テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]記憶の図書館 黒い霧の島 光の道のコツ

シベリン
サーバー:
モエン
投稿者:
ぺんぎんキング さん
閲覧数:
5695

150レベ、シベリンで記憶の図書館を攻略しようとしています。バトルでの2つの鍵は手に入れたのですが、光の道がどうしてもうまくいきません。
攻略サイトなどを見て、歩く歩数などを少しずつ合わせているのですが、微妙に場所がズレてしまいます。少しでもうまくするコツなどありましたら教えてください。宜しくお願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

時間と何より根気が必要な方法ですが、曲がり角などにアイテムを置いていき、それに向かって歩くのが確実です。(実体験
注意として、アイテムにカーソル当てて、【拾う】動作にするのは止めた方がいいです。(最短距離で動かれて失敗する※実体験

サーバー:
モエン
投稿者:
ぺんぎんキング さん

ありがとうございます。なるほど、アイテムを置いて、拾う動作ではなく少しずつ進むんですね。
勉強になります。時間と根気が必要な作業は、あまり得意ではないので、このクエ、少し寝かせておこうと思います。30回以上失敗(>_<)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

攻略サイトを見ているということは、曲がるところ(光の道が折れる場所)はわかっているんですよね?
ならば開始位置と目的地にアイテムを置く。
その二つを結ぶ直線から外れないように移動する。
(このとき一気に進まない。記憶違いでなければすべての場所を一度光らせる必要があったはず。)
(一気に進むと途中光らないまま進んでしまうことがあります。)
アイテムを近くに複数置いてみるとわかりますが、ひとつのアイテムの隣になるのは8方向だけで、このクエストでは斜めにしか進まないので4方向が確定します。(左上に行くことはないので3方向ですね。)
目的地に直接置いたつもりでもずれてしまっているようであれば、いらないアイテムをそこそこの数持っておいて一つずつ並べていくといいかもしれません。

で、アイテムを置くときなのですが、指定した場所よりも若干左に落ちてしまいがちなので、アイテム半個分右に置くつもりにすると並べやすいです。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

コツですか

走るではなく歩くというのが必要なのと、一気に行こうとしないことがコツだと俺は思ってます

一歩歩いて立ち位置の調整をしてまた一歩歩く
調整する際もほんのちょっと動くという形です
街中などでそのコツをつかんでいればすんなり行くはずなので
あとは練習あるのみだと思いますよ

頑張ってください

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アーリュフ さん

Altを押しながら前の光にくっ付く位近くに合わせてちょっとずつ歩く

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

他の方の方法でどうしてもクリア出来ないようであれば、まっすぐ歩く練習をしてみるといいと思います

キャラクターの↓の数字が座標になっているので、それを見ながらX軸、Y軸が出来るだけ変わらないように歩く練習をすれば、ずれが少なく歩けるようになるかもしれません
イメージがわかなければ、勇者の墓の待機室のようなタイルの床の目に沿って歩く練習をして、間隔が分かったら、模様のないところで練習する感じで

あとは、ほかの方が言っているように、行きすぎたりしないように慎重に移動すれば、そのうちクリア出来るようになると思います

サーバー:
モエン
投稿者:
ぺんぎんキング さん

皆さん、教えていただきありがとうございました
本日15回目でようやくクリアできました。
(すべての○にアイテムおいてヒヨコのように歩いて成功)
とっても嬉しかったです。親切にありがとうございました

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
5428
未解決
5869
解決済み
6607
解決済み
4948
解決済み
5170
未解決
3294
解決済み

初心者 / 記憶の図書館 黒い霧の島 光の道のコツ(+7)

5696
未解決
4265
解決済み
3691
未解決
3626
解決済み
3893
解決済み
6165
未解決
5039
解決済み
6515
未解決
4561
未解決
3788
未解決
4768
未解決
5282
解決済み
6215
解決済み
5979
質問を投稿する