テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]レンム鯖ぶりに復帰

アナイス
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
しんじゅひめ さん
閲覧数:
771

昔のアカウント使えなかったので新規アカウントでやってるんですが、何もかも変わっていて何をやればいいのか分からず一旦レベル上げという事で、影の塔にこもっています。現在35F
ルシベアステップの右クリック連打で腱鞘炎なりそうなんですが、何か別の方法で出来る方法ないでしょうか?
ずーーーーーーーーっと右クリックカチカチカチカチカチカチカチカチできっついんです!
因みに影の塔はレベルいくつになったら出れるんでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
スタマティア さん

私はあまり魔法人形型をやっていないので参考になるかわかりませんが、ルシベアステップはスキルスロット(数字キーで発動する)に入れています。といいますか、どのキャラでも1、2辺りに範囲を割り当てています。

影の塔は240か250くらいまでレベル上げに使えます。確か、45FのMOBの湧きがいいので、49F以上いけるレベルでもそこで狩っていました。
ちなみに、各待機室移動カードは240までしか使えないです。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
しんじゅひめ さん

回答ありがとうございます!
質問投稿から9日が経ち、現在はLv261になり、シオカンヘイムまでチャプターを進めまして、脱影の塔出来ました。
ショートカットキー「スキル攻撃」にルシベアステップを入れて押しっぱなしで発動出来るよう出来ました。
今抱えてる悩みは、装備が凄く出るんですが分解した方がいいのか捨てでいいのかです。
現状分解素材の使い道がわからずSEEDだけ減っていくのが、このまま分解し続けていいのか?です。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
スタマティア さん

シオカンヘイムで出る装備でしたら捨ててしまって大丈夫です。
分解して出る素材は、主に強化の石、転移石、装備作成材料、覚醒用素材ですね。(TaleWiki参照)
強化の石と転移石は使います。
装備を自作するなら装備作成材料は必要です。
作る場合は武器はアルカ・フォシル辺りから、防具は真・エンキリア辺りからでいいので、それより低レベルの物はいりません。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
しんじゅひめ さん

ありがとうございます。装備拾わないようにします。
今EP4CP1のセレアナを退治しろっていうクエストなんですが、これLv200~受けれるらしいのですが倒せる気がしません。
5分位攻撃し続けて1割減るかどうかぐらいなんですが、これ本当にLv200で倒せるモンスターなんですか?
しかも敵の攻撃範囲に入ると即死します。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
スタマティア さん

倒せません。
画面左下のスキップボタンを押してスキップしましょう。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
しんじゅひめ さん

スキップ見逃してました!進めましたありがとうございます!
新たにまたまた行き詰っており、精霊師の村侵入クエスト「[外伝3] 精霊師の村へ」というクエストがどこにあるのかわからず…
ゼリッピガイドクエストの外伝3をクリアする+精霊の神殿に入れみたいな内容がクリアできないです。
クエスト一覧にも外伝3のクエストが表示されてなく、ストーリーもEP1CH4のティチエル大変だ!とシークレットの一人だけのサプライズ←これもイベントゾーンに乗っても何も起こらず意味わからない

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
スタマティア さん

チャプター・クエスト関連はTaleWikiが参考になります。
レベルが足りないとかでしょうか?

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
しんじゅひめ さん

ありがとうございます。
外伝3オルリー~はENDを6種類ぐらいやらないといけないみたいで、これのEND1をしてたみたいです。
そして先ほど精霊師の村進入まで行けました。END4
一人だけのサプライズもごちゃごちゃしてたらクリア出来ました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
533
未解決
479
未解決
505
解決済み
734
未解決
337
未解決
682
未解決
732
未解決
432
未解決

初心者 / レンム鯖ぶりに復帰(+8)

772
未解決
654
未解決
628
解決済み
803
未解決
708
未解決
595
解決済み
902
解決済み
615
未解決
442
未解決
603
未解決
641
未解決
527
質問を投稿する