質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 解決済み [システム]サブアームのOP 2018/10/09 サブアームのオプションについての質問です攻撃力20%増加、被ダメ○%増加 と○○攻撃力20増加 だとどちらの方が有効に使えますでしょうか? 採用コメントを見る スクラップを追加 コメントを投稿 間違っていたらごめんなさい。まず、攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションですがこれは全てのスキル対象のオプションです。ジョシュアで言いますと、スタッカートやゴーストバーストなど元となるステータス依存が違うものでも全て上がります。そのデメリットとして被ダメージが上がるといった感じです。もう一つは〇〇攻撃力X%増加ですが、特定のスキルの与ダメージがX%増加するオプションのため〇〇の部分が突き:STAB依存〇〇の部分が斬り:HACK依存〇〇の部分が物理複合:STAB+HACK依存〇〇の部分が魔法攻撃:INT依存〇〇の部分が魔法防御:MR依存〇〇の部分が魔法・斬り:HACK+INT依存(Sのみ魔法斬り表記)※wikiより引用といった感じで限定されたスキルのみ攻撃力が上がります。ジョシュアですと突き攻撃力X増加はスタッカートのようにSTAB依存のスキルのみ%増加。限定される代わりにデメリットがない感じですね。 コメントする 長々となってしまいましたが、基本的にスキルを限定して使う戦闘スタイルであればデメリットのない〇〇攻撃力X増加の方がいいと思います。ティチエルしかやったことがないのでジョシュアさんがどのような狩りをされるかは想像でしかないですが一撃等を使いながら狩りをしたいのであればもう一方の方が良いのかもしれません。 コメントする 回答ありがとうございますデメリット抜きにして増加分の数値が一緒であれば攻撃力は一緒になるという認識でよろしいのでしょうか?それでしたら攻撃力○増加の方が良さそうですね! コメントする 増加分は一緒だと思われます。攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションのほうが最大値が5%高くMAX30%増加ですね!でもデメリットを考えると25%MAX増加の方が私もよいかと思います! コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 未解決 システム / 複合物理キャラの称号について 2022/10/16 1591 解決済み スキル / マナウォールが機能しない(+3) 2022/10/14 1436 未解決 戦闘・育成 / 精霊神殿Hの経験値(+1) 2022/10/09 1657 未解決 初心者 / デモニック装備について(+2) 2022/10/07 1670 未解決 戦闘・育成 / 喪失の島 進入クエスト(+3) 2022/10/02 2735 解決済み 初心者 / パレンシア遺跡??(+4) 2022/09/27 1403 未解決 その他 / ナヤのモンスターカードについて 2022/09/24 1298 解決済み その他 / ティチエルでのベリー収集について(+2) 2022/09/21 1423 解決済み スキル / 3次スキル(Gauge=ゲージスキル)が消えてしまいました。(+2) 2022/09/20 1492 未解決 戦闘・育成 / 黒テチについて(+1) 2022/09/19 2003 解決済み 初心者 / Rokie の表示(+1) 2022/09/16 1339 未解決 戦闘・育成 / 装備(+3) 2022/09/15 1545 解決済み 初心者 / イソレット インファ武器について(+2) 2022/09/13 1635 解決済み システム / 熊にはオーラやイベバフは乗らないのでしょうか?(+2) 2022/09/13 1410 解決済み 初心者 / モンスターカード(+3) 2022/09/11 1656 未解決 初心者 / ゼリッピの森がありません・・・;;(+5) 2022/09/10 1853 未解決 システム / オープンマーケットが利用できない(+1) 2022/09/09 1491 未解決 初心者 / Lv310以降のクロエについて(+2) 2022/09/09 1526 解決済み システム / オプション:スキルの後ディレイ固定について(+9) 2022/09/01 3147 未解決 初心者 / 装備強化について 2022/08/31 1750 ←11121314151617181920 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
間違っていたらごめんなさい。まず、攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションですがこれは全てのスキル対象のオプションです。ジョシュアで言いますと、スタッカートやゴーストバーストなど元となるステータス依存が違うものでも全て上がります。そのデメリットとして被ダメージが上がるといった感じです。もう一つは〇〇攻撃力X%増加ですが、特定のスキルの与ダメージがX%増加するオプションのため〇〇の部分が突き:STAB依存〇〇の部分が斬り:HACK依存〇〇の部分が物理複合:STAB+HACK依存〇〇の部分が魔法攻撃:INT依存〇〇の部分が魔法防御:MR依存〇〇の部分が魔法・斬り:HACK+INT依存(Sのみ魔法斬り表記)※wikiより引用といった感じで限定されたスキルのみ攻撃力が上がります。ジョシュアですと突き攻撃力X増加はスタッカートのようにSTAB依存のスキルのみ%増加。限定される代わりにデメリットがない感じですね。 コメントする
長々となってしまいましたが、基本的にスキルを限定して使う戦闘スタイルであればデメリットのない〇〇攻撃力X増加の方がいいと思います。ティチエルしかやったことがないのでジョシュアさんがどのような狩りをされるかは想像でしかないですが一撃等を使いながら狩りをしたいのであればもう一方の方が良いのかもしれません。 コメントする
増加分は一緒だと思われます。攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションのほうが最大値が5%高くMAX30%増加ですね!でもデメリットを考えると25%MAX増加の方が私もよいかと思います! コメントする