テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]ボリスとマキシについて

ボリス
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
karinonamae さん
閲覧数:
5290

どちらも斬り型でやった場合
今は私はボリスをやっていて現在260です
そんなに良い装備は持って無いので
シオカンの実験室や鍛冶場で主に狩ってますが
泥盾していてもすぐに壊れてしまい
常にかけ直していないと痛くて狩れなく
泥盾があるおかげでなんとか狩れてる状況です

もし私がマキシを育てて、同じ斬りなので装備を使い回しして
同じ物を使用して条件が同じ場合
泥盾も無い、盟約も無いマキシでは同じレベルで同じ狩り場では
全然狩りにならないって思っていいでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
モエン
投稿者:
弸弥弧 さん

シオカンの敵は固いので火力アップスキルがないマキシではボリスより火力不足になると思います。
泥盾があって何とか狩れる状況では、マキシだとバフスク使ってもタコ殴りにされそうです。
同じ条件でマキシがボリスより優れてる点と言えば的中剣があるので必中しやすいことでしょうか。
ボリス贔屓のような書き方になってしまってマキシ使いの方には怒られるかもしれないですが、
ボリスで狩りできるならマキシは育てなくてもいいと思います。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

盟約も泥盾もない分、的中剣とシルフウィンドがあるので振り方次第で同じ場所ではないですが厨房狩りが出来ます
ただ火力の差が出てしまうので、そこをどう補うかですね。

>>マキシだとバフスク使ってもタコ殴り
といわれてますがステがボロボロだとタコ殴りです
的中剣を使って、上げるためXを減らして、FやAに持っていくようにする方法もあります。
ステを同じように作ってしまうとどこで狩ろうとも痛手を負うだけです。

後はマキシやるぞ!という意気込みだと思いますよ
*ボリスも根性で頑張っていくのが一番ですけど。*

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
karinonamae さん

回答ありがとうございました。
私のメインはあくまでボリスでこれからも続けて行きます

ただ野良でPT組んだ時などに
同じレベル帯のマキシさんとか見て
私が痛くて泥盾切らさずかろうじて狩ってるのに
余裕で狩ってる所とかを見て
同じ斬りタイプなのにこうも違うものなのかと疑問に思っただけでした
やはりステ振り方や装備の違いだけだったんですねぇ

私ボリス以外プレイした事ないので他のキャラの特徴何も知らないもので><

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

俺もそうでしたよ
興味本位で色々やってきました
250~260(それ以上も居ますが)まで育てたことあるのは
ミラ、ルシ、ボリ以外ほとんどやってます

特徴は知り合いなどに聞いて参考にしつつ、自分なりに育てましたから
息抜きに手を出すのもいいかもですよ

頑張ってくださいね

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
白龍 さん

まぁ、scを先に撃っちゃえば楽にかれますよ?
そのおかげで装備もそろってないボリスは神殿でも腕次第で狩れてるね
型は複合で太刀の必要最低限のSTAB、HACKでscの陣は消えたはず ちょっとわすれた

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
2821
解決済み
3217
解決済み
5758
解決済み
4352
解決済み
4682
未解決
3261
未解決
3436
未解決
3287
解決済み
3747
未解決
3134
解決済み
3491
解決済み
3656
解決済み
3806
未解決
3415
未解決
3184
解決済み
4014
解決済み
5013
解決済み
4522
未解決
3974
未解決
3565
質問を投稿する