テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]キャラに困っています。

アナイス
サーバー:
ミストラル
投稿者:
ロンフェリア さん
閲覧数:
24375

したらばとか、wikiとか見ても、いろいろな情報がありすぎて、結局1stキャラにおすすめなのが、わかりません。

大型アップデートきてから、敵が急に強くなって、いろいろとさらに迷ってしまいました。

そんな中で、ソロでもさくさく楽しめて、あまり装備にお金かけなくても、そこそこ強くなれるキャラっていますか??

自分がやりたいキャラをやれば?とか、ぐぐってこいとかだけは、やめてくださいw

ここに書く意味がなくなるので。。。
親切に教えてくださると、助かります。

課金は、ほぼしない方向で考えてますが。。。

熊イスは試してみたのですが、熊がひっかかったり、召喚しなおしたりが、結構苦痛でした。
イソレットも、別ゲーをしてるみたいで、何か自分的にナシでした。。。
ルシアンもやってみたのですが、全体的に敵が強くなりすぎてて、かなりしんどかったです。
とまぁ、色々やってみたのですが。。。
しっかり高レベまで続けろよとか、言いたいかもですがw
キャラ比較スレを見ると、結局はジョシュ1番とか、ランジエ1番とか、初心者の自分には、さっぱりです。。。

まぁ、長々となってしまいましたが、、、
親切な方、、、アドバイスいただけると、うれしいです。

結局、どのキャラが、初心者向けなのか、1stキャラにすると良いキャラなのか。
可能であれば、簡単な解説とか載せてくれると、すごくうれしいです。

なんだかんだ、面白くて、続けたくなるゲームなので。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

ボリス・マキシミンを主に使ってます。
ボリスはクレイアーマーでダメージをある程度肩代わりでき、マキシミンは的中剣で命中を上げての背伸び狩りができます。
ただ、その特性上マキシミンを1stにはお勧めできないかなぁ…その後のキャラのステ確保に泣く羽目になりかねないし。
(実際ボリスをマキシと同じステ・同じ狩場にしたところ、笑えるくらい狩れなかった)
ルシアンを初心者向けと推す理由としては

・盾を装備できる為、他キャラよりDEF確保が楽(ただしマキシミン・イスピンも該当します)
・初めから範囲攻撃スキルを所持(マキシミンも範囲スキルを持ってますが、イスピンはLv30まで範囲スキルを覚えられません)
・ディレイ短縮のスキルを所持(ルシアンのみ)
という特性からかと思われます。

サーバー:
トレネ
投稿者:
Fluorescence さん

初心者向けと思われるキャラは…
私はルシアンとアナイス(魔法人形)を推します!

ルシアン
・初期斬り型ならDEFの初期UP1、初期突き型ならAGIの初期UP1と、ステータス効率に恵まれている。
・範囲殲滅力は最強クラス。金策しやすい。
・武器は長剣を選んでおけば安い。

アナイス(魔法人形)
・召喚したクマが高確率で敵のターゲットを引き付けるため、本体はあまり攻撃を受けない。
・ミカベアは範囲攻撃が強力。
・ルシベアは単体攻撃が強烈。
・装備は値が張るので金策頑張りましょう。

サーバー:
トレネ
投稿者:
Fluorescence さん

クマとルシは試したんですね…

あとはナヤトレイあたりがお勧めかな。
・回避率確保が容易。
・手裏剣打ちが非常に優秀な範囲スキル。
・ただし終盤は火力の確保に苦労するかも。

結局のところ、レベルを上げて装備を整えないと力を発揮できないのはどのキャラも同じです。
とりあえずスキルが完成するレベルくらいまで育ててみるのがよいのでは。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

こいつじゃないとオススメできない、というようなキャラはいないので、
やりたいキャラをやるのが一番だと思います。本当に。
しかしそれぞれ特徴はありますので、それを踏まえて考えてもらうとか。
やってみて自分に合わないようなら次に興味あるキャラを試せば良いですし。

私ならアナベルとイソレットの特異性を説明したうえで、
興味のあるキャラを挙げてもらって、特徴を説明します。

アナベル
唯一、召喚獣システムを使用するため、他のキャラにないコマンドを使う。
自身のスキルレベルと別に、召喚体のスキルレベル管理が必要。
ただし比較的強い。

イソレット
初心者にとっては操作が簡単だと思われる。チャント型は無課金でも高い攻撃力を誇る。
ただし他のキャラとスキルシステムが違う。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

他、初心者に勧める際のポイントとなりそうな特徴
無敵化スキルがある : ボリス、ナヤトレイ、イソレット
自己補助スキルがある : ティチエル、イスピン、ルシアン、マキシミン他
打たれ強い : ルシアン、イスピン、ティチエル他
足が速い : ナヤトレイ、イサック、ルシアン、マキシミン、イソレット、アナベル(守護)
回復術がある :ティチエル、イスピン、イソレット

注意すべき特徴をもつキャラ
ティチエル : 足が遅い、序盤はワイドブレスを使うべきでない場合が多い(レベルアップ時は解除しないとステータスが振れない)、ヒール(ワイドヒール)してはいけない場合がある(アンデットクロエ、イサック)。
イスピン : Lv.30まで単体スキルしか使えない

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

↑網羅できていませんがあしからず。
(くどくて悪いのですが追記)

それぞれ長所・短所ありますが、好きなキャラなら短所が
気にならない又は我慢できると思うのです。

<大型アップデートきてから、敵が急に強くなって
<ルシアンもやってみたのですが、全体的に敵が強くなりすぎてて
Lv.200以上の方にとっては属性システムの変更でそれが言えますが、
200以下では、敵の配置が変わってレベル毎の適正マップが変わっただけです。
ルシアンはシルフカッターをマスターすれば範囲狩り効率最強クラスです。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ロンフェリア さん

みなさん、ありがとうございます!!

色々、参考にさせてもらいます!!

丁寧に、説明とアドバイスしてくださって、ほんと感謝です!!><b

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

あ、初めて作るならアナイス(破壊)はやめた方がいいかもだよ?
韓国での噂だけど弱体化する話をちらほら聞くからね。
折角やる気になってる時期に弱体化されたらたまらんだろう...

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
5294
解決済み
6836
解決済み
5657
解決済み
10030
解決済み
7370
解決済み
5544
解決済み
8961
未解決
2901
解決済み
5288
解決済み
6137
解決済み
10059
解決済み
4284
未解決
5645
解決済み
6604
解決済み
7989
解決済み
10412
解決済み
5548
解決済み
5414
解決済み
4275
未解決
6297
質問を投稿する