒼月恵 2016/03/31 5553 また落ちまくりまん(+9) ローゼンバーグらるみぃ 2016/03/31 4176 12周年の羽がほしー!(+3) ローゼンバーグ鶏肉食べる 2016/03/31 4557 もしもTWがアニメ化したら(+11) エルフィンタiるーしぇi 2016/03/29 5880 真・禁秘の鍵 エルフィンタアラレ 2016/03/27 5611 [TWクレジットカードを作られた方へ](+11) モエン自業自得 2016/03/27 6735 自由掲示板書き込みにあたり(+3) ローゼンバーグ鶏肉食べる 2016/03/26 4243 1日1回制とか1時間に1回制とか(+7) エルフィンタアラレ 2016/03/25 5317 次のタイアップは何があるかな(+13) ローゼンバーグ安施恩 2016/03/25 5966 サポートに通報した後。 ローゼンバーグ鶏肉食べる 2016/03/24 4474 メフィストバングルのS強化上限を教えてください(+2) エルフィンタ狩鬼苦毛子 2016/03/24 3548 アニバーサリーは毎年楽しんでいたはずなんだけど・・・(+8) モエンリブラリー 2016/03/24 4668 シオカンにて(+10) ローゼンバーグsicu 2016/03/24 5211 突如思いついた都市伝説(+3) エルフィンタアラレ 2016/03/23 5189 ネクソンサーバーにサイバー攻撃してる方に一言(+3) ローゼンバーグ六門召喚士 2016/03/23 6784 ガバガバじゃないですか(+7) ローゼンバーグxイイダガx 2016/03/23 6767 あらら・(+2) ミストラルにゃんころリン 2016/03/23 4296 また落ちたんだが・・・(+40) モエン異端のリリアナ 2016/03/23 7317 ←81828384858687888990 ... 101→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
前回の話し合いの続きです。議題は、ポイントをいかに割り振るのか、高lvの人と低Lvの人が一緒に参加できるようになるにはどうすればいいか、この辺りが問題になると思います。現在有力案としては、低Lvミニゲームと高Lvミニゲームの入手ポイントで差をつける。高Lv者が低Lvミニゲームに参加すると、ボーナスポイントが入る仕組みです。特に入手ポイントとボーナスポイントをいくつにするかが問題になりそうですね。 スクラップを追加
これに関して、まだ問題があります。というのは、ポイントに格差をつけると、低Lv報酬の価値が下がることが予想されます。つまり相場崩壊再び、ということも考えられます。大地品未満を交換不可にするとか? コメントする
ミニゲームに[クラブエディション]が欲しいと常日頃思ってます。結局野良の他人とクラブ内の同じ所属の人とプレイするのでは楽しさが雲泥の差ですし知らない人と一期一会するミニゲームを永遠にプレイするのは愛着も飽きやすさも段違いです。ソロクラブやクラブ活動していない人には申し訳ないのですが交流の一貫としての機会を増やす機会にミニゲームに対してもっと通いやすくする要素を足して欲しいと思います。[クラブエディション]景品としては別途クラブエフェクトが特別につくとか、クラブメンバー全員が得するものでなおかつ金銭的な価値がでないものが一番クラブメンバーのいざこざも起きずに良いと思います。 コメントする
つっこむまいとは思ったけど・・・。無理に難しい言葉(という程でもないが)使おうとしなくていいよ。文章めちゃくちゃでなかなか頭に入ってこないwww言いたい事はわかるしすげー共感できるからもう少し素直な文章でいいんじゃない? コメントする
既存のコンテンツにクラブ限定の入り口を設けそれぞれに↑で書かれているような報酬を用意すれば盛り上がりそうだね。もしかしたらすでに死亡しているコンテンツを蘇らせる事もできるかもしれない。し、できないかもしれない。難易度は別として、1日1回はやる意味があるな!と思わせられれば勝ち。 コメントする
24時間ステ+1クラブエフェクトとかでもいいんじゃないの?(既存枠とは別にコンテンツ毎のエフェクト枠を追加。夜明け称号みたいな感覚だな。必須ではないけど、あれば嬉しいみたいな。クラダンだけでは貯まりにくいクラブポイントなんかもオマケでつけたらそれでNPCから交換できるアイテムなんかも気楽に使えるようになる。 コメントする
クラブのQさんに私の主張が正しく伝わってて驚き。そんな感じです。[クラブエディション]って言葉を使ったのは、ミニゲーム[反撃の夜]でクラブ専用の入り口ものにこの名称が使われているため合わせただけです。クラブPや、クラブ経験値増加アイテムなどでもいいのですが、これだと人が集まらないと思うのでやっぱり直接エフェクト付与の効果あればいいなと思った。 コメントする
クラブエフェクトとしての実装なら、その場に参加しなくても全員が恩恵受けられます。参加した人には別途、ここで検討されている共通のミニゲームポイントを配布すれば良いと思います。クラブメンバーの交流を目的にうまく利用しているクラブが現れてくれれば目論見として大成功です。 コメントする
ポイントはアイテム側だけうまく設定すればいいように、全部同じポイントを基本とした場合を考えてみた。数字は適当。ここまで大きな差は実際ないと思う。Lv.平均Lv.クリアランク辺りを使って。例.適正Lv.250、自己Lv.200、平均Lv.200○ミニゲームと自己のLv編 適正Lvクリア時100P+(適正Lv.250-自己Lv.200) 100P+レベル差50 ⇒獲得150P○ミニゲームと平均Lv編 適正時100P+(適正Lv.250-平均Lv.200) 100P+(Lv差50) ⇒獲得150P○クリアランク編 F~S迄のランクで獲得ポイントに追加ボーナス 単純に+したり、ポイントに倍率かけたり。 +0~70とか、*0.7~*1.4とか。イメージは↑から難易度、難易度、結果高Lvで低Lvコンテンツからは大きな報酬は得られないようにしてみた。 コメントする
上から、 Lv差によるLvに応じたおいしいミニゲームの調整 低Lvがいるとポイント増加 せっかくだからクリアランクも絡ませてあげようとなっています。問題として○Lvが大きくなりすぎたときに低Lvコンテンツからは何も得られないという事が起きる。なので、報酬の最低値も一緒にあるとお手伝いも気楽かなとは思います。これなら新たにポイント設定気にするのはアイテムの必要ポイントで済むんじゃないかと。 ○弱いうちからでも徐々に貯める ○強いなら弱いところはあまりポイントにならない ○でもお手伝いは有効 ○チームでもソロでも強さに応じて調整次第ではここら辺が達成できるんじゃないかなと思ってみた。 コメントする
なるほどLvを重視した方向性ですね。ポイントのインフレと240~260装備の価値が暴落するリスクを伴いますが、装備を無視してLvをあげていけるメリットがあります。装備ボックス導入時みたいな仕様になると思います(´・ω・`) コメントする
なんか、ポイントがどうのこうの、クラブ特典がどうのこうの話し合われてますけど、結局どんな仕様にしたところでやる人はやるし、やらない人はやらないのではないですか?まぁ、これを言えば元も子もないですが・・・クラブでオルリー防衛戦や、オルランヌ反復、INしてるメンバー見てオデンや反撃、夜明けや神殿コンテンツをワイワイやってるクラブは結構あるんじゃないでしょうか?こういう議論を見てると、Lv構わずクラブで一緒になってあっちこっち行くクラブが需要がありそうに見えますけど、実際全然集まらないですよねミニゲームなども、マップが解放されるたびに増える一方で、1日にプレイできる時間は変わらないとすれば、報酬がおいしかろうと不味かろうと、自然と淘汰されるコンテンツはあるのではないでしょうかともあれ、数種類の勲章やらコインやらでスロット圧迫されていくのも事実なので、そろそろポイント制じゃなくても、それらをまとめて一括管理できる何かは欲しいとは思います現段階でも、勲章・コイン系列だけで10スロ埋まっちゃいますもんね コメントする
たしかに、時間に限りがある事を考えたら、全部回るわけにはいきません。できれば違うコンテンツを選択できる余地は欲しいかな、といったところです。同じコンテンツを毎日回るんじゃなくて、「今日はここに行こう」みたいにできたら、飽きも少なくていいかと思います。勲章・コイン問題は早急の課題ですね。 コメントする
時間の都合などにより、今日は時空だけとか、今日は防衛だけとか、今日は時間があるならオデンも行ってみようか?なんてクラブにいるから思うことかもしれません勲章、コインクエの中であまり活発に行われているように見えないのは、デリとシオ関連でしょうかそれは勲章でスロットが圧迫されるという事の他に、時間と結果が見合わないせいもあるんじゃないかと思いますデリは鍵が配布せいではないので、まず鍵を出す所からやらなければなりませんが、まぁ出ないですよね特に4と5買えば早いですが、開通はともかく、毎日通うために何人が鍵を買うでしょうかシオも各ボスは勲章のために狩りしているのではなく、それぞれが狙うレアのために狩りしてる方がほとんどでしょうオデンもチームコンテンツとして楽しみたい人がいたとしても、防衛の様に敵を倒しても次がすぐ沸かないので、結構時間がとられますまた引きによっては、苦戦する場合もあると思います コメントする
デリやシオが人気がないのは、かかる時間と報酬が見合っていないと感じるかどうか、また、防衛ほどの気軽さも手軽さもなく、少し敷居が高いと感じている人もいるのではないでしょうかまた、ポイント制のネオテも、2はそこそこの募集が毎日ありますが、1はほとんどないですよね1も分解業績があるので、通う意味がないわけではないですが、1を付けると集まりが悪くなります2と1と募集していても、2だけでいいですか?なんて聞いてくる人もいますし、2が終わったらさっさとPT抜けちゃう人もいるようですポイント制になったとしても、不人気のコンテンツほど人気が出るように感じません効率で言えばオデン1回やる間に、時空・祝祭・防衛と回せてしまいますからね現段階で、限られた時間の中で、どれを回すのか決めて回しているのではないでしょうかなので、ポイント制になろうがなるまいが、選ばれるコンテンツは変わらないのではないかと思い、上記のようなコメントをしたのですそれに、業績50イベの時、クラブでシオボス回って楽しかった!と言ったら驚かれるような時代ですよ・・・ コメントする
クラブで行くのは、野良よりも敷居が低いというメリットがあると思いますクラブによっては逆の場合もあるでしょうが・・・今でも、交流の意味があったり、野良では参加しにくいと感じる人がクラブで行ったり、そういう意味で行くところは行ってると思うんですそこにクラブならではの要素を付けるとして、元からワイワイとクラブ活動しているクラブは特に問題ないでしょうが、クラブとして活動することのなかったクラブは、逆にクラブに縛られすぎる結果になってしまうところもあるのではないかと思っただけです コメントする
そうなんですけど、もし実際クラブ特典的なものが実装されたら、クラブ外の人と該当コンテンツをこなす人に対して、「なぜクラブで行かないの?」と突っかかる人も出てくるだろうってことですクラブ特典がなくても、もしあったとしても、行くところは行くし行かないところは行かないでしょうけど、新しくそういうコンテンツが出来れば、今までクラブでどこか行こうなんて思ったこともなかった人が、その特典目当てにクラメンにクラブ活動を共有することもあるでしょうそうなった場合、クラブ抜けてよそへ移動する人もいるだろうけど、萎えてやめちゃう人も出るんだろうなと反復コンテンツをクラブでやってますってクラメン募集したって集まらないように、本当にクラブで行動したい人ってそこまでいるんだろうか、とちょっと疑問に思っただけです コメントする
鯖によって違うのかもしれんが。エル鯖は身内でやってるとこかなりある気がするぞ?もちろんやってないひともいるけど、それもまたどっちが正しいとかないしな。やりたい事をやりたいようにできる状況を作っておくのは悪くないんじゃないの。特典があっても野良でいきたければいけばいい。誰に文句言う権利がある? コメントする
ごめんなさい、1か所タイプミスを発見しました共有→強要ですなんか、スレ主さんがここで意見をまとめて要望を出すように言っていたので、一応こういうトラブルも発生しかねませんよというつもりでのレスでした現段階でも、クラブのみでワイワイクエストが成立している以上、特典なんかなくてもクラブで遊べるでしょという意味のつもりでしたそして、下手に特典を付けることで、人の育成方針にケチつけるような人がいるように、クラブでなく野良で行く人にケチつける人も出てくるだろうな、というただの私の予想ですなので、もしここでの総意として要望を出すつもりならば、少なからず頭の隅っこにでもちょっとこのことについても考えてもらえたらなというつもりで書き込みしました折角今よりTWをよくしようと思って出した要望で、嫌な思いをして去っていく人を出すのも不本意でしょうから・・・ コメントする
うわーん、書き込み文字数制限されたTTもうめんどいので箇条書きで・みなさんの意見で育っテイルズウィーバーが本当なら私も意見を出す・議題の高Lv者が低Lvミニゲームに参加すると、ボーナスポイントが入る仕組みです。 は反対・何Lvの人でも低級ダンジョンにしか行かなくなるから・運営がダンジョン作ってもく意味がなくなるため開発費の無駄になってしまう・コインはクリスタルエッグの変換の仕方と同じ仕組みにすればコインは1種類にまとまるよ・現在の仕様が変換すればするほど損をする仕組みだから問題なんだ・コインをもつのがいやならポイントに変換するNPC作ってしまえ・上級Lvの人でも低lvダンジョンに来るから何でこれを議題にしてるの?・むしろ私は同Lの人と一緒になることのほうが珍しいと感じる以上です。 コメントする
うん、確かに。低級ダンジョン常態化の可能性について考えました。そこで思ったのですが、MOBの強さをPTの平均Lvに合わせるのはどうでしょうか?そう、移行期はポイントに変換するNPCをたてる必要があります。上級lvの人でも、もたしかに、そういえば来てるような気がしますね(^_^;)今の勲章システムの倍率を、そのままポイントに移行する方が問題が少ないかな? コメントする
ところで、何故にこんなにコインをたくさん作ったのか運営視点で考えたのですが、安直に考えただけだと課金かばんを買って欲しいのかな? と思いました。なので、コイン制からポイント制にするにしてもそうすることで運営に(課金かばんよりも)たくさん課金してもらえるよ と思わせるよう説得文を考えないといけませんね コメントする
>PTの平均Lvに合わせるこれにの意見近いダンジョンがヴェスティージですねもっとも、これは一番高いLにあわせるダンジョンですが体験してみると分かりますが、結構L差があるとLv低いほうはかなりきついんですよねそのため、PTの平均Lvに合わせるダンジョンにするとなると一番需要が出てくるのは大体同じぐらいのLvの方かと思われます。なので、同Lv帯の方を集める案としては素晴らしいとは思います。まあ最もLが低い人とあえて組んで、低い人は敵と戦わないで逃げ惑ってもらい高い人が戦闘してもらうという方法も取れなくはないですけどね。>今の勲章システムの倍率を、そのままポイントに移行する方が問題が少ないかな?ユーザー側はどうかは分かりませんが開発側はスムーズにいけそうですねオルリーとデリンセヒルのつながってるコインの場合は。つながってないレンム、神殿(もコインあるんでしたっけ? そこまで到達してないので私は分からず)等の扱いについては開発側がどうするかを委ねるしかないですね コメントする
回数制限があるんだからそれだけしか行かなくなるってことはまずないだろ。取得できるポイントの多い少ないに関わらず、どのコンテンツに参加しても得るものはあるという状態になるわけで、捨て置いていたコンテンツにも通う意味が生まれるという。高レベがボーナス多くもらえるとryとか言ってるけど他のコンテンツをやらなくてもいいとか思う程には設定しないだろさすがに。つまり開発費が無駄とかそういう話にもなりはしない。エッグだけじゃなくて勲章も上位の物に変換可能ですが。(地域ごとではあるけど以下4箇条?は関係ない話だと思うのでスルー。あと『箇条書き』というものを少し勉強してきなw コメントする
>『箇条書き』というものを少し勉強してきなwクラブさんのためにやる気はありませんので、断ります。クラブさんにとってこれは箇条書きではないのかも知れませんが、私にとっては間違いなく箇条書きの書式ですそして常識や定義は人によって変わってくるのですよそれを理解していないのであれば、クラブさんも社会学を学んではいかがでしょうか? コメントする
>回数制限があるんだからそれだけしか行かなくなるってことはまずないだろ。取得できるポイントの多い少ないに関わらず、どのコンテンツに参加しても得るものはあるという状態になるわけで、捨て置いていたコンテンツにも通う意味が生まれるという。高レベがボーナス多くもらえるとryとか言ってるけど他のコンテンツをやらなくてもいいとか思う程には設定しないだろさすがに。つまり開発費が無駄とかそういう話にもなりはしない。確かにそうですがいずれにせよ低いほうから行く傾向になる可能性はあるかと結局いく場所が限定されることに変わらないので、現在の状態からダンジョン人気が別の場所に変わるだけになる可能制があります何せ人それぞれゲームのプレイに制限時間があるなかでやってるわけですからねそれなら、現状と変更先が変わらないのであれば、このまま現状維持でかまわないかと思います コメントする
・クエストの経験値の問題IDかキャラ単位ID単位だと255~264なら1h/500M以上は余裕キャラ単位だとカンストと倉庫(育てない)キャラの分しかミニゲーム回数を増やせない・高Lvによる低Lv拉致の問題低Lvが装備を揃える必要がなくなり265になり次第大地~装備をまとめて交換するだけになる対応策としては交換ポイントの引き上げになるが(1キャラ1日800Pくらいと仮定)大地火炎100~150kポイントで1個海原暗黒200~300kポイントで1個だいたいこれくらいがてきせいちだとおもいます経験値の問題の解決策は思いつかない一極集中だと5倍以上の速度でレベリング可能になるからゲーム寿命マッハ運営としてはToS移行させるのにはちょうどよくなるか コメントする
10年超えてるネトゲだし200Lv(寺院2種類+NT2終了)なら6~8キャラ居る(やればできる)240~250Lv(外伝2終了)なら6キャラ以上居る(やればできる)255Lv以上(外伝3終了)なら3キャラ以上居る(やろうと思えばいけないこともない)270Lv以上(もうカンストしてんよ)1キャラだいたいこの基準で考えたけど200Lv前後1~3キャラみたいな新規基準でバランス考えるものなのん? コメントする
んとそこまで頑張ってきたひとならレベリングがマッハになるくらいいいんじゃないの?ってこと。新規のひとはキャラ少ないわけだからマッハにならない。結局は時間をかけてコツコツやっていかなきゃいけないんだから、↑で書かれてることが問題になるとは思えないってこと。 コメントする
240Lv以上10キャラ240クエボーナスセット(NT2寺院2種)10セット約180分180分で250250~255が約166Mだから2日で255255~265狭間が7回できるならオルリー3種類1セット約60Mの10セットで約600M2日で265達成(7回できない場合4日)10キャラ居たら修練も結晶も使わずに240~265まで1日3時間の反復のみ5~7日で達成全17キャラ中半分は消化試合で265まで育てられますこれを疑問に思うのは変なのか※経験値計算適当なのでだいたいあってると思います※時間は長めの計算でしています(実際は20~30分程度短いと思います) コメントする
10キャラ育成ではなく10キャラ目以降の育成ってこと全17キャラで約半分(キャラスロ最大24的には半分以下)の状態で後半は265まで消化試合になるのがゲームとして成立するのかってことそこまで拡張している人は修練や結晶とか使ってるから余り関係ないがその売上がなくなる恐れがあるバランスになるってことを伝えたかっただけです コメントする
待った待った(^_^;)言葉に棘が生えてるよ、常連同士で喧嘩したらさすがに泣きそう(;_;)僕が思うに、結局回る回数が同じ気がするってこと。今でもccしてもう一回、回ると思うんだ。ccする時間が無い分、早くはなると思うけど、一極集中してlvがあがった代償として、他のサブキャラが停滞することになる。結局、10キャラ全てカンストしようと思ったら、同じ回数回らないといけない(  ̄▽ ̄) コメントする
好感度上げるのはキウイシロップで5分レベリングや前提クエとかは200スタートキャラがいるので余裕キャラスロが最大24なので17キャラ275を目指している場合でもロアノク被り+7の9キャラ余裕あり問題になりそうな部分から目を背けるのは簡単だけどNEXON運営ということを考えると特定クエのみID共通ではなく全クエID共通にしたりする可能性もあるのでパレクエで240まですら余裕ということになりかねない対策としては2回目以降のクエスト経験値をなしにする週間で受けられる回数を限定する(例5キャラ計35回1キャラ辺り週7回まで)後者なら現状のバランスのままできるし悪くはないと思う コメントする
ぶっちゃけ265までの育成をマッハにするために後付ボーナスがあるわけだしな。1キャラ集中になる分他のキャラはおあずけなわけだし何が問題なのかいまいちわからんね。それこそ10キャラ育てるつもりでやったら、1日に10キャラ回すかどうかの差でしょ。 コメントする
10キャラ育てる前提ではなくて10キャラ目以降の1キャラという前提な(全17キャラでキャラスロ24なので9キャラの余裕があるから)複数回できるようになる場合はこんなことにもなる265~270Lvキャラの神殿N時給がキャラ平均20~30MNT2寺院2種類が4セットで約1時間で約44Mもう修練も結晶も必要ねーなって部分も出てくるユーザー目線では良い案だと思うけど運営目線だと利益が出なくなる恐れがあるので利益が出ないなら配信停止でいいよなぁと上層部に判断されるなので現状のままではまず採用されない(確信)採用されるにしてもクエ廃止or1キャラ1回のみで育成目的の人は複数キャラ回すだけで今と変わりなくなるこれなら勲章やコインをルン庫可能にするだけでいいよなぁ コメントする
精神年齢一桁の初老ヲタさんが生きてて一般人の僕が消されるわけないですよーあ、別にあなた方がってことではないんですよおおwww被害妄想酷いからいちいち付け加えないとヒスおこされてかなわーんwww コメントする