テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]EP3CP2 デスポイナ守護

ベンヤ
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
さばしぃ さん
閲覧数:
4988

心の森で記憶の洞窟までデスポイナを誘導するクエですが
何度やっても、記憶の洞窟のポータルに入ってくれません
こちらがポータルの先にそれ以上行けず左右に行き過ぎても
タイミングよくデスポイナがポータルに入ってくれません
これってポータルのところに行けばいいんじゃないのですか?
その近辺にイベントゾーンとかも何もありません

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

守護でやったものです。
前回のメンテ前のお話しなので参考になるかどうか・・・

アナイスにがぎったは無しじゃなかったと思います
どのキャラも立ち往生することがあるようです
過去のスレッドでも質問されていました(今でも残ってるかは不明です)
自身がポータルまで行き踏んだあとポータル近くまでデスポイナが来ると中へ入れるようになります
ちょっとしたコツがいるのであれ?入らない?なんで?
といったことになる場合があるようです
ポータルのかなり近くまで来たらもう一度ポータル内に入ってみてください
何してもダメな場合は運営にご連絡する方がいいかもです

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
さばしぃ さん

昨夜から本日も何度もやってみてますが
どうしてもダメで時間切れで始めからになってしまいます
何をどうやってもダメでした
ココの運営はまったく信用してないので連絡するだけ無駄
どうせありきたりなテンプレ送ってきて何日も返信待たされてストレスなだけでしょう
このキャラでの進行は諦めました
回答ありがとうございました。お手間とらせました

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

数枚のSSを取って送ってみてはいかがですか?
ポータルまでどうやっても来ない
これでもダメ
こうしても無理
という全貌になるssがあると同じような方法でやって確認することがあるようですよ
現に不具合の欄に載ってる仕様のHPがWPすると減少する
というのも気が付いて色々やってみたの(装備を載せたりしたもの)をとって送りつけたら、
運営側もやってみてわかったのか、「現在仕様になってます。修正予定はありません。」と言ったような回答が来ました

SSがないと見向きもしてくれないので
デスポイナを引きずり回してSS取り巻くってやってみるといいかもです
もしかしたらディスポナが入って自分も一緒に入れるようなことも・・・
(実際アナイスじゃないキャラで引きずり回し自分もポータル踏んだから入ったことがあるので)
のんびり進行してみつつ、運営の確実な連絡を期待せず待ってみましょう

レベル上げ等、頑張ってください
応援しております

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
さばしぃ さん

再度ありがとうございます
そこまでして運営が確認してくれるかどうかもわからず
確認してくれたとしても修正予定はありませんじゃ救えないです・・・
今いろんな手段でキャラを200までするのに数日もあればできるので
また1からやる事に決めました

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

EP3CP2は夜明けの塔へのステップですから、流石に見向きしないということはないと思います
できるだけ手を尽くして少し待ってみてはいかがでしょうか?
もしかしたら他のキャラや他のユーザーさんでも出てるかもですから

それにしても何故こういった要の不具合修正が運営側で見つからないのかも疑問ですね・・・

一から育て直し・・・頑張ってください・・・

運営さん~~~ちゃんと確認してあげてくださ~~~い

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

かなり遅めにもう一度返事を

最近やる機会があったので・・・。
ディスポイナはポータルに入ってはくれないです。
まずポータルの目の前までディスポイナを誘導し、
ギリギリで止まったら、自分がポータルに入るとクエストが進む仕組みです。

wikiにすら載ってないことなので、俺はどうやら無意識にやってきたので
そこまで気にしたことはなかったです。

もし、次もならなかったら試してみてください

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
arimori さん

いまさら…ですけど、自分も同じ所で詰まったので検索する人の助けになれば。

クエストは「後退」になっていますか? クエスト一覧から確認してみてください。
もし「悲劇の再開」になっていたら、クリア条件は敵の全滅になります。
(※この段階でもポータルまで引っ張っていくことが可能ですが、進入できません)
これをクリアしたらクエストが「後退」になり、デスポイナを記憶の洞窟まで誘導すればOKです。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
3892
未解決
4647
未解決
12584
解決済み
5577
解決済み
17477
解決済み
10176
解決済み
7040
解決済み
3521
解決済み
7029
解決済み
6549
未解決
4022
解決済み
5376
未解決
6380
未解決
4808
解決済み
4266
解決済み
3762
解決済み
5936
解決済み
6312
解決済み
5820
解決済み
5206
質問を投稿する