テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]公式お知らせより、TOMが利用できない不具合について

ティチエル
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
蒼月雲羅 さん
閲覧数:
3649

NP残高不足と表示がでて購入できない。NPは足りているのに.....

>TOMを利用できないお客様におかれましては、お手数をおかけいたしますが
>お問い合わせフォームより、ご報告をいただきますようお願いいたします。

お問い合わせフォームも利用できない。
窓口①に移動しない。
「ログインできない方は、こちらから....」←これだけできるが....
ログインしてゲームはできてるんだよ。><

電話問い合わせしかないのかな。。
おなじような症状の方おられますか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

不具合自体は運営に何とかしてもらうしかないとして、お問い合わせフォームに関して。

最近のwebブラウザは標準でポップアップ機能に制限をかけている場合があります。
この機能を使って新たなウィンドウ(タブ)を開くので、ポップアップを表示するように設定しないといけません。
私が使っているのがgoogle chromeなのでその説明になりますが、
ゲームの選択をしてボタンを押すとアドレスバーの右側(枠内)にウィンドウの絵に×印がついたようなアイコンが出ます。
そのアイコンをクリックして『(TW公式のURL)のポップアップを常に許可する』という項目を選択して完了させる。
これで再度①の『問い合わせる』のボタンをクリックすれば新たなタブが出てアクセスできると思いますよ。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
蒼月雲羅 さん

魅貴さま
情報、助かりました。
おかげで窓口①からメール発射できました。

  有難う御座いました。(感謝

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
じょいふる さん

全く同じ症状で非常に困っています。
お金にまつわる不具合についてはそれなりに対応が早いはずなので期待するしかないですね。
使いたい時に使えない貨幣に価値はない。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
蒼月雲羅 さん

ほんと、困りますよね。
「ゲームやるかなぁ」って気持ちが萎えます......

私だけかもと、自分の設定とかPC環境とか見直していたのですが、公式に告知あってちょっと安心しました。
お問い合わせフォームの件は私の見逃しだったようで魅貴さまに感謝です。
TOMの件は、お問い合わせフォームから報告しましたので対応待ちですが、早く解決して欲しいですよね。

サポートの対応があればこちらにも報告しますネ。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
蒼月雲羅 さん

18時前にメール確認したら、回答返信あり。

問い合わせ内容を把握し調査を行うためには、詳細な情報が必要だと、購入しようとしたアイテムと価格、その際の残高を報告して欲しいとのこと。

最新の情報が良いかと、先ほどTOMで購入を試みたら買えました。
上記内容の回答からは、まだ未調査なんだよね.....たぶん。

原因不明のままじゃ、何時また使えなくなるのかと不安でしかたないのだが......

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
じょいふる さん

メールは来てませんでしたが公式で告知によると修正完了したようですね。
迅速な対応で最低限の仕事はしたというところでしょうが、取引が一つご破算になっただけですんだ、とは喜べないですね。
原因はTOMの臨時メンテ時のものだから多分ポカミスでしょう。再発防止対策をしっかりしてもらいたい。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
5272
解決済み
4851
未解決
5223
解決済み
3966
未解決
7796
解決済み
4480
解決済み
6557
解決済み
3871
解決済み
3656
解決済み
5121
未解決
4125
解決済み
6903
解決済み
5905
未解決
4665
解決済み
5649
解決済み
7161
解決済み
3697
解決済み
5704
未解決
5344
解決済み
2995
質問を投稿する