テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]クラブルームにアイテムを置くと、置いた瞬間に消えます。

マキシミン
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ルッセカット さん
閲覧数:
5778

同じクラブのサブキャラにクラブルームを使って床置きで受け渡しをしようとしていたのですが、アイテムを置いた瞬間にそれが消えました・・・。
試しにクラブルームのあちこちにライフPを何個も何個もばらまいて見たのですが、それも全て消えます。
クラブでINしていたのは私だけだったので、他の人が取るなどということはありえません。
床置きしたアイテムは人から借りている大切な物なので、どうにか戻ってきてほしいです。
こんなことってありえるのでしょうか

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
新人教育係 さん

オプションのドロップ品表示を確認してみてください
オフになってれば投げた瞬間に消えたように見えますがオンにすれば普通にありますよ

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ルッセカット さん

そのことをすっかり忘れていました!
ありがとうございます!

このコメントは削除されました。

サーバー:
モエン
投稿者:
みなも紳士 さん

クラブルームの床置きってアイテム無くなりませんでしたっけ?
信用されて預かってるものなら無くなる可能性がある受け渡しは避けるべきです

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

メンテナンス(定期・臨時の両方)やネクソン側の回線不調なんかの際は消えますね。
街の中にはそこに『人に拾われる』可能性もあるからガイダンスが出ないだけだと思ってます。

『他のメンバーが持って行く可能性もあるからガイダンスはいらないんじゃ…?』と思うかもしれませんが、ソロクラブやら倉庫クラブやらがあるからガイダンスが出るんだという見解です。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

ま、もし仮に消えてた場合は自己責任なんだけどね。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
3233
解決済み
5336
未解決
4292
解決済み
5029
未解決
9096
解決済み
3923
未解決
4023
解決済み
7075
解決済み
6460
未解決
3610
未解決
3238
解決済み
5493
解決済み
4285
解決済み
6929
解決済み
8084
未解決
5060
解決済み
4288
解決済み
4161
解決済み
6973
解決済み
5274
質問を投稿する