テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]白テチのステータス

ティチエル
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Lisyel さん
閲覧数:
4459

数年ぶりに復帰してカンストしたので再振りを行おうかと思います
今はDEF型という事で復帰した時点でAに使用していたポイントを→Fにしましたが、他ステが旧仕様のままです。
一応現コンテンツを行うに当たり、PT/ソロでのステを調べ、自分なりにシミュってみましたが、改善点があれば教えてください
覚醒は3次です
現ステ          シミュ
HP 92463(+40694)
I 38(+2)/399      119
F 212(+21)/433     194
M 287(+46)/1035    310
X 327(+43)/387     200
A 148(+31)/247/331  40.5

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Lisyel さん

回答が付かないという事はシミュったステで問題ないのかな?

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Svipul さん

具体的な装備とコンテンツで何したいかによる・・・
パッと見ステXそんな必要?ってのと装備Xそんな低い?と思いました

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Lisyel さん

キャラクター情報にBattleというのがあって数値を見たらステ/装備になっていたので
その数値を書きましたが、今の装備Xを1個ずつ合計しましたが387でした

現ステの方は素ステ+Sペットスキルやルーン等の合計()内を含んだ値となっていますが
シミュった方は素のステータスのみです

現状では良くわかってないせいもあってかリンゴや墓所ではソロ用でも死んでクリアできない為
PTとかで限界突破以降のコンテンツで足を引っ張らない用にステを調整したいと思います
※バフスクの使用を前提としています
ソロでは4次材料集めでベルリンネルで狩っています

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Svipul さん

それだけ装備あればかなり十分・・・比較的安いインファ3点と良い夢幻、デモニがとりあえずの目標としてる人は多いと思ってます
これ以上になってくるとかなり時間かかる・・・
極限以降のコンテンツなら墓所、マーキュリアル、プラバ、ベリネンルミくらいかな?
墓所ヘルはどうせPTの火力ゴリラと守護頼み、テチはヒール要員?
マーキュリアルの雑魚狩りはキャラ的にそもそも無理?ボスは強化されたらしいけど、どうせ特定の弱いやつ狙うかギミックちゃんと処理するだけなのは変わらないと思う
プラバのデイリーまわりは余裕だと思う
ベリネンルミで狩れてるなら問題ないしロンモダフはステータスとか関係ないし・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Svipul さん

Xそんな必要かな?と思ったのはbuffでモリモリ稼げるから素ステそんないらんよなぁって気がしたからです
ブレス、守護者、祝福、信頼、退魔師でかなり盛れるのとイベントとか課金の特殊薬あればさらに
ペットで20追加、クラブbuffあれば20追加ってので考えたほうがいいと思う
課金アバターセットと追加で30日効果も盛ればもっと余裕になる
(周囲の人がみんなこの状態なので一般的な基準が分かりません・・・)
その分振り方変えてF手動で振ってHP10万確保したほうがいいと思ったけどボスの割合固定ダメージも変わったみたいだし正直分からなくなりました・・・

あと詳しくはないですがブレイクアーマーの最大効果出すためにSHとったりする場合もあると思います
固定PTでデバフ要員として・・・これはプレイスタイルによりますね

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Lisyel さん

まだPTを誘ってくれる程フレが居ないのでとりあえずネニャフルポイントカンストしてるので
自分でシミュったステで様子見てみます
回答ありがとうございました

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Lisyel さん

I124
F216
M350
X237
A54
・・・・どこかで間違えたけど最初のシミュ結果よりIとFが増えたから結果オーライ
HPが92164に少し減ったから(上)耐魔力のM+4を魂のHP+8Kに変更して10万越えにしてみようかな

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
龍牙翔 さん

横から失礼します。
ステM350ってなってますけど上限って310じゃなかったですっけ?

だたの書き間違いならいいのですが・・・。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Lisyel さん

カード刺し忘れていた・・・
ルーンやSペットスキル等すべて含んだ数値ですので、素ですと
I 124
F 199
M 310
X 200
A 39
となります

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Lisyel さん

お・・同じカテゴリーで追加できないorz

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
581
未解決
609
解決済み
896
未解決
1990
未解決
1148
解決済み
1363
未解決
818
解決済み
944
未解決
420
未解決
1623
解決済み
936
未解決
1059
解決済み
625
解決済み
659
未解決
1092
未解決
863
未解決
652
解決済み
828
未解決
804
未解決
1099
質問を投稿する