質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 未解決 [戦闘・育成]SH依存のスキル攻撃力 2020/06/05 SH依存の攻撃スキルは、S5H5の補正のものをもつ ことと、S9H1の補正のものをもつことでは威力は変わらないのでしょうか?SHの合計が同じなのでSH依存のスキルの攻撃力はどちらも変わらないのか疑問です。また、単体スキルがS依存範囲スキルがSH依存の場合装備はどのように強化するのがいいのでしょうか。 スクラップを追加 コメントを投稿 talewiki参照依存 攻撃力計算式 命中補正(小数点以下切り捨て) 依存ボーナス 依存ペナルティSTAB STABx2.1 + HACKx1.08 + 突き攻撃力x6.67 + 斬り攻撃力 STAB x0.1 STAB / 100STAB+HACK (STAB + HACK)x1.8 + (突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x4.9 0 (STAB+HACK) / 200HACK STABx1.08 + HACKx2.1 + 突き攻撃力 + 斬り攻撃力x6.67 HACK x 0.06 HACK / 100INT+HACK (HACK + INT)x1.8 + (斬り攻撃力 + 魔法攻撃力)x4.55 0 (INT+HACK) / 250INT+STAB+HACK (STAB + HACK)x0.9 + INTx1.65 +(突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x2.45 + 魔法攻撃力x2.8 0 (INT+STAB+HACK) /305 コメントする 与ダメージは[(自身の攻撃力-相手の防御力)xスキルの倍率]が基本的な算出方法になります命中Pは[DEX+装備命中率補正+スキル命中補正+依存ボーナス-依存ペナルティ]で算出しますと言う事になる様です英語=ステ 漢字=装備補正S依存 STAB + HACKx1.08 + 突き攻撃力x6.67 + 斬り攻撃力S+H依存 (STAB + HACK)x1.8 + (突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x4.9で計算でき[(自身の攻撃力(計算した数字)-相手の防御力)xスキルの倍率]でダメージが出るようです装備強化は、依存度の高い方をオススメしますシベリンの様な火力が高いキャラなら突きを強化します終盤になると範囲はステと装備補正で賄って、ボスに重点を置く特化型にすると思います コメントする このコメントは削除されました。 色んな掲示板見て思うんだけどどうして、まずは調べるということをしないんだろうか? コメントする リプレッサさんので式があってます複合はある意味どちらを上げても同じなので今回の場合はS依存があるためそっちに合わせる方が良いですこれはほかの事でもありますのでどちらも複合ではない限り依存が一つの方に合わせていくことが望ましいですただこうなるとランプなどの依存がSなのか物理複合なのかという点も出てくるので気を付けてください(盾は特に) コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 解決済み 初心者 / AF装備の入手場所について(+4) 2025/08/30 1070 未解決 システム / おしえてください(+2) 2025/08/28 1312 未解決 戦闘・育成 / エタ上げ 2025/08/10 1409 未解決 戦闘・育成 / ステについて質問です。 2025/08/09 1271 解決済み 初心者 / エクリプスコア材料箱とかってなんなんですか?(+2) 2025/07/31 1301 解決済み 初心者 / アルカディアに行けません(+2) 2025/07/30 1178 解決済み 初心者 / シオカンヘイムボスへのダメージが1で固定される(+2) 2025/07/30 1279 未解決 初心者 / 装備能力値(+3) 2025/07/19 1466 未解決 初心者 / 変身マント転移(+1) 2025/07/18 1274 未解決 その他 / このゲームって?(+2) 2025/07/17 1612 未解決 スキル / 共通スキル(ハイパースキル)合成について(+2) 2025/07/17 1375 未解決 システム / 活気あふれる月の島の称号について 2025/07/15 1292 解決済み 初心者 / OM(オープンマーケット)の購入について(+1) 2025/07/15 1314 未解決 その他 / フレームレートついて(+2) 2025/07/12 1474 解決済み 初心者 / コンボについて(+5) 2025/07/07 1487 未解決 戦闘・育成 / 採掘で神秘鉱作り 2025/06/29 1496 解決済み 初心者 / 3色玉エフェクト(+6) 2025/06/28 1275 解決済み システム / ライゾシンボリックカフスについて(+2) 2025/06/27 1922 未解決 初心者 / 310Lvのステータス自動再配分(+1) 2025/06/13 1476 未解決 システム / ガーディアンブレスの仕様 2025/06/06 1389 ←12345678910 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
SH依存の攻撃スキルは、S5H5の補正のものをもつ ことと、S9H1の補正のものをもつことでは威力は変わらないのでしょうか?SHの合計が同じなのでSH依存のスキルの攻撃力はどちらも変わらないのか疑問です。また、単体スキルがS依存範囲スキルがSH依存の場合装備はどのように強化するのがいいのでしょうか。 スクラップを追加
talewiki参照依存 攻撃力計算式 命中補正(小数点以下切り捨て) 依存ボーナス 依存ペナルティSTAB STABx2.1 + HACKx1.08 + 突き攻撃力x6.67 + 斬り攻撃力 STAB x0.1 STAB / 100STAB+HACK (STAB + HACK)x1.8 + (突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x4.9 0 (STAB+HACK) / 200HACK STABx1.08 + HACKx2.1 + 突き攻撃力 + 斬り攻撃力x6.67 HACK x 0.06 HACK / 100INT+HACK (HACK + INT)x1.8 + (斬り攻撃力 + 魔法攻撃力)x4.55 0 (INT+HACK) / 250INT+STAB+HACK (STAB + HACK)x0.9 + INTx1.65 +(突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x2.45 + 魔法攻撃力x2.8 0 (INT+STAB+HACK) /305 コメントする
与ダメージは[(自身の攻撃力-相手の防御力)xスキルの倍率]が基本的な算出方法になります命中Pは[DEX+装備命中率補正+スキル命中補正+依存ボーナス-依存ペナルティ]で算出しますと言う事になる様です英語=ステ 漢字=装備補正S依存 STAB + HACKx1.08 + 突き攻撃力x6.67 + 斬り攻撃力S+H依存 (STAB + HACK)x1.8 + (突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x4.9で計算でき[(自身の攻撃力(計算した数字)-相手の防御力)xスキルの倍率]でダメージが出るようです装備強化は、依存度の高い方をオススメしますシベリンの様な火力が高いキャラなら突きを強化します終盤になると範囲はステと装備補正で賄って、ボスに重点を置く特化型にすると思います コメントする
リプレッサさんので式があってます複合はある意味どちらを上げても同じなので今回の場合はS依存があるためそっちに合わせる方が良いですこれはほかの事でもありますのでどちらも複合ではない限り依存が一つの方に合わせていくことが望ましいですただこうなるとランプなどの依存がSなのか物理複合なのかという点も出てくるので気を付けてください(盾は特に) コメントする