質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 解決済み [初心者]イサックについて 2024/12/24 現在鎌ベンヤをメインで使っているんですが飽きてきたのでメインを変えようと思っております。そこでH強化品をそのまま斬りイサックで使うのとエンチャ剤が安いS装備に乗り換えたほうがいいのかどちらでしょうか?ついでに突きと斬りだとどちらがコンテンツなど遊びやすいでしょうか?強さなど 採用コメントを見る スクラップを追加 コメントを投稿 火力面で言えば少しだけ斬りのほうが上でおすすめですが単体スキルは両方とも癖がある印象ですねまず斬りの連打は後ディレイがものすごく長くて連打の後時間がたってスキルを打とうとしたら事前に基本攻撃を打たなけらばいけないから慣れてないとスキルが発動しなくて戸惑いがちですただコンボ中に敵がカウンターを使った時に攻撃を止めた時後ディレイが残り続けるからコンボ状態の回避状態が維持していたり攻撃しようとしたときに一回だけ基本攻撃を打つだけでコンボがつながるというメリットがあります次に突きのスラムバンは癖はないですけどチャンネリングの滅神乱舞を少しだけこれゲージが出てる間に打ち続けるスキルですが打ってる間最大30%の被ダメ上昇のデバフを敵にかける効果があるため体感としてはやり方次第でスラムバンや連打のコンボよりソース出してる印象ですただゲージが出てる間に打つスキルだからその間にPOTが使えなかったりコンボが繋げられない等デメリットが結構多いからこだわらなければ使わなくてもいいものです コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 解決済み システム / 昔の武器の入手方法(+11) 2025/11/03 441 未解決 システム / 装備品の移動・保管(+3) 2025/11/03 271 解決済み 初心者 / 武器強化について(+2) 2025/10/30 466 未解決 初心者 / イェフネンの青いコート(+2) 2025/10/18 502 解決済み 初心者 / 現代の火力の出し方を教えて!(中身見辛くてごめんて)(+11) 2025/10/05 1305 解決済み 初心者 / テシスコアってなんぞ!?(+7) 2025/10/04 946 解決済み 戦闘・育成 / アビスヘルのステ振り(+6) 2025/09/26 1099 未解決 初心者 / 【バーニングから脱却】コスパ重視の強化(+4) 2025/09/21 1187 未解決 システム / 古代レリックの聖域のTP再入場 2025/09/21 758 解決済み 初心者 / 教えて○○えもん(+18) 2025/09/18 1294 解決済み 初心者 / 精霊草の入手方法について(+4) 2025/09/18 867 解決済み 戦闘・育成 / 外伝4(アークロン要塞に入る前段階)(+5) 2025/09/16 842 未解決 システム / アビス装備分解した人 2025/09/14 842 解決済み 初心者 / なにから始めるべきか(+8) 2025/09/12 1118 未解決 その他 / 古代種族の宝箱について(+2) 2025/09/10 770 解決済み 初心者 / 3次覚醒に必要な黄金団子が手に入りません(+4) 2025/09/07 1089 未解決 初心者 / 初心者です、セレアナについて(+1) 2025/09/05 922 未解決 戦闘・育成 / 熊って本体のI310にしたほうがいい? 2025/09/03 833 解決済み 初心者 / リーチェの染色について(+2) 2025/09/02 716 解決済み スキル / おしえてください(+2) 2025/09/01 1026 ←12345678910 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
現在鎌ベンヤをメインで使っているんですが飽きてきたのでメインを変えようと思っております。そこでH強化品をそのまま斬りイサックで使うのとエンチャ剤が安いS装備に乗り換えたほうがいいのかどちらでしょうか?ついでに突きと斬りだとどちらがコンテンツなど遊びやすいでしょうか?強さなど 採用コメントを見る スクラップを追加
火力面で言えば少しだけ斬りのほうが上でおすすめですが単体スキルは両方とも癖がある印象ですねまず斬りの連打は後ディレイがものすごく長くて連打の後時間がたってスキルを打とうとしたら事前に基本攻撃を打たなけらばいけないから慣れてないとスキルが発動しなくて戸惑いがちですただコンボ中に敵がカウンターを使った時に攻撃を止めた時後ディレイが残り続けるからコンボ状態の回避状態が維持していたり攻撃しようとしたときに一回だけ基本攻撃を打つだけでコンボがつながるというメリットがあります次に突きのスラムバンは癖はないですけどチャンネリングの滅神乱舞を少しだけこれゲージが出てる間に打ち続けるスキルですが打ってる間最大30%の被ダメ上昇のデバフを敵にかける効果があるため体感としてはやり方次第でスラムバンや連打のコンボよりソース出してる印象ですただゲージが出てる間に打つスキルだからその間にPOTが使えなかったりコンボが繋げられない等デメリットが結構多いからこだわらなければ使わなくてもいいものです コメントする