質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 未解決 [初心者]ステータスのMRってどんな効果があるんですか? 2020/08/12 ・魔法防御力を上げる ・補助魔法の効果増大と書かれていますが、具体的にどういう恩恵があるんでしょうか?最近ジョシュアというキャラを新しく作成して、MRをどれくらい振ればいいのか悩んでます。単純に防御面ならDEFに振れば体力が上がるので、そっちに振ったほうがお得なんじゃないかと思っています。MRの重要性がイマイチ理解できてません。MRに振るとどんな効果があるのか。また、具体的にどれくらい振ればいいのか教えてください。 スクラップを追加 コメントを投稿 >・魔法防御力を上げる ・補助魔法の効果増大日本語のとおりです>MRに振るとどんな効果があるのか。また、具体的にどれくらい振ればいいのか教えてください。10,20振っただけではあまり効果はありません、必要に応じて100や200など振る必要がありますが装備次第です具体的な回答が欲しいなら、現状を詳細に書いてくれないと答えようがないですねゲームシステムをなんでもかんでも詳細に書くとなると数十レスになります・・・はじめてRPGというゲームをプレイする程度の知識であればかなり調べてからでないと成熟しきった長寿MMOは難しいと思われますもっと簡単なゲームをプレイするか、とりあえず適当にプレイして理解していくしか・・・ コメントする MR=魔法防御だけどlv285で極限になるまではAGI型が主流になるから気にしなくていいですよあと補助魔法の効果は以前のスキルは持続時間のUPだけでしたけど今は持続時間が固定だからないものと思っていいです他には①状態異常回避率の上昇②魔法スキルの前ディレイの減少③INTスキルでステINTの約1/2の火力増加等がありますが①はAGIを上げた回避で十分ですし②は今のジョシュのスキルに前ディレイがないから気にしなくていいですし③は極限になったならとにかく最初の時はMに振ると他のステがおろそかになるから同じく気にしなくていいですよただもし魔法を選ぶ場合武器のワンドの装備条件にMRがあるからそれを使えるくらいで十分です コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 解決済み その他 / 突き攻撃218のデモニックピストルは弱いんですかい(+2) 2021/02/27 1846 解決済み 戦闘・育成 / ルシアン、マキシ、ボリスキャラで強いのは?(+4) 2021/02/21 2302 解決済み 戦闘・育成 / ステータスについて(+2) 2021/02/20 2337 解決済み 初心者 / アカド武器ボックスについて(+2) 2021/02/19 1507 解決済み 戦闘・育成 / イスピンについて(+2) 2021/02/16 2295 未解決 戦闘・育成 / 310魔術師ジョシュア再振りについて 2021/02/02 1930 解決済み スキル / カウンタースピア(+3) 2021/01/23 2591 解決済み 戦闘・育成 / 狩りについて(+4) 2021/01/20 2442 解決済み 初心者 / 古いアバターについて(+2) 2021/01/19 1803 解決済み システム / AFについて(+1) 2021/01/14 2288 解決済み 戦闘・育成 / 通常攻撃→スキルのコンボが主軸のキャラ(+3) 2021/01/09 4779 解決済み 初心者 / クロエについて(+2) 2021/01/05 1827 解決済み 初心者 / ナヤトレイについて(+2) 2021/01/05 2103 解決済み スキル / クロエのマナウォールについて(+2) 2021/01/04 2426 解決済み 初心者 / 地下墓所ヘル等の推奨ステータスにつきまして(+4) 2021/01/03 2053 未解決 初心者 / 二次覚醒について(+3) 2021/01/02 2131 解決済み 戦闘・育成 / アーティファクト製造スキル(3)について(+2) 2021/01/01 1500 解決済み スキル / スキルが使えない(+4) 2020/12/31 2284 未解決 初心者 / りんご?(+1) 2020/12/28 2565 解決済み 初心者 / ペットの孵化(+3) 2020/12/25 1989 ←21222324252627282930 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
・魔法防御力を上げる ・補助魔法の効果増大と書かれていますが、具体的にどういう恩恵があるんでしょうか?最近ジョシュアというキャラを新しく作成して、MRをどれくらい振ればいいのか悩んでます。単純に防御面ならDEFに振れば体力が上がるので、そっちに振ったほうがお得なんじゃないかと思っています。MRの重要性がイマイチ理解できてません。MRに振るとどんな効果があるのか。また、具体的にどれくらい振ればいいのか教えてください。 スクラップを追加
>・魔法防御力を上げる ・補助魔法の効果増大日本語のとおりです>MRに振るとどんな効果があるのか。また、具体的にどれくらい振ればいいのか教えてください。10,20振っただけではあまり効果はありません、必要に応じて100や200など振る必要がありますが装備次第です具体的な回答が欲しいなら、現状を詳細に書いてくれないと答えようがないですねゲームシステムをなんでもかんでも詳細に書くとなると数十レスになります・・・はじめてRPGというゲームをプレイする程度の知識であればかなり調べてからでないと成熟しきった長寿MMOは難しいと思われますもっと簡単なゲームをプレイするか、とりあえず適当にプレイして理解していくしか・・・ コメントする
MR=魔法防御だけどlv285で極限になるまではAGI型が主流になるから気にしなくていいですよあと補助魔法の効果は以前のスキルは持続時間のUPだけでしたけど今は持続時間が固定だからないものと思っていいです他には①状態異常回避率の上昇②魔法スキルの前ディレイの減少③INTスキルでステINTの約1/2の火力増加等がありますが①はAGIを上げた回避で十分ですし②は今のジョシュのスキルに前ディレイがないから気にしなくていいですし③は極限になったならとにかく最初の時はMに振ると他のステがおろそかになるから同じく気にしなくていいですよただもし魔法を選ぶ場合武器のワンドの装備条件にMRがあるからそれを使えるくらいで十分です コメントする