テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]魔剣型ボリスについて

イソレット
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ショコレット さん
閲覧数:
10292

新しく魔剣型大剣装備の魔剣スキルメインのボリスを作ろうと思うのですが以下の事が気になりましたので質問を(対人戦は考慮しません)
今のところ海底IDループが不味くなるまではF型で以降はA型にする予定です(169くらい?)

①ステ構成はどうするか(何を先行させるかなど)
②必須スキルやこれは使うというスキル
③装備による火力上昇を意識する点はH>I優先か

色々なサイトを見て参考にしようと思ったのですが中々納得のいくものがなかったので質問しました
よろしくお願いします

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
RaichelMagia さん

どのLv帯が分かりませんが・・・。

①ステ構成はどうするか(何を先行させるかなど)
基本は装備に必要なHACK、INTをとり、あとは狩りたい狩場で必中するDEX、上限回避できるAGIまたはスキキャンしないDEF、余裕があればディレイを短くするためにMRをとる。再振り後の先行はHACKが上がる斬り先行じゃないですかね。

②必須スキルやこれは使うというスキル
範囲はフローズンブレイク一択、単体は氷撃斬またはアイシングピアス、火力上昇させる盟約、生存率を高めるクレイアーマー
これらは必須だと思います。

③装備による火力上昇を意識する点はH>I優先か
HACKの方が依存度が高いのでHACK優先です。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ショコレット さん

コメントありがとうございます!

Lv帯を忘れてましたすみません・・・
今のところは海底ID終了後(具体的なLvは未定)まではF型でいこうかと思ってます

あとまた質問ですみませんが
MRは絶対に取るってわけではないですか?MRに振る分をAやXに振ってもいいってことですかね?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
RaichelMagia さん

>MRは絶対に取るってわけではないですか?MRに振る分をAやXに振ってもいいってことですかね?
MRは全くとらなくてもいいです。余裕があれば振る程度で。
DEXやAGIは過剰に振ってもいいですが、必中するのにDEX振ったり、回避上限なのにAGI振ったりするのがもったいないのですよ。ただ200LvくらいまでならDEX、AGIに振ったほうが再振りする回数は減りますね。

サーバー:
トレネ
投稿者:
羽鳥楓 さん

大剣持ちだと素の状態で魔法剣の前ディレイを消すのがほぼ不可能です。
高レベルになってくると3次スキルのオーバードライブを使って前後ディレイを消して魔法剣スキルを連射する人が多いと思います。
①初期型は斬り型で、装備条件のHack、Int、Defと、必中に必要なDex、上限回避かつオーバードライブ使用時に後ディレイを消すのに必要なAgi、オーバードライブ使用時に陣を消せるだけのMRを取ります。
ポイントが余る場合はHPを上げるためにDefに振るか、素の状態での魔法発動を高速化するためにMRに振るかはお好み。
氷結系魔法のスキル数が多いのでうちの子は再振り後は氷結先行(Int/MR)になってます。
②3次スキルオーバードライブを取り武器ディレイを減らします。
オーバードライブLv5発動時だと武器ディレイは95%→61.75%になります。
③Hack優先です

ただしオーバードライブ使用時に前後ディレイを消すにはけっこうなレベルと装備が必要です。
そこまで頑張ってください!

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ショコレット さん

なるほど
やっぱりディレイ減少が課題みたいですね・・・
オバドラは候補に上げてたのですが考えなしに使っても恩恵が少ないって感じですかね

ありがとうございます!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
5737
未解決
3237
解決済み
5339
未解決
4293
解決済み
5033
未解決
9097
解決済み
3923
未解決
4029
解決済み
7079
解決済み
6462
未解決
3611
未解決
3239
解決済み
5495
解決済み
4286
解決済み
6933
解決済み
8084
未解決
5063
解決済み
4288
解決済み
4162
解決済み
6977
質問を投稿する