質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 未解決 [初心者]ステータスのMRってどんな効果があるんですか? 2020/08/12 ・魔法防御力を上げる ・補助魔法の効果増大と書かれていますが、具体的にどういう恩恵があるんでしょうか?最近ジョシュアというキャラを新しく作成して、MRをどれくらい振ればいいのか悩んでます。単純に防御面ならDEFに振れば体力が上がるので、そっちに振ったほうがお得なんじゃないかと思っています。MRの重要性がイマイチ理解できてません。MRに振るとどんな効果があるのか。また、具体的にどれくらい振ればいいのか教えてください。 スクラップを追加 コメントを投稿 >・魔法防御力を上げる ・補助魔法の効果増大日本語のとおりです>MRに振るとどんな効果があるのか。また、具体的にどれくらい振ればいいのか教えてください。10,20振っただけではあまり効果はありません、必要に応じて100や200など振る必要がありますが装備次第です具体的な回答が欲しいなら、現状を詳細に書いてくれないと答えようがないですねゲームシステムをなんでもかんでも詳細に書くとなると数十レスになります・・・はじめてRPGというゲームをプレイする程度の知識であればかなり調べてからでないと成熟しきった長寿MMOは難しいと思われますもっと簡単なゲームをプレイするか、とりあえず適当にプレイして理解していくしか・・・ コメントする MR=魔法防御だけどlv285で極限になるまではAGI型が主流になるから気にしなくていいですよあと補助魔法の効果は以前のスキルは持続時間のUPだけでしたけど今は持続時間が固定だからないものと思っていいです他には①状態異常回避率の上昇②魔法スキルの前ディレイの減少③INTスキルでステINTの約1/2の火力増加等がありますが①はAGIを上げた回避で十分ですし②は今のジョシュのスキルに前ディレイがないから気にしなくていいですし③は極限になったならとにかく最初の時はMに振ると他のステがおろそかになるから同じく気にしなくていいですよただもし魔法を選ぶ場合武器のワンドの装備条件にMRがあるからそれを使えるくらいで十分です コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 解決済み システム / アビスボスの入場・報酬獲得について(+2) 2023/11/19 1871 解決済み 初心者 / 一次覚醒(+2) 2023/11/11 1643 解決済み システム / キャラクターの移動速度上限について(+2) 2023/11/10 1927 未解決 その他 / 3次覚醒の合成(+2) 2023/11/07 1601 未解決 戦闘・育成 / 初心者セット 2023/11/05 1689 解決済み 戦闘・育成 / 武器(防具)の強化(+10→+11)について(+4) 2023/11/01 2306 未解決 システム / 今のTWの防御面について(+6) 2023/10/30 1957 未解決 戦闘・育成 / 防御の計算について(特に防御「率」)(+2) 2023/10/28 1921 解決済み その他 / 称号「冬が来る」の補正(+2) 2023/10/25 1465 未解決 スキル / 兜にシルフカッター(上)をつける方法(+2) 2023/10/22 1571 解決済み 初心者 / 万能薬利用時や水曜日の異変でフリーズします(+2) 2023/10/20 1492 解決済み 戦闘・育成 / モンスターカードスキル「属性追撃」と「不死の力」について(+3) 2023/10/16 1797 解決済み 初心者 / 最近始めたばかりの初心者です(+2) 2023/10/02 2769 解決済み 初心者 / 最近始めたのですが(+2) 2023/09/28 2026 未解決 戦闘・育成 / 配布装備での鎧の選択(+2) 2023/09/23 2459 未解決 初心者 / 310からの育成(+9) 2023/09/23 2070 解決済み 初心者 / アビリティなどにある「発動レベル」について(+2) 2023/09/15 1457 解決済み 初心者 / イェフネンの武器について(+1) 2023/09/07 2221 未解決 システム / コントローラ派のわたくしへのご教授ください(+4) 2023/08/31 1699 解決済み 戦闘・育成 / バーニングラッシュ後以降の装備(+3) 2023/08/30 2750 ←12345678910 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
・魔法防御力を上げる ・補助魔法の効果増大と書かれていますが、具体的にどういう恩恵があるんでしょうか?最近ジョシュアというキャラを新しく作成して、MRをどれくらい振ればいいのか悩んでます。単純に防御面ならDEFに振れば体力が上がるので、そっちに振ったほうがお得なんじゃないかと思っています。MRの重要性がイマイチ理解できてません。MRに振るとどんな効果があるのか。また、具体的にどれくらい振ればいいのか教えてください。 スクラップを追加
>・魔法防御力を上げる ・補助魔法の効果増大日本語のとおりです>MRに振るとどんな効果があるのか。また、具体的にどれくらい振ればいいのか教えてください。10,20振っただけではあまり効果はありません、必要に応じて100や200など振る必要がありますが装備次第です具体的な回答が欲しいなら、現状を詳細に書いてくれないと答えようがないですねゲームシステムをなんでもかんでも詳細に書くとなると数十レスになります・・・はじめてRPGというゲームをプレイする程度の知識であればかなり調べてからでないと成熟しきった長寿MMOは難しいと思われますもっと簡単なゲームをプレイするか、とりあえず適当にプレイして理解していくしか・・・ コメントする
MR=魔法防御だけどlv285で極限になるまではAGI型が主流になるから気にしなくていいですよあと補助魔法の効果は以前のスキルは持続時間のUPだけでしたけど今は持続時間が固定だからないものと思っていいです他には①状態異常回避率の上昇②魔法スキルの前ディレイの減少③INTスキルでステINTの約1/2の火力増加等がありますが①はAGIを上げた回避で十分ですし②は今のジョシュのスキルに前ディレイがないから気にしなくていいですし③は極限になったならとにかく最初の時はMに振ると他のステがおろそかになるから同じく気にしなくていいですよただもし魔法を選ぶ場合武器のワンドの装備条件にMRがあるからそれを使えるくらいで十分です コメントする